近江屋清右衛門さんでカレーを食べた後まだ時間があったので、ランチとかに行ってた“cafe pilier (ピリエ)”に久々に入ってみました~。
デザイナーズマンションで、ちょっと下に奥まってて知ってないと分かりにくいんです。
コンクリート打ちっぱなしですが緑もあってガラス扉も全て開放されてるので、圧迫感もなくて相変わらずお洒落でいい感じでした♪(外観の写真は過去ブログで…)
ジャズも流れてて大人な雰囲気…♪テラス席もいいですけど、この左奥にはゆったりソファー席があります。
a6194c8d.jpg


今回は食後なので、ドリンクのみに。

ダーは、カルピスヨーグルト 800円 ←ちょっとお味見しましたが、サッパリしてて美味しかったです。
私は、抹茶オレ 800円 ←抹茶のお味は少なめですがミルキ~でした。
e68d40e0.jpg
     9b995eab.jpg


ミニクッキーが付いてました。
b7740cb9.jpg


お値段ちょっと他よりお高めですけど、ドリンクはボリューミーですしクッキーも付いてたのでいいかな~って感じです。
お店の方は愛想とかそんな無いですけどそんな気にならないですし、みなさん寛いで好きなように気持ち良く?過ごされてる雰囲気がいいですし、この辺では私の好きなカフェの1つです♪

とか思いながらすっかり寛いでたんですけど、この後、恐怖の抜歯が待っていたのでした…[emoji:e-259]




上京区府庁前夷川町380-2   シュワルベ 1F
075-213-4277
9:00~20:00
土曜休み

http://www.pilier.org/