ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

スイーツ

スイーツガーデン、空と大地

“地下鉄 市役所前駅”の改札口西側“駅ナカスイーツ”で、前に出店されてた“空と大地”っていうとこでおやつ買いました。
P1030445
イメージ
オムレット 378円。 ←私には珍しく、何となくこちらを買うてみました。
エアリーで軽〜い甘いスポンジに、苺&カスタード&ホイップがたっぷりサンドされてます。
イメージ 5
P1030446
桃とヨーグルトムース(ヴェリーヌ?) 450円。 ←桃のゼリーと果肉が中にも入って、ヨーグルトなので後味もサッパリ目でした。暑い時期はツルンと食べられるのがいいですね〜。
イメージ 2
イメージ 4

スイーツガーデン 有馬・神戸カフェ / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

鳴海餅の初夏のお菓子いろいろ

“大丸 京都店”で、久しぶりに“鳴海餅”さんで涼しげなの買いました。
P1030498
IMG_8411
青梅 172円。 ←可愛い梅の形♪ もっちもちの外郎の生地に白餡入ってます。
IMG_8413
P1030499
水無月 172円。 ←毎年この時期(6/30)はこれですね〜。まだまだ早いですけど無病息災を願っていただきました…。しっかりめの外郎生地に粒餡がびっちり乗ってます。
IMG_8408
…続きへ続く。続きを読む

8 DAYS A SWEETのエッグタルト

“イオンモール 京都五条”に行った時に、1Fの“8 DAYS A SWEET”でおやつ買いました。
P1030202
エッグタルト。苺 & プレーン (各226円)。
IMG_7815
パリパリさくさくタルト生地。どちらも優しめなお味でした〜。
P1030204
P1030203
 

エイト・デイズ・ア・スイート イオンモール京都五条店洋菓子(その他) / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

クレームプリュスのケーキ

無性にケーキが食べたくなって、久しぶりにJR二条駅近くの“クレーム プリュス”に寄りました。
IMG_8215
IMG_8224
和三盆の苺ショート 560円。 ←クリームたっぷり、中に苺と甘酸っぱいソースがアクセントになってます。
IMG_8217
P1030416
キャラメルナッツ 500円。 ←キャラメリゼナッツのシャリシャリな食感あって、甘そうですけど控えめで美味しいです。
IMG_8222
どのケーキもアイシングクッキーも美味しくて、お店の方も感じ良くて思わず優しい笑顔になってしまいます♪
 上京区聚楽町848
 075−813−5093
10:30~21:00
不定休 

松林堂の檸檬バウム

ご近所のスーパーで買うた“松林堂”っていうとこの、檸檬のバウムクーヘン(2個入り・ミニ)です。
ドーナツとかバウムクーヘンて好きなので、普段コンビニとかでも見たらつい買うてしまうのでアカンのですよね…。(2個は多いので1個はダーとこにお裾分けしました。)
P1020664
レモンシュガーが、コーティングされてパリッとしてて中はふわふわでした。
P1020666
P1020667

クレームブリュレドーナツ、Brulee

“三条会商店街”の中にある、クレームブリュレドーナツの専門店“Brulee(ブリュレ)”でおやつ買いました。三条の方にあったお店と同じとこかな…?
数種類の中から…。
P1020748
P1020749
クリームブリュレ 250円。  ←豆乳ドーナツの生地で作られてて、もっちりしててほんのり甘いです。真ん中にほろ苦いキャラメリゼ部分がカリカリで、カスタード入ってるので食べる時グチャってなりました…。
P1020750
P1020752
スイートポテトブリュレ 250円。 ←甘〜いお芋の餡たっぷり入り♪
P1020751
中京区三条通大宮西入上瓦町69
050−1133−2180
10:00〜19:00
不定休

