GWは私の実家に帰ってました。
着いてすぐのランチは、JR鳥取駅前の商店街の中にある“我天”ていう天ぷら屋さんに行きました。
イメージ 4
私は、穴子と海老の天丼 1,400円。 ←穴子&海老2尾ずつ。野菜(茄子)。ボリュームでした〜。
IMG_8062
ダーは、特選天丼 980円。 ←海老2尾&白身魚&イカ&野菜3つ。玉子天ぷら無料付き。
イメージ 2

我天天ぷら / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この後ダーが好きな“すなば珈琲”に行ったら、ランチしてる間に行列が出来てて今回も行けませんでした…残念。(写真は行く前に撮ったんです。)
IMG_8060
で、駅構内のお馴染み“ドトール”になりました。アイスコーヒー&アップルジュース。
IMG_8065
連休中に色々行きたいとこあったんですけど、実家の用事が細々とあって時間取れなくなって両親とお買い物や近場をちょこっとウロウロしただけになりました。
そんな中ゆっくり行けたのは、名探偵コナンに会える町(大栄町)にある“青山剛昌ふるさと記念館”。
P1030333
IMG_8075
P1030329
館内に入るのは初めて。コナンいっぱい、可愛い〜♡
P1030339
IMG_8083
…続きへ続く。
おやつにケーキ買おうってなって、母の好きな“パティスリー グランツ”で買いました。
イメージ
父の抹茶ロール。
 IMG_8099
母のフルーツショート。
IMG_8098
ダーのチーズケーキ。
IMG_8097
私は、苺ロール。 ←ふわふわきめ細かなスポンジで、甘酸っぱさがアクセントで美味しいです。(後で気づいたんですけど前もこれ食べてました…。)
IMG_8102
つつじも観に行けなかったので、お家前に咲いてたつつじ…。
P1030358 2