先週末はお天気やったので、もう桜も満開が過ぎてしまってましたけどお花見に行って来ました。
最初は、堀川寺ノ内通りを西に入って行ったとこにある“妙蓮寺”。
IMG_7825
桜は境内に割とたくさんありましたけど、前日の雨もあったり半分くらい満開は過ぎてました。
P1030209
桜吹雪も綺麗でしたけどねー♪ こちらの墓地には赤穂浪士46名の方の、遺髪墓があってそれを知ったダーはテンション上がってました。
IMG_7828

IMG_7829
ランチは、大宮寺ノ内通りを西に行った“シュシュ ファボリ”っていうお店で食べました。
 古い町家を改装されてて、奥に小さな坪庭があったりゆっくり出来る雰囲気のお店でした。
イメージ
私は、鉄板ハンバーグ 1,080円。
IMG_7834
スープはコーンポタージュでした。コーンの食感もあり自然な甘さで美味しかったです。
IMG_7830

ハンバーグ、お肉が詰まってて大きくて美味しかったです♪ 鉄板でずっと熱々がいいですね〜。
IMG_7835

…続きへ続く。
ダーはビール & スペシャルランチ 1,200円。 ←メインは 、チキンステーキ 旬のキャベツ煮込み添え。チキン柔らか。煮込みはお豆やベーコンも入ってボリューミーでした。
イメージ 7
ダーは、食後のコーヒー(+200円)も。
イメージ 8
上京区大猪熊町61 
075−202−8581
 11:30~15:00 18:00~22:00 
15:00~18:00(ケーキ、ドリンクのみ)
水曜休み

関連ランキング:カフェ | 鞍馬口駅今出川駅北野白梅町駅



お腹いっぱいになって、次はお店からも近い住宅の中にある“雨月院”へ。
 P1030218
こちらも満開は過ぎてましたけど、優しく可愛く綺麗でした〜。
IMG_7842
IMG_7844