先週の連休前に“吉本祇園花月”の出演者見てて行こうってなって、連休中やからどうかと思ったら席取れたので2年振りに観に行って来たんです。
前は大阪京橋のとこに行ったんですけど、もうそこ無くなっちゃいましたね…京都の方は続いて欲しいですねー。
そう、この日はcowcowやパンサーとか…他も知ってる人らで、生の漫才やショーを楽しめました♪(cowcowも、最後にあたりまえ体操してくれましたしー。)
その後の新喜劇も相変わらずベタなお笑いですけど、分かっててもやっぱり面白くてめちゃ笑けました♪
TVでも大阪の舞台で毎週やってますけど、京都の舞台はちょっと小じんまりで近い感じで生で見るのがまたいいですね。
7f00fd54.jpg
    2d0d5926.jpg

 
あ、確か2月末まで京都市内在住や仕事してはる方など、条件によってチケットが1,000円割引になるみたいですよ。



それで、公演前にお昼食べようと思って決めてたお店に行ってみたら、時間早くて入れなくて他も何処も営業が未だやって、時間無くなって来たので結局祇園花月ビルの横1Fにあった“コロラドコーヒーショップ 祇園店(ぎおん西村)”っていうレトロな喫茶店に入ったんです。
そこはお笑い芸人さんを出待ちしてる、若い女の子がたくさん居はる場所になっててお店の横に行列が出来てました。
b1a8616c.jpg


お店の中は席とかがゆったりとした配置と広さで、寛げる雰囲気でしたけど喫煙OKなのでそこがちょっと気になるくらいな感じでした。
お店の方は、昔からこちらでされてる方(明るくて気さくな感じの愛想いいご老年の方々でした。)ぽかったです。
548ccfb5.jpg


メニューはデザート系の他に軽食も色々あって、どれも手作りしてはるメニューやそうで嬉しいです。

私は、大好きな海老フライセット(1,300円)に。 ←海老フライは、肉厚で身がしっかり詰まってて美味しかったです♪タルタルはソースの上に乗って来ました。
菜の花のお浸し&切り干し大根も、お上品なお味付けでした。
895ac2ed.jpg

510219b5.jpg


ダーは、牛すじカレーセット(1,000円)+大盛りで。 ←お味噌汁をサービスしてくれはりました♪
お家カレーぽさもありますけど、お肉も大きめでそこそこスパイス効いてて濃厚で辛めでした。美味しかったです♪
e4741a36.jpg


ドリンクかジェラート選べてコーヒーと紅茶にしたら、コーヒー2つ来て違うって言わなかったんですけど後で気付かはって紅茶も持って来てくれはったんです…。
ダーはコーヒー2杯飲めて喜んでましたけど、返って悪かったです。
9ab8a2f9.jpg

f05203cf.jpg


お一人様とか多くて割と静かな感じで過ごせそうですけど、団体さんや出待ちの子らが来はったら賑やかになりそうです。外でも、芸人さん来はったらキャーキャー声が聞こえますし…。でも私もちょっと会いたかったー。


東山区祇園町北側323
075-551-3130

コロラド 祇園店喫茶店 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5