↓クリックしてね
FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ

日曜日、ランチの後はお買い物と私が去年ダーにプレゼントした、パワーストーンが壊れてしまったのでそれのお直しに行きました。その石は健康がメインだったので今回ついでにダーの
希望の石も付けたらと思って聞いたら「あっお金かな?仕事も成功したいし~潜在能力…勝負運‥う~ん迷う‥」…って、こーゆう時って人間て欲深くなるもんですよね~(^。^;)で結局、仕事運アップにしたみたいです…。
お買い物でダーの両手が荷物でいっぱいになった頃、おなかも空いてきて喉もカラカラ状態で晩ごはんのこと考えてたら、ダーが「おっビール!飲みたい!久々この店にしよ~」って事で、通りがかりの京極の中にある”kirin city”に行きました。
ほんまベタな昔からあるビヤホールでしたが、それはそれで雰囲気が楽しめてカウンターは一人で来ているおじさんらがビール片手に気持ち良さそうに座ってたり、外人さん・年配のグループなどで19時前でほぼ満員でした。
ビールは泡がもっこり(ダーが言うにはクリームクラウンとか言う、泡がソフトクリームみたいになるよう3回に分けて注ぐ方法で3~4分かかるそうです)してて細かくて美味しかったです。ちなみにダーも家でビールを飲むとき、この注ぎ方をしてるそうですけど全然気づきませんでした(ー、ー)
お料理はやっぱ濃い系で定番のソーセージやお肉、フライ、ピザなどを食べました。どれも普通に美味しくてビールがすすみました。お酒の弱いダーも2杯飲んでました。
暑い時はビールですよね?♪

今回は2人で5品/6,420円でした。

ef8fbe3e.jpg
 afb44fbd.jpg
 1581af84.jpg
 3daa8698.jpg
 99f5832d.jpg



キリン・シティ 新京極 (ビアガーデン / 河原町、四条、烏丸)
★★★☆☆ 3.5