ダーと丸太町烏丸通りを南に下がった所の“ワールドコーヒー 京都商工会議所店”でモーニングしました。
IMG_1737
遅めやったので空いてました。天井も高くて広いので余計にゆったりゆっくり出来そうで良かったです。
ガラス張りの大きめな中庭の見える、ふかふかソファー席に座りました。
IMG_1738

2人ともボリュームのあるモーニングAセット(750円)に。 ←予想せず、大きなボウルに入って来たのでちょっとビックリ&笑けてしまいました。あとお箸で食べます。
内容は、ポテト・ベーコン・ソーセージ・オムレツなど…。
IMG_1739

バターの塗られたトーストがさっくりふんわりで美味しかったです♪ ドリンクはアイスコーヒー(無糖&加糖が選べて両方で)。    
IMG_1740

モーニングにラテがあるの知らなくてちょっと残念でした…。
IMG_1741


…続きへ続く。


ワールドコーヒー 京都商工会議所店
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カフェ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

ゆっくりモーニングした後、前から行ってみたかった“キンシ正宗 堀野記念館”に。
こちらはキンシ正宗の創醸の場所で、今は伏見に酒造拠点を移してはります。
IMG_1766
入館料300円で、旧堀野家の見学&試飲が出来ます。
IMG_1756

桃の井。綺麗なお水です♪ 一般の方がお水を貰いに来てはったり、今はこのお水を使ってこちらで地ビールを造ってはるそうです。
IMG_1759

堀野家本宅内や酒蔵や、ビデオを観たりゆっくりと廻れました。
IMG_1765

お楽しみの日本酒&地麦酒の試飲♪ 4〜5種類飲ませて頂きました。
IMG_1763
試飲したらお土産も買うてしまいますね〜。
IMG_1784

お隣で、こちらのお酒やお料理をいただける居酒屋さん(奥満笑屋)があるので、そちらと次は本場の伏見で利き酒がしたいです♪