5c9d3f74.jpg


06fd6ac9.jpg
b541c6de.jpg
e0418a4e.jpg
fff87ca9.jpg


昨日は旦那さん(ダー)と烏丸松原東入って一筋北に上がった町屋風の”綴”っていうお店に行きました。お店の中に入ってすぐのカウンターに座ったのですが、カウンターの上に”今日のお薦め”が7~8品ズラ~ッと並んでました。注文した料理は気まぐれサラダ(お豆腐入り)・ほっけの開き・カレイの唐揚げ・帆立と海老の包み揚げ・煮込みハンバーグ・葱とゴボ天と絹揚げの煮物・最後にダーだけ鮭茶づけを頼んだんですが、オリラジあっちゃん似の店員さんがカウンターに居て料理を注文分一気に出すのではなく食べるペースを見ながら出してくれる感じでした。(忙しいのもあったかもですが‥)
料理の味は美味しくて、ホッケは肉厚でカレイもカリッと頭から丸ごと食べられてハンバーグは欲張って2品頼んでしまったのですが、ランチ並みの盛り付けでボリュームたっぷりでした♪
お店で70?80年代前後?の曲がずっと流れていて、ダーは覚えてる曲が流れると一緒に歌って懐かしんで遠い目をしながらご機嫌でした。そのあっちゃん似の店員さんに聞くと「ここのお客さんは年配のサラリーマンの人が多いので…」とのことでした。
そう言えば隣や奥に入るお客さんも30?50歳代の人が殆どでした。

今回はミルクルナビクーポンを持って行って2人で7,100円。帰りに旅行券他が当たるクーポンキャンペーンの抽選券を貰えてラッキーでした☆


綴 (居酒屋 / 四条、五条、烏丸)
★★★☆☆ 3.5