↓クリックしてね
FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

9885a249.jpg
 5a1e9bd2.jpg
 03589632.jpg

今日はダーとお買い物に行く前にランチに行きました。
柳馬場錦小路を上がって西側にある”NOBle(ノーブル)”っていうカフェで、ちょっと照明を落とした落ち着いた感じのお店でした。お客さんは女の子が多かったです。
ランチはパスタとどんぶりの2種類あって、それにおばんざいかサラダとドリンクが付きます。私は魚とブッロコリーのクリームパスタとカプレーゼ(茄子など野菜を細かく切ってトマトとニンニクで煮込んだもの?)にアイスジャスミンテイーで、ダーは帆立とトマトのオイルパスタとちりめんじゃこの野菜サラダにアイステイーにしました。クリームパスタは濃厚で味見させてもらったオイルパスタは、意外とあっさりでどちらも美味しかったです。
ちなみにどんぶりは唐揚げ丼・豚角煮丼・タコライス丼でした。
ランチ時間が11:30?16:00までやってるのと、セットのドリンクメニューが多いのがいいなと思いました。
あと、メニューにおじさんの似顔絵付きで”のぶくんのお薦めシフォンケーキ”って言うのがあって、お店の人に聞いたら店長さんのお名前らしくて似顔絵はスタッフの方が書いたもので、このお店の一押しメニューだそうで抹茶・バナナ・黒ごま・季節のものがあり手作りだそうです。今度来た時には是非食べてみたいと思います!

今回は8Weekのランチ100円割引チケットで2人で1,600円でした。
 


NOBle ダイニングバー / 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0