ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

2016年10月

ハロウィーン☆の色々おやつ

明日はハロウィーンですね。
仮装も何もしませんが、ぽいおやつは毎年ちょこっと食べてます♪

“ガトー・ボワイヤージュ 大丸京都店”
P1020221
モンブラン。 ←甘いしっかりめなモンブランクリーム&サクサクしたタルト生地。中にカスタードクリーム入ってボリュームありました。
P1020223
ハッピーハロウィン。 ←上はぬっとりしたパンプキンクリーム、中に甘さ控えめなパンプキンのムース入ってます。
P1020225

こちらは、まだ新しめの“アウル洋菓子店”
千本通りから丸太町通りを西に行ったとこにある、小じんまりとして可愛いお店です。

モンブランロール。 ←きめ細かなスポンジに、ぬっとりした甘い濃〜いクリーム。
P1020239
かぼちゃティラミス。 ←中にナッツやチョコなど、甘くてずっしり食べ応えありました〜。
P1020241

焼き菓子が充実してて気になりました。また行かなくちゃ。

中京区聚楽廻西町74−6  ウィングス90 1F
075-285-1135
10:00~19:00
 

関連ランキング:ケーキ | 二条駅円町駅

ショーン・ザ・シープ 茶屋に

烏丸五条通りから若宮通りを、ちょこっと入った所に“ショーン・ザ・シープ 茶屋”があります。
最近、京都にもキャラクターのカフェがたくさん出来てますね〜。ちょっと行きたいお店もありますがまだ行けそうにないですね〜。
IMG_5917
こちらは小じんまりしたお店で、カウンター席から奥の小上がりの個室席に案内されました。
この時期はハロウィーンですね…。
IMG_6500
イメージ 6
私は期間限定の、ティミー・ザ・ハロウィン モンブランで抹茶のセット(1,200円+税)に。
IMG_6504
濃厚なモンブランクリームの中は、生クリームとふんわりしたスポンジ。
IMG_6510
IMG_6511
IMG_6508
 …続きへ続く。続きを読む

亀岡 夢コスモス園に…

今月は初め頃に滋賀県竜王にある“妹背の里”へBBQに行ってからは、しなきゃ行けない事があって気持ちも余裕なくてあまり遊びに行けなくて、やっとこないだ亀岡市で毎年開催されてる“亀岡 夢 コスモス園”に行って来ました。
こちらには久しぶりやったんですけど、今も案山子のコンテストをされててお花と一緒に楽しませてくれてます。
P1020203
風で倒れてたり思った程は咲いてなかったんですけど、でも色んな種類があって近くで見るとそれぞれ綺麗でした♪
P1020171
P1020214
案山子は芸能人やキャラクターなど色々…。
P1020185
P1020209
秋桜以外も咲いてます♪
IMG_6538
…続きへ続く。
続きを読む

どんぐり&タリーズに

ご近所のお好み焼きやさんの“どんぐり”が、週末だけランチしてはるので日曜日に行ってみました。
久しぶりな“どんぐり”でした。
IMG_6390
蓮根に海老がギューギュー 648円。 ←ビールに合います♪
IMG_6391
九条葱の葱焼き そば入り 864円。 ←太麺&お醤油味に。(細麺&ソースもあります。)
薄い生地にたっぷりなお葱と牛肉&豚肉&イカ入り。
IMG_6392
IMG_6394
お好み焼きは、シーフードミックス 842円。 ←帆立&アサリ&イカ入り。
キャベツがたっぷり詰まっててふんわり生地。こちらの甘いソース好きです。
IMG_6393
IMG_6395

関連ランキング:お好み焼き | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

…続きへ続く。
続きを読む

幸せのパンケーキへ

だいぶ前になりましたけどお買い物の帰りに、時間的余裕があったので新しいお店の“幸せのパンケーキ”に行ってみました。
建物の前には人が居なかったので大丈夫って思ったら、お店の入り口の前に5組くらい待ってはりました。 店内は、カップルか殆ど女子って感じで賑わってました…。

パンケーキは…濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ 1,280円。 ←バニラアイス(+100円)かホイップが選べます。
IMG_6376
生地は玉子が強い感じで、スフレの様なしっとりエアリーでした。ダーは、玉子焼きみたい言うてましたけど。私の好きなタイプのじゃなかったので、並んだ割にちょっと残念…。
IMG_6378
IMG_6381
セットでドリンク(+200円)で、アイスコーヒー。
私は、ちょっとほろ苦なキャラメル ラテ(560円)に。
IMG_6382
 今も並んではるんでしょか…?

