ちょっと前ですけどダーと映画(ワイルド7)の前に、先斗町にある“トラットリア ラ カヴァリーナ”っていうお店にランチに行きました。
ある方から教えていただいた、お勧めのお店の姉妹店なんです。
どちらかに行こうって思ってて、今回は映画館に近い方にしました。
私的には凄く懐かしい場所にあって、昔お気に入りやってよく行ってた“厨厨(ずず)”っていうお店の2Fなんです。
厨厨の姉妹店も何軒かあって何処もホンマ好きなお店やったので、お店前で暫くダーの知らないあの頃を思い出してしまいました…♪(またここも来なくちゃ)
f4aeaedd.jpg
  990b9c40.jpg
  fa097062.jpg


お店はカウンター席(2人用のフラットな椅子)がメインで、奥にちょっことテーブルがあって小さいのでやっぱり予約必須です。次から次に来てはりました。
なのでかなり忙しそうで、ホールの若い方は淡々とこなしてはって厨房は2人の方でしてはりましたが、声を掛けあいながら必死のパッチのフル稼働で大変そうでした。

ランチは2種類あって、Aの1,600円コースにしました。ちなみにBは確か3,600円でした。

前菜盛り合わせ ←もう盛りに盛ってあって量が多くて、何を食べてるのかもお味も分からなくなる位で…さすがのダーも必死で食べてました。
3ae6bec3.jpg


自家製パン ←かなりな量で、熱々でフワフワなパンでした~。
食べられなかった分は持ち帰り出来るみたいで、せっかくなのでいただいて帰りました♪
657e1923.jpg


パスタは6種類の中から選べます。
ダーの、春キャベツとベーコン トマトソース ←具がいっぱいでボリューミーでトマトソースが美味しかったです。(お味見で)
93012987.jpg


小柱とトレヴィス ニンニク風 ←ニンニクがめっちゃ効いてました~!小柱もいっぱい!
ボリューミー過ぎてかなりしんどかったです!ダーに半分位食べて貰いました。
e0b72f9b.jpg


私は、カプチーノ。(ダーはホットコーヒー) ドルチェは、林檎のケーキ&パンナコッタ。
669481a6.jpg
    babf2df8.jpg


お味は普通に美味しかったですし、かなりなボリューミーさで特に男の方は満足しはるランチやと思います。


中京区先斗町三条下ル材木町188   厨厨2F
075-211-6530
11:30~14:00  17:30~22:00
水曜休み

http://www.lattonzolodoro.com/

トラットリア ラ カヴァリーナイタリアン / 三条駅三条京阪駅祇園四条駅

昼総合点★★★★ 4.0


Trattoria La Cavallina トラットリア ラ カヴァリーナ ( 三条(京都) / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ところで、映画はちょっと悲しくて恐かったりもしましたけど…ホンマ良かったです。
瑛太くん、一番カッコよかったですしー♪
今の月9のドラマも、大泉洋さんも一緒に出てるしやっぱり見ちゃってます。
何か、瑛太くんや三浦春馬くんや佐藤健くんとか松坂桃李くん…若い男の子見ると、「可愛いわ~♪」って思うようになってしまってる私です。