先月のお墓詣りの時に行った、昔からあってダーとお店前を通る度に「一回行こなー」って言うてた“銀之塔”っていう和風シチューのお店です。
 IMG_6404
ビル階段上がった2Fで店内は、昔からの和食屋さん?お蕎麦屋さん?…おうどん屋さん?の様な感じの小じんまりしたお店でした。
 
2人とも、シチュー定食(2,450円)。 ←タン先&ビーフ&お野菜の入ったミックスに。 他にビーフ・お野菜がありました。
IMG_6400
大〜きなタンがドンと入っててちょっとビックリしましたけど、お肉は柔らかくてシチューじたいが美味しかったです。パンとか欲しい感じでした。
IMG_6401
他メニューにタンシチューやローストビーフ、コキール(マカロニの入ってないグラタン)…などありました。
 
…続きへ続く。 
そして、お墓詣りの帰りに寄った“カフェ カワタロウ”です。
ちょっと分かりにくいですけど、ねねの道から西にちょこっと下がった細い坂道の途中にあります。
IMG_6435
以前は料理旅館をされてたそうです。
奥に入ったらお庭が見えて、開放的でゆっくり寛げそうなゆったりした雰囲気がありました。
IMG_6420
IMG_6413
2人で、抹茶パフェ。 ←食べ頃サイズなパフェの底には、バターの効いたケーキ入ってました。
IMG_6434
IMG_6432
抹茶オーレ。(ドリンクには小菓子が付いてます。)
IMG_6428

ピンクグレープフルーツフローズン。
IMG_6427
外は暑いし、ゆっくりさせていただきました♪