 

関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅

DEAN & DELUCAのパン&スイーツ

“DEAN & DELUCA 京都店”は11月下旬からは、初のマーケット店舗に変わるそうでただ今改装中ですけどその前の時にお買い物したものを…。
IMG_6135
こちらのパンとか焼き菓子とか好きなんです。カロリーは高そうですけどー…。
P1010775
クロワッサン&メープルチェダークロワッサン。 ←メープルの甘さほんのり、チーズも時々顔を出していいバランスになってます。
P1010779
P1010781
クラッシュチョコレートマフィン。 ←久びさのオレオ?ぽいの&チョコが甘〜い!
生地はふんわりで、バター感あってチョコの甘さとで美味しいです。
P1010802
P1010817
レモンロール。 ←ぽってりと大きくてボリューミー。甘酸っぱさがいい感じで美味しかったです。
P1010811
P1010821
今からマーケットの開店が楽しみです♪

中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
075-253-0916
8:00 – 20:00  

焼肉 トラジへ♪

義父母&義妹さん家族とで、“ヨドバシ京都店”の“焼肉 トラジ”に晩ご飯に行きました。
イメージ 15
人数多かったので、ゆったりな小上がりの個室部屋になってゆっくり出来ました。
IMG_6340
 ビールで乾杯して…。
イメージ 3
白菜キムチ × 3
イメージ 7
生上タン塩 × 2。 ←肉厚〜柔らか〜♪
イメージ 16
スペシャルトラジ盛り × 2。 ←お肉4種類 × 6枚のセット。
イメージ 2
ダイヤモンドカットカルビ。
イメージ 6
トラジサラダ(大)。 ←人数分に取り分けてくれてはりました。
IMG_6343
…続きへ続く。続きを読む

喫茶 ジャーニィでモーニング

実家からの帰りにダーが、また「すなば珈琲に寄ってから帰る?」って言われていつもより少し早めに着いたのに、その日はまさかの行列が出来てて雨もキツくなり始めたので諦めました…。
近くの“JR鳥取駅”構内に行ってみたら、京都にもあるお店ばっかりやったので“ジャーニィ”っていう喫茶店に入ってみました。
 
地元ぽい雰囲気で、年齢層高めで常連さんとか多そうでした。喫煙席あっていちお分煙されてました。
IMG_6455
IMG_6454
2人とも、洋風モーニング(500円)に。ちなみに、ご飯の和風モーニングもありました。
マーガリン&苺ジャムの久しぶりに見ました〜。
IMG_6456
IMG_6457
 鳥取県鳥取市東品治町111-1
0857-29-0488 
7:30〜19:00 

ジャーニィ喫茶店 / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

HAND OVERの京野菜プティシュー

もうだいぶ前ですけど“ラクエ 四条烏丸”地下の新しめの“HAND OVER”っていう、京野菜を使ったスイーツやフレンチ惣菜のお店に寄ってみました。
P1010992
ガラスケースに入ったスイーツがお上品で綺麗でした。お野菜のプティシューを3種類買いました。
P1010993
鹿々谷かぼちゃ 300円。
P1010994
紫甘薯 300円。
P1010995
枝豆 300円。
P1010996
小さなシューの中に、お上品な甘さ&お野菜が感じられました。1口では勿体無いので2口で…。
P1010999

 下京区四条通室町東入函谷鉾町101  ラクエ四条烏丸 B1F
 075−708−7730
10:30〜20:30 

ラ・パーチェで記念日ディナー

こちらもちょっと前になりましたけど、今年の記念日のお食事は夜に行こうと思って“ラ・パーチェ”っていうお店にしました。
肩肘張らないお店の雰囲気は、緊張しなくて食べられるのでいいですね〜。
イメージ 3
今回は、ケーキの付いた4,500円のコースにしました。
冷たい前菜。 ←お料理名覚えられませんでした…。見た目ケーキみたいで綺麗です。
プリン?ムースの様な食感で美味しかったです。
IMG_6402
フォカッチャ&グリッシーニ。
IMG_6403
温かい前菜。 ←ソフトシェルシュリンプ&イカ&蛸のフリット。衣がサクサクで美味しかったです。
あと、モチモチ生地の揚げピザ。
IMG_6404
生ウニのクリームソースパスタ。 ←モチモチなパスタに、濃厚なソースが美味しかったです。
IMG_6405
豚のロースト。 ←肉厚で柔らかくてボリューミーなのが嬉しいですね〜。
IMG_6406
無花果やキウイなどのったケーキ&コーヒー。
イメージ 2
IMG_6410
美味しいお料理をいただきながら、ゆっくり過させていただきました♪

中京区堺町錦小路上ル菊屋町531  O-ZONEビル 1F
075-255-1195
11:30~14:00 17:30~22:00
不定休 

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード