ダーとお出掛けしてて夜遅くなったので、帰り道にある“四条西洞院食堂”に入りました。
前も同じ様な食堂やったんですけど、いつの間にか店名が一部変わってたので何が変わったのかな~って思って。

前店の時に1回行った時と、システムもメニューも変わってない感じでした。
ただお店の方が、前は年配のお母さんって感じの方ばかりでしたが今回は若い方になってました。

私は、お一人様が出来ないので前店に初めて来た時は、何処にでもお一人様出来てしまう後輩ちゃんとでした。
何だか社食のようなこの感じの気軽さで、いっぱいおかずをついつい取ってしまって結構なお値段になってしまったのを思い出します。
7adb3ae8.jpg
     f32e4959.jpg


食堂なので?TVがあります。
私たちの座った対面のテーブル席は、目線の高さ位に板があって向かいの方と目や顔が合いにくいようになってるのかな~?
男女問わず一人で来てはる方が結構居はったり、年齢層も幅広くて…色々です。
274cfc72.jpg


6fc0245f.jpg


鶏南蛮、揚げ出し、ポテサラ。ご飯(中&小サイズ)
c8a475cf.jpg


カレイの煮付け、卵焼き。白菜とお豆腐のお味噌汁。
1f951108.jpg




お値段は、2人で1,500円ちょっとやったと思います。
お味は、辛くも濃ゆくも薄くも無く普通でした。
ゆっくり食べるっていう感じじゃなく、気軽にササッと食べて帰るってお店ですね~。




下京区四条通西洞院東入郭巨山町13   そのつねビル1階
075-253-1971
7:00~翌1:00
p>四条西洞院食堂 (和食(その他) / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0