大阪に行った時にちょっと早めの晩ご飯を食べようってなって、ダーのお気に入りの大阪駅前ビル地下に行きました。
晩ご飯なら居酒屋さんも多いし早い時間から賑わってたので、お酒飲めるお店に行きたかったんですけどこの日は飲めないのでサクッと食べられるお店にしました。
イメージ 7
第3ビルB1Fにある“インドカレー”っていう名前のカレー屋さんに。
大きく長いU字のカウンター席が2つでオープンでカジュアルな雰囲気のお店でした。
IMG_1450
こちらのカレーはターメリックやフルーツチャツネ、ガラムマサラなど20種類のスパイスを使われてて、それに牛すじを入れて煮込んでるルーやそうです。

塩麹で漬けたお漬け物みたいであっさりめなお味でした。
IMG_1451


ダーは、ダブルカツカレー 780円。 ←ロース&チキンカツ。サックリ揚がってて、お皿がめちゃ大きい(&重い)ので分かりにくいですけどボリューミーでした。
あと、お皿も温かかったのは嬉しいです。
イメージ 6

私は、季節の野菜カレー 720円。 ←お野菜は、筍やさつま芋など7種類くらい?入ってました。
思ったよりスパイスが効いてる感じで辛〜い!ですけど、少し酸味や甘さもあって美味しかったです。
IMG_1452

でも頭の毛穴が開く感じで、食べ進んで行くと汗がジンワリ出て来て暑くなりました。
お皿が大きい&重〜いです!
IMG_1453

ご飯&ルー大盛りは+50円。トッピングメニューも色々ありました。
あと牛すじ煮込みまぜカレーっていうの、こちらの推しメニューな感じで気になりました。


大阪府大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビル B1F
06-6341-7726
11:00~22:00


インドカレーカレーライス / 東梅田駅北新地駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1