ダーとちょっと想い出のある、北山通り沿いの“キャピタル東洋亭 本店”に行きました。
こちらの本店にはかなり振りでしたけど、今でも平日でも人多いですね〜ちょっとだけ待ちました。
イメージ

IMG_1553

2人とも、メイン+トマトセット(440円)にしました。 ←この時期は熊本県八代のトマトやそうです。こちらで有名なトマトサラダですね〜。トマト丸々で甘くてジューシーで美味しいです♪ 下はツナサラダです。
IMG_1554
IMG_1555
私はメインは定番の、東洋亭ハンバーグステーキ 1,260円。 ←鉄板の上でホイルに包まれてて、凄い膨らんだ状態で来るのでちょっと豪華な?感じがあります。
イメージ 4
そのホイルを開けると湯気がフワ〜ッと上がって、いい匂いと熱々なのが嬉しいです〜♪
添え物のバターポテトも大きなのが丸々1個で、クリーミーでほんのり甘くて美味しかったです。
イメージ 3
ビーフシチューソースのお味も、お肉もギュッと詰まっててボリューミーで美味しい〜です♪
IMG_1558

 ダーは珍しく、和風ハンバーグ 1,190円。 ←目玉焼きの下にハンバーグがあります。ソースは別でお醤油ベースなんじゃなくて、サラッとお出汁みたい?なお味のでした。添え物は同じです。
イメージ 2

入り口ショーケースの、ケーキかプリン買うて帰りたかったんですけど我慢しました!

北区上賀茂岩ヶ垣内町28-3 (植物園北山門前)
075-722-2121
11:00~22:00
 
キャピタル東洋亭 本店
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:洋食 | 北山駅北大路駅