先週はちょこっと奈良に行って来ました。
奈良って京都から意外に近いのになかなか行かないとこです。お友達と行って以来の5年ぶりかな…?
着いて早めのランチは商店街を抜けて、奈良市観光センター“ナラニクル”1Fの“カフェ エトランジェ・ナラッド”に行きました。
P1030912
開放的で広い明るいお洒落なお店でした。
パスタやピザなどもありましたけどせっかくなので、私はボックスランチ 1,350円。 ←古代米・ひじきや根菜入りの豆腐ハンバーグ・グラタン・かき揚げ・オムレツ・ラタトゥイユ・串揚げなど。
お野菜もたっぷり使ってあってボリューミーでした。
IMG_0172
IMG_0173
ダーは、10食限定の大和肉鶏の親子まぶし重? 1,800円?。 ←まぶし重なのでお出汁をかけたり味変します。ミニ茶碗蒸しやおばんざい、デザート付き。
IMG_0176
デザートはテイクアウトで、鹿さんの乗ったソフトクリーム ♪(280円)。
IMG_0182

カフェ エトランジェ ナラッドカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

…続きへ続く。
ランチの後はプラプラと歩いて奈良町を散策。
采女神社や猿沢池に。池の周りが座れる様になってるので皆さんのんびりと過ごしてはりました。
IMG_0189
こちらにもあった庚申堂。京都の方はくくり猿がたくさんで賑やか?華やかですね。
IMG_0192
IMG_0195
こちらの前で地元で有名な方?、寄席文字の“まるや”さんに出会ってちょっとお話しました。
IMG_0190
ダーはまるやさんのグッズを買うてました。縁結びの五円玉は出会いの記念でいただきました。
P1030969
 …続く。