ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

2017年05月

餃子の王将1号店で遅めの晩ご飯

帰りが遅くなった日に、ダーが久しぶりに行きたいって言う“餃子の王将 四条大宮店”に入りました。
やっぱりこちら、いっぱいの人なので毎回待ちます〜。3階の席になりました。
普通に、餃子 & 焼めし。 ←餃子、大きくて食べ応えあって好きです。
IMG_7801
IMG_7804
餃子 & ほうれん草と卵のいりつけ & 白ご飯。 ←いりつけは、ご飯のすすむお味で美味しかったです。
IMG_7806
IMG_7803
 中京区四条通大宮西入錦大宮町116-2
075−801−7723
11:00~翌01:00 

松林堂の檸檬バウム

ご近所のスーパーで買うた“松林堂”っていうとこの、檸檬のバウムクーヘン(2個入り・ミニ)です。
ドーナツとかバウムクーヘンて好きなので、普段コンビニとかでも見たらつい買うてしまうのでアカンのですよね…。(2個は多いので1個はダーとこにお裾分けしました。)
P1020664
レモンシュガーが、コーティングされてパリッとしてて中はふわふわでした。
P1020666
P1020667

クレームブリュレドーナツ、Brulee

“三条会商店街”の中にある、クレームブリュレドーナツの専門店“Brulee(ブリュレ)”でおやつ買いました。三条の方にあったお店と同じとこかな…?
数種類の中から…。
P1020748
P1020749
クリームブリュレ 250円。  ←豆乳ドーナツの生地で作られてて、もっちりしててほんのり甘いです。真ん中にほろ苦いキャラメリゼ部分がカリカリで、カスタード入ってるので食べる時グチャってなりました…。
P1020750
P1020752
スイートポテトブリュレ 250円。 ←甘〜いお芋の餡たっぷり入り♪
P1020751
中京区三条通大宮西入上瓦町69
050−1133−2180
10:00〜19:00
不定休

お好み焼き どんぐり

お好み焼きが食べたくなって、ご近所の“どんぐり 四条大宮店”に今回は晩ご飯で行きました。
早め時間に行ったんですけど、やっぱりちょこっと待ちました。
 IMG_7722
ハムカツ 410円。 ←厚切りのハムカツもいいですね。
IMG_7723
じゃが芋とチーズは大親友 518円。 ←ホント美味しいコンビですね〜♪
IMG_7724
ねぎ焼きミックス(醤油味) 756円。 ←牛&イカ&豚入り。薄〜い生地にお葱たっぷり!
IMG_7725
IMG_7726
IMG_7727
シーフード焼きそば 810円。 ←イカ&帆立&アサリ入り。
ちょっと甘い、濃ゆめのソースで美味しいです。
IMG_7728
京壬生菜とおじゃこのピラフ 810円。
IMG_7729
炭水化物盛り盛り〜で、どれも美味しかってお腹いっぱいなりました…。
 
下京区立中町494 
075−813−1888
[月~土] 17:00~翌1:00  [日・祝] 11:30~翌1:00
 

サンマルク カフェ & Butterのパンケーキ

うちに両親が来てた時に、野球好きな父の為にって“阪神甲子園球場”に行こうってなって、観戦はダーと父だけで私と母は近くの“ららぽーと 甲子園”で待ってる事にしました。
試合は、デイゲームやったので一緒に“ららぽーと”のフードコートでお昼ご飯食べました。
ダーと父は、カツとじ定食(試合が勝つ様にって意味やそうです。)
IMG_8127
母と私は、オムライス。 ←とろとろ玉子で美味しかったです。
IMG_8126

で、ダーらと分かれて私らはゆっくりお買い物しました。
途中、休憩に“サンマルクカフェ”。 ←キャラメル バナナパフェ & 苺パフェ(各390円+税)。ボリュームで美味しかったです。
IMG_8132
IMG_8129
 

サンマルクカフェ ららぽーと甲子園店カフェ / 鳴尾駅甲子園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

…続きへ続く。続きを読む

ビーフステーキ ベコーズ & ブランブリュンのケーキ

お友達らとランチに行った、まだ新しめの“ビーフステーキ ベコーズ”
お店もそんなに広くないので、平日サラリーマンさんらですぐいっぱいになってました。 

私は、ハンバーグステーキ(200g)・オニオンソース 1,000円。 ←ボリュームあってふんわり焼かれてて美味しかったです。肉汁もブシャ〜って出ました。
IMG_7737
IMG_7738
ハンバーグ(100g) & ステーキ(150g) 1,700円。 ←ミニサラダ付き。ライス大盛りにしてました。
IMG_7734
サーロイン ステーキ(150g) 1,400円。
IMG_7735
ハンバーグステーキ(200g)・チーズ 1,000円。
IMG_7736
ランチにオニオンスープも付いてて、玉葱の甘さが出てるのかほんのり甘くて美味しかったです。
あと他の子は、フライドポテトも食べてました。
IMG_7733
中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462−5
075−254−8223
11:45〜15:00 17:30〜21:30
日曜休み

