ちょっと前、久しぶりのお友達夫婦と滋賀までドライブに♪
前から行きたかった“ラ コリーナ 近江八幡”に寄りました。
IMG_7882
IMG_7902
P1030237
屋根がバームクーヘンみたいに見えました〜♪
IMG_7890
全体をチラッと楽しんでからランチを、カステラショップ内の“栗百本”っていうカフェで。
それぞれ、オムライス(880円)& カステラ付きのオムライスセット(1,620円)にしました。
こちらのオムライスは、カステラで使われてる玉子で作ってはるそうです。
IMG_7892
ふわふわな卵。和風なしっかりめなお出汁の生姜も感じる餡が掛かってました。
サラッと食べられる感じで美味しかったです。
IMG_7897
八幡カステラ & アイスコーヒー。
IMG_7898
IMG_7899
…続きへ続く。
洋風なカステラでめちゃめちゃふわふわ!玉子感あってほんのり甘くてめちゃ美味しかったです♪
つぶ餡を付けたらまた美味しい♪
IMG_7900
IMG_7901

関連ランキング:和菓子 | 近江八幡駅安土駅

ランチ後、大きな水田の周りをゆっくり散策。
IMG_7905
もう少ししたら田植えして一面緑になるんでしょね。長閑な景色でのんびり出来ます。
P1030244
IMG_7907
そして、帰る前にもちょこっとスイーツ♪  人が増えてて、お土産やテイクアウトで何処も行列でした〜。
生どら(苺) 324円。 ←ふわふわなどら生地に、あっさりなクリーム&粒餡が美味しかったです。
IMG_7908
 滋賀県近江八幡市北之庄町615−1
0748−33−6666
9:00〜18:00