ご近所さんの“竹”にダーと行きました。
ここのお店には1回目は食べに来て2回目はテイクアウトしたんですけど、ここのお好みや焼きそばのソースとかがちょっとピリ辛の濃い?味なので、ホンマはそんなお気にではないんですけど今回ご近所&久々なので食べに行ったのでした。
堀川四条を東に行って押小路通りを上がった東側にあります。

少し前からお昼は担々麺が夜は鉄板居酒屋がメインにって、変えはったみたいですけどまだ担々麺は食べた事ありません。外観はホンマ、昔からのお店って感じで味があります。
もちろんテイクアウトも出来ます。
88dd76b6.jpg


お店を入って奥にお座敷があります。中の畳やお座布・テーブルもレトロチックでいい感じです。
9b22ded5.jpg


c831ca55.jpg


扇風機だけなので窓が開いてましたが、中の熱風もあってめちゃ暑かったです!
b612dc54.jpg


他メニューも色々あります。
今回は、焼きそばもお好みも定番じゃないのを選びました。
a76c06ca.jpg


付だしがあって‥
冷や奴のサーモンのせ ←どこのお豆腐なのでしょ‥?お豆腐が美味しかったです。
d786fcbf.jpg


担々麺風焼そば 850円 ←太麺とソースがよく絡んでて、辛さも程よくマイルドでした。
864098e4.jpg


海老チーズ玉お好み焼き 850円 ←京風べた焼きで、甘めタレと溶けたチーズが合ってて美味しかったです。
b24b7c66.jpg


たこ焼き 15個 450円 (ちなみに10個300円)←ここのは初めて食べたんですけど、ちよっと粉っぽいっていうか味が無いっていうか‥味付けをポン酢にしましたが、少なかったので余計そう感じたのかも?普通にソースの方が良かったかな~?他におしょうゆがあります。
60e8eaa1.jpg


今回は定番メニューじゃなかったので、お味もちょうど良く選んで正解やったと思います。
中が暑かったぶん冷えたビールと一緒に美味しく頂けました♪



中京区油小路通四条上ル藤本町560
075-221-0282
火曜休み

京の坦々麺と鉄板居酒屋 四条 竹 ラーメン / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0