こないだ滋賀県の日帰りツアーに行きました。
最初行ったのは“旧琵琶湖ホテル(琵琶湖大津館)”横にある“イングリッシュガーデン”。
お花も色々咲いてて癒しの空間♪ 琵琶湖もすぐ横に観えます。
IMG_9211
次は、何年振りかの外輪船ミシガンに乗船。
20分のミニクルーズの間に、心地良い歌を聴いたり織田信長になった方との写真撮影もしてはりました。
IMG_9231
P1030721
そしてお目当ての“琵琶湖テラス”に♪ 大型ロープウェイに乗って山頂“琵琶湖バレイ”まで5分。
IMG_9308
IMG_9304
山はちょっと涼しくて嬉しいですね〜。
琵琶湖テラス併設のレストラン“レイクビュー”でランチバイキング。
IMG_9261
ダーはローストビーフを、め〜っちゃ盛り盛りに取って来てて大満足でした。
IMG_9260

デザートは、チョコファウンテン & ミニパンケーキ & 林檎 。ダーは、アイスやフルーツ食べてました。
IMG_9262
…続きへ続く。 
こちらのテラス席から座って観る景色が、TVや雑誌などでよく紹介されてる絶景〜☆なんですけど…凄い行列が出来ててなかなか入れない状態で…。
IMG_9280
諦めて下の方のテラス?は自由なので、そちらから景色を眺めました。でも人が多くて写真がなかなか撮れません…仕方無いですけど。
IMG_9269
なのでちょこちょこ空いた隙間から撮ってました。
P1030733
折角の景色や良さが、あまり伝わらないのが残念です…。
IMG_9290
IMG_9274
少し下に降りて見ると、恋人の聖地の鐘や♡の展望台?があります。
こちらもみなさん並んではって順番に写真撮る感じで、先の奥の方(下の景色)も覗きたかったんですけど取りあえず全体の写真だけ。
IMG_9285

お花も色々咲いてたり、トンボなど虫もたくさん来てくれました♪
IMG_9265

こちらには他にアトラクションも色々あって、子供ちゃんも一緒に楽しめるのでファミリーにもいいですし、今月から360°のテラスも出来たり施設も増えてるのでまた行きたいな〜って思います。
でも観光の方が増えて来てるので、やっぱり朝早め時間に来なくちゃですね〜。