日曜日にダーと宇治までお花見に行って来ました。
京阪電車で行くので三条京阪駅のKYOUENの中の、新しいつけ麺のお店“ぎおん三条”に行ってみました。

看板横の階段を上がって行きます。外観は前の和創作のお店と変わらない感じでした。
7d894994.jpg
    020cad39.jpg


お店に入るとすぐレジになってて、前払いのシステムみたいでした。(バイキングだけ?)
すぐ左側にバイキングのスペースと少し広い個室があって、正面は奥まで廊下があって窓に向いたペア席の個室が並んでました。これは奥からの写真です。
c504b65f.jpg


満席やって大部屋の相席になるってことで、若いカップルの方だけやったのでいいかな~ってことでOKしました。
お部屋は廊下一番奥でした。
13cf1e00.jpg


お部屋の窓から鴨川沿いの桜並木が見えました~♪
8ba60b3e.jpg


お値段は、1人1,200円でした。
バイキングのおばんざいは、お味は濃くなく普通に美味しかったです。お隣の観光客ぽいカップルの男の子は薄い!って物足りなさそうでしたけど…。
b8837c78.jpg


ミニサイズのつけ麺を持って来はりました。おかわりは無しです。 ←太麺はコシはありましたが、和風なつけ汁のお味は薄めで絡まず少し油ぽい?感じでした。
034bd9d7.jpg


卵はおダシのお味はそんな無かったですけどトロトロで、唐揚げはカラッとお味もしっかり付いてて美味しかったです。
6a8e1dbf.jpg


おかわりのつけ麺が無かったので、代わりに炊き込みご飯を…お味は普通でちょっと軟らかめのご飯でした。
デザートは補充前で少なかって、2種類しかありませんでした。まだ解凍途中で中はヒヤっとしてました。
b6ecaef2.jpg



つけ麺&おばんざいのバイキングでしたが、麺のおかわりは無いのでランチは思い切って、おばんざいだけにしはってもいいように思いました。
でも景色の見える個室でゆっくり出来て、駅近で河原町や祇園など近いので観光の方にもその点はいいかな~って思います。



東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137   KYOUEN 2F
075-533-8515 (お問合せ専用番号)
11:00~23:00

ぎおん三条 (そば・うどん・麺類(その他) / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






そして、京阪電車に久しぶりに乗って宇治駅まで行きました。
駅からすぐの宇治橋から、綺麗な満開の桜並木が見られます♪
川沿いでたくさんの方がお花見してはりました。
9ece8d4f.jpg


せっかくなので、定番の平等院に入ってベタな写真を撮りました。ダーの手です。
533a624f.jpg


暖簾の奥の“中村藤吉カフェ”でゆっくりしたかったんですけど、40分待ちってことで諦めました…。
そしたらせめてお茶のソフトクリーム食べよって思ったら、ここもズラ~ッと並んではってやめました。
日曜日やからよけいなんでしょけど…せっかく来たのにホンマ残念でした。
お茶のお団子も食べたかったです~。
7e4f7b10.jpg