こないだの日曜日にダーと滋賀県の大津の方に。この頃は、近いけどなかなか行かないとこです。
昔はデートコースって感じで行ってましたけど、整備されてどの年代でも行きやすいとこになってます〜。
今回は電車を乗り継いで、初めて“なぎさの公園”の方に行ってみました。
IMG_8939.jpg

駅を出て少し歩くとすぐ琵琶湖が見えて来ます♪
子供の頃は琵琶湖がすぐのとこに住んでたので、よく泳ぎに行ってたの思い出しました。懐かしい〜。
IMG_8947.jpg

いいお天気やって、釣りや犬とお散歩などの方が多かったです。
IMG_8943.jpg

そしてお目当ての“なぎさのテラス”に。4軒のレストランなどが並んでて、その前には芝生の広場(なぎさ公園)や琵琶湖が広がってます。
IMG_8963.jpg

13時頃に着いたんですけどやっぱり何処もいっぱいで、お目当てのとこも全然無理やったのでまだ早そうやった“アンチョビ”っていうイタリアンのお店に。(こちらでも30分以上待ったんですけどね〜。)
イメージ

テラス席に行きたかったんですけど、空いたのが日陰になってない席やったのでこちらも諦めて室内の席にしました。
IMG_8952.jpg

週末はランチのセットメニューは無くて、単品にしたんですけど結構いいお値段でした。
ダーは、ボンゴレビアンコ 1,100円。 ←アサリのお出汁がよく出てるお味でした。パスタの固さも良かったです。
イメージ 6

私は、茄子のノルマ風 980円。 ←パスタはリングイネ?でツルンとしてて、大きなお茄子がド〜ンと載ってソースは程よいトマトの酸味あってアッサリしてました。
IMG_8954.jpg

IMG_8957.jpg

2人ともちょっと量的に物足りない感あって、まだまだお腹が膨れてなかったんですけど待ってはる人も居はったので食べてすぐに出ました。
も少し何か食べたかったので、反対側の“大津港”や“浜大津アーカス”の方に行く事にしました。
IMG_8965.jpg
アンチョビ なぎさのテラス店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 石場駅島ノ関駅膳所駅



あと“なぎさのテラス”前には、モネやゴッホの絵が白い石盤?に数点展示されて気軽に観る事が出来ます。
IMG_8961.jpg

IMG_8962.jpg

…続く。