先月ですが、ダーの用事で和歌山に一緒に行って来ました。

白浜やアドベンチャーワールドとか他の観光地は行った事ありますが、市内に行くのは2人とも初めてで夕方の用事まで時間があったのでちょこっと観光に…。
駅の近くで行ける“和歌山城”へ。
IMG_1036
そんなに大きなお城ではなかったですが、お城に辿り着くまでが広くて結構歩いて登りました。
“彦根城”を思い出す様な感じの道で…。
IMG_1035
IMG_1031
日本中のお城の展示などがあったり、曇り空でしたけど天守閣からの眺めも良くて楽しめました。
P1040237
IMG_1033
帰りに“和歌山歴史館”に入ったんですけど、こちらが先でお城に行った方が良かったですよね。
P1040253
 晩ご飯は和歌山ラーメンって事で、駅ビルMIO地下1Fの“丸美商店”っていうお店にしました。
…続きへ続く。
ダーは、特製中華そば 780円。 ←普通に美味しい、ちょっと麺が柔らかめやったって事でした。
IMG_1039
私は、中華そば 680円。  ←豚骨醤油ベースの濃すぎない食べやすいお味でした。チャーシューは脂身も少なくて美味しかったです。
IMG_1040
IMG_1041
ラーメンの他に、おでんとかもありました。
あと各テーブルに、おにぎり・巻き寿司・名物の早なれ寿司っていうのが置いてありました。
食べたらお会計で申告する感じです。
IMG_1038
 後で食べようと思って、早なれ寿司を買うて帰りました。奈良の柿の葉寿司みたいですね。
IMG_1055
IMG_1056
和歌山県和歌山市美園町5-61  和歌山ミオ B1F
073-426-1231
10:00~22:00
 
楽しかったけど帰りはバタバタでした〜今度はゆっくり来たいですね〜。
IMG_1046