昨日の続きで“なぎさのテラス”から琵琶湖沿いを歩いて“大津港”の方へ歩いて行きました。
IMG_8942.jpg

乗船観光やパーティが出来るクルーズ。ミシガンやビアンカは有名です。
IMG_8985.jpg

この日はちょうど“大津JAZZフェスティバル”っていうのをされてて、たくさんの方が来てはって屋台も出てたのでお腹を空かせた私らにはラッキー☆でした〜♪
IMG_8969.jpg

IMG_8968.jpg

近江牛コロッケ。
IMG_8970.jpg

近江牛ピタサンド。 ←お肉美味しかったですけど、いっぱいのお野菜にお味が付いてなかったのでお肉の後で、かなり残ったのを食べるのちょっと物足りなかったです。
IMG_8972.jpg

心地よい音を聴いた後、最後はリニューアルされた“浜大津アーカス”に久しぶりに寄りました。
IMG_8986.jpg

“ラウンドワン”&映画館が殆どな感じになったんですね〜。
IMG_8988.jpg

結局何処も行く気にならなくて甘いもの食べようってなって、2Fの“湖の駅 おいしや”っていう小じんまりとしたフードコート的なところに入りました。
ダーは、抹茶クリームわらび餅(500円)&アイスコーヒー(360円)。 ←よくあるプニプニ系のグミが柔らかくなった様なわらび餅でした。
イメージ 14

抹茶クリームシフォンケーキ(500円)&アイスカフェオレ(360円)。 ←しっかりめの生地の甘いシフォンケーキでした。
IMG_2724.jpg

帰りはお隣にお土産屋さんがあったので、ちょこっとだけ滋賀ものを買いました。
鮎の佃煮。赤こんにゃく。丁稚羊羹は、子供の頃におやつとかで食べてたので懐かしいです♪
IMG_2728.jpg

湖の駅 浜大津店郷土料理(その他) / 浜大津駅島ノ関駅三井寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9




イメージ 10