…続きへ続く。 

関連ランキング:ステーキ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

続きを読む

鳥取・青山剛昌ふるさと館。我天のランチ&グランツのケーキ

GWは私の実家に帰ってました。
着いてすぐのランチは、JR鳥取駅前の商店街の中にある“我天”ていう天ぷら屋さんに行きました。
イメージ 4
私は、穴子と海老の天丼 1,400円。 ←穴子&海老2尾ずつ。野菜(茄子)。ボリュームでした〜。
IMG_8062
ダーは、特選天丼 980円。 ←海老2尾&白身魚&イカ&野菜3つ。玉子天ぷら無料付き。
イメージ 2

我天天ぷら / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この後ダーが好きな“すなば珈琲”に行ったら、ランチしてる間に行列が出来てて今回も行けませんでした…残念。(写真は行く前に撮ったんです。)
IMG_8060
で、駅構内のお馴染み“ドトール”になりました。アイスコーヒー&アップルジュース。
IMG_8065
連休中に色々行きたいとこあったんですけど、実家の用事が細々とあって時間取れなくなって両親とお買い物や近場をちょこっとウロウロしただけになりました。
そんな中ゆっくり行けたのは、名探偵コナンに会える町(大栄町)にある“青山剛昌ふるさと記念館”。
P1030333
IMG_8075
P1030329
館内に入るのは初めて。コナンいっぱい、可愛い〜♡
P1030339
IMG_8083
…続きへ続く。続きを読む

京都タワー サンドで、ランチ&辻利のスイーツ♪

先月は、京都駅近くで用事もあって“京都タワー”がリニューアルされた“京都タワー サンド”に、ランチも兼ねて2週続けて行ってしまいました。
IMG_8037
IMG_8016
地下1〜3Fがリニューアルされたフロアーです。
1Fはお菓子や雑貨などのお土産が販売されてて、地下1Fはフードホールになってて気軽にお食事が出来ます。
お店は、知ってるお馴染みのお店も何店舗か入ってました。
グルッと廻って見て、中華にしよって事で“魏飯吉堂”っていうお店にしました。
“一之船入”〜小籠包で有名な行列の出来る“魏飯夷堂”の姉妹店みたいです。
IMG_7950
私は、焼き餃子ランチ 880円。 ←ご飯が選べて五目炒飯に。餃子美味しかったです。
ダーは、ビール&ネギそばランチ 880円。 ←甘辛いスープのツルツル細麺。そぼろご飯に、ちょっとカレーぽい?お味でした。
IMG_7951

魏飯吉堂中華料理 / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

3Fはワークショップで、和菓子やお寿司作りや食品サンプルなどの体験が出来るみたいです。
IMG_7952
…続きへ続く。続きを読む

和食 甘味 かんざし

久しぶりなお友達と“イオンモール五条”に寄って、ついでに3Fの“かんざし”っていう和食屋さんでランチしました。

 梅おろしうどん(冷) 650円。 ←暑かったのでサッパリいただけました〜。 
IMG_7761
お友達は、とろろヒレカツ御膳(冷蕎麦)。
IMG_7760
人が少なかったので、ちょっとゆっくりさせていただきました。
 

関連ランキング:和食(その他) | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

ラ コリーナのお土産、パン&お菓子

“ラ コリーナ 近江八幡”で買うたお土産です。
コンテナーの中の“ジュブリルタン”ていうパン屋さんで、パンの補充に合わせて並ぶ感じやって他観たりしてたら、行列が出来てて入れた時には買いたかったものが売り切れてました…。
IMG_7904
ダーと迷って…こちらの4個に。
P1030271
ベーコンエピ(248円)。 ←マスタードがアクセントなってました。 
サラミ スピナッチ(216円) 。 ←ほうれん草を凄〜く感じるお味でした。
P1030280
P1030281
ガレット フリュイ 194円。 ←少しミルキーさとベリーの甘酸っぱさ。
P1030282
P1030284
シュークロ 291円。 ←ダーが食べたそうやったので…。カスタードたっぷり詰まってて、生地皮が崩れやすいので綺麗に食べられませんでした。
 P1030285
P1030286

ラ・コリーナ 近江八幡店カフェ / 近江八幡駅安土駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

…続きへ続く。続きを読む
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード