ダーとランチに行った、烏丸六角のビル地下にある“イン ザ ルーム”です。
こちらビルにはもう1軒素敵な雰囲気のお店がありますが、お昼はされてないので休日で地下なので人通りも少なくて余計に静かな雰囲気です。
7cf2b0d8.jpg


お店はガラス張りで灯りを落としてあって、ちょっとラグジュアリーな雰囲気でランチって言うより夜に飲みに来た様な気持ちになります。
8ef9d3ff.jpg
    763a2e3e.jpg


でもランチメニューは和食中心で…。
2人ともメイン6種類から選べる、京のおばんざい御膳(1,380円)にしました。ご飯の大盛りは無料です。
15debe2c.jpg


内容は、白和え・お浸し・蓮根のきんぴら・高野豆腐・山菜や根菜のピリ辛和え?など、どれもお上品なお味付けで美味しかったです。
81544ff5.jpg
    d93ed84b.jpg


メインは他に、豚カツ・天ぷら盛り合わせ・鶏の西京味噌鍋・お造り盛り合わせがありました。ダーの好きなものばかりでちょっと迷ってましたけど…。
ダーは、とろとろ半熟玉子の鰻の柳川に。 ←お豆腐も入ってて少し濃ゆめでご飯が進むお味付けでした。
efc8af20.jpg


私は、白身魚の野菜餡かけで。 ←鱈が3切れも入ってて、餡かけもしっかりしたお味で食べ応えありました。
fff6a6c7.jpg


落ち着いた雰囲気で、ソファー席でゆっくりいただけました♪

Iイン・ザ・ルーム

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ダイニングバー | 烏丸駅烏丸御池駅四条駅(京都市営)