この前の日曜日は“宝ケ池マラソン”に、ダーやお友達が参加するので一緒に行って来ました。
滅多に着いて行かないんですけど…今回の参加は、10km&2.5kmやったので待ち時間も短いのでー。
いつもはおにぎりだけなんですけど、時間的にお昼頃の開始なのでちょこっとお弁当も作りました。お弁当って久しぶりなので、100均で色々便利なグッズ買うてしまいました〜。
IMG_8665.jpg

着いた頃はマラソンもハーフが終わってたので、人もそんなに居なくて周りは川や広場があってお天気も良かったのでピクニック気分でした〜♪って、私は応援だけでお弁当食べてただけな感じでしたけど…。
IMG_8677.jpg

IMG_8688.jpg

今回頂いたのは、参加商品のミニブランケット&抽選で当たった食器用洗剤&完走後のスポーツドリンク。
IMG_8696.jpg    IMG_8681.jpg

あと帰りに地下鉄 四条駅構内の“駅なかスイーツ”のお店の、安納芋スイーツっていう文字に惹かれて買うてしまいました。“フーズ・プロ 鹿児島”っていうとこで、10/1まで入ってはるみたいです。
IMG_8706.jpg

種子島安納シュークリーム 350円。 ←サックリなシュー皮の中に、桜島溶岩焼き安納芋がちょこっと入ってて、たっぷりなクリームは私にはちょっと物足りないくらいの優し〜いお芋の甘さでした。
IMG_8707.jpg

IMG_8708.jpg

種子島安納スイートポテト 種子島の太陽 350円。 ←桜島溶岩焼き安納芋を練り込んであるそうで、ねっとり食感で真ん中のクリームの甘さも控えめで美味しかったです。 ホール(1,350円)もありました。
IMG_8710.jpg

IMG_8714.jpg

お芋いいですね〜。この時期が一番出ますけど季節関係無く食べてしまいます♪
こちら、他に焼き芋やかりん糖や大学芋など和のもたくさんあって、お芋好きには魅力的なお店でした。

種子島 安納屋洋菓子(その他) / 坂之上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1