四国出身のおうどん好きのお友達が「美味しいから行ってみて!」って勧めてくれてて、なかなか行くチャンスがなかったんですけどやっと“釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺”に行って来ました。
後で話してたら、みんなここが美味しいって結構知ってるみたいで、私だけ知らなかったのかも‥

55d64dc1.jpg


14時頃に入ったんですけど、お客さんが途絶える事なく出入りしてました。
最初、ダーも私もシステムが分からなくてボーッとしてたら、お店の方が説明して下さりメインを注文してから好きなトッピングを取って、最後にお会計して席に着くって事でした。
きっとこれが普通なんでしょけど‥何だか慌ただしいって言うか、ゆっくり考えてる暇もなく次のお客さんが横で待ってはるので、メイン選びもトッピングを選ぶのもいつも迷う私には必死で大変な作業でした~。

結局私は、おろし醤油(並) 330円 
イカ天 100円 + 国産小海老のかき揚げ 150円
90049ee2.jpg


ダーは、ぶっかけ(大) 380円 ←おつゆが濃ゆ~いお味でした。
イカ天 + 海老天 130円
69c9bcd4.jpg


麺はコシがあって太っくて食べごたえあって、お醤油で辛くないかな~って思ったんですけど、初めてのおツユの無いおうどんもホンマ美味しかったです♪
天ぷらはどれも大っきくてサックサクでした~。
お値段もめっちゃ安くてビックリでした!

みんなのお薦めの釜たまを食べなかったので、今度は絶対それにしよ~と思います。



中京区河原町三条下ル大黒町
075(231)0700

丸亀製麺 河原町三条店 (うどん / 京都市役所前、三条、河原町)
★★★☆☆ 3.5