東京から帰って来ました。
楽しかったけど、ちょっとハードスケジュールで疲れました~。

では現実に戻って、こないだ雨の日に行ったお店の紹介をします。

いつものバイキング好きなお友達と、今回は京都駅西側にあるアパホテルB1Fの“四季”っていうレストランのランチバイキングに行って来ました。

0a4e36a2.jpg


バイキングは、1,050円です。
84a73b6a.jpg


ホテル入り口を入ってすぐ左の、螺旋階段を降りたらお店があります。
昔のホテルのレストラン?っていうような感じで、席間も狭くテーブルや椅子とか全てに年季を感じました。

最初に制限時間が1時間だけって言われて、短さにちょっとテンション↓しました。
奥の壁側に、バイキングメニューがズラっと置いてありました。
ドリンクやデザート類は、階段を降りてすぐのとこに置いてあります。
お客さんはお昼時なのに、宿泊さんっぽい感じの方々?が数名だけですごく静かでした。

では、お料理の一部です。

パン類は、固めでパサパサしてました。
おばんざい系はお味濃ゆめで、お魚は乾いてて固くてお味も‥?よく分からなかったです‥。(私のトレーです)
98cd195a.jpg


天ぷらや焼きそば、シュウマイなどはお味は普通でした。(お友達のトレーです)
34d3a4cc.jpg


カレーは、ちょっと甘めのお味で普通に美味しかったです。
b0d81389.jpg


時間が足りなくてお店の方にも急かされて、デザートは最後必死で食べたのでお味は分かりません!
a07c8bd6.jpg


なんだか、メニューと全体的に乾燥してるようなお料理を見てて、朝バイキングの名残りっぽい感じがしました。
お味も、こないだ美味しいおばんざいを食べたせいか、違い過ぎててこの日の雨の様な気持ちになってしまいました。
接客の方も3人くらい居はって、ジーッとこちらを見てはったりお喋りしてはったり、そんな気を配ってはる感じでも無くて‥あんまり気持ち良い感じじゃなかったです。



下京区西洞院通塩小路下南不動堂町806
075-365-4111
朝食 07:00~10:00
ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:30



ちなみに東京のお土産は、今回は[塩ひよ子&ごまたまご]にしました♪
もちろん、お家用も♪

e96d101e.jpg


東京駅内のお土産売り場で購入したんですけど、去年行った時より更に新商品が増えてたりして美味しそうなお菓子がいっぱいあって悩みました‥。
あちこちのお店で行列が凄かったです!