ビーフステーキ ベコーズ & ブランブリュンのケーキ

お友達らとランチに行った、まだ新しめの“ビーフステーキ ベコーズ”
お店もそんなに広くないので、平日サラリーマンさんらですぐいっぱいになってました。 

私は、ハンバーグステーキ(200g)・オニオンソース 1,000円。 ←ボリュームあってふんわり焼かれてて美味しかったです。肉汁もブシャ〜って出ました。
IMG_7737
IMG_7738
ハンバーグ(100g) & ステーキ(150g) 1,700円。 ←ミニサラダ付き。ライス大盛りにしてました。
IMG_7734
サーロイン ステーキ(150g) 1,400円。
IMG_7735
ハンバーグステーキ(200g)・チーズ 1,000円。
IMG_7736
ランチにオニオンスープも付いてて、玉葱の甘さが出てるのかほんのり甘くて美味しかったです。
あと他の子は、フライドポテトも食べてました。
IMG_7733
中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462−5
075−254−8223
11:45〜15:00 17:30〜21:30
日曜休み

…続きへ続く。 

関連ランキング:ステーキ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

続きを読む

鳥取・青山剛昌ふるさと館。我天のランチ&グランツのケーキ

GWは私の実家に帰ってました。
着いてすぐのランチは、JR鳥取駅前の商店街の中にある“我天”ていう天ぷら屋さんに行きました。
イメージ 4
私は、穴子と海老の天丼 1,400円。 ←穴子&海老2尾ずつ。野菜(茄子)。ボリュームでした〜。
IMG_8062
ダーは、特選天丼 980円。 ←海老2尾&白身魚&イカ&野菜3つ。玉子天ぷら無料付き。
イメージ 2

我天天ぷら / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この後ダーが好きな“すなば珈琲”に行ったら、ランチしてる間に行列が出来てて今回も行けませんでした…残念。(写真は行く前に撮ったんです。)
IMG_8060
で、駅構内のお馴染み“ドトール”になりました。アイスコーヒー&アップルジュース。
IMG_8065
連休中に色々行きたいとこあったんですけど、実家の用事が細々とあって時間取れなくなって両親とお買い物や近場をちょこっとウロウロしただけになりました。
そんな中ゆっくり行けたのは、名探偵コナンに会える町(大栄町)にある“青山剛昌ふるさと記念館”。
P1030333
IMG_8075
P1030329
館内に入るのは初めて。コナンいっぱい、可愛い〜♡
P1030339
IMG_8083
…続きへ続く。続きを読む

ラ コリーナ 近江八幡でスイーツを堪能

ちょっと前、久しぶりのお友達夫婦と滋賀までドライブに♪
前から行きたかった“ラ コリーナ 近江八幡”に寄りました。
IMG_7882
IMG_7902
P1030237
屋根がバームクーヘンみたいに見えました〜♪
IMG_7890
全体をチラッと楽しんでからランチを、カステラショップ内の“栗百本”っていうカフェで。
それぞれ、オムライス(880円)& カステラ付きのオムライスセット(1,620円)にしました。
こちらのオムライスは、カステラで使われてる玉子で作ってはるそうです。
IMG_7892
ふわふわな卵。和風なしっかりめなお出汁の生姜も感じる餡が掛かってました。
サラッと食べられる感じで美味しかったです。
IMG_7897
八幡カステラ & アイスコーヒー。
IMG_7898
IMG_7899
…続きへ続く。
続きを読む

豆政の豆菓子 & 葵家やきもち総本舗

ポルタ京都駅地下街の“京名店街”で、お土産を買うたついでに家用も買いました。

老舗“豆政(まめまさ)”の豆菓子。 ←パッケージとか見てるだけでも可愛いです。
P1020798
京の町かど 各378円。 
(抹茶ピーナッツ) ←大粒の落花生に抹茶がコーティングされてます。
(クリーム五色豆) ←バナナ&苺&抹茶&コーヒー&ミルク。落花生が色んな優しいお味、外はサクサクで中はソフトで軽い感じです。
P1020801
中京区夷川通柳馬場西入ル6−264
075−211−5211
8:00〜18:00
日曜休み



こちらは“葵家やきもち総本舗 上賀茂神社鳥居前”の、焼きもち(3個入り) 375円。 
P1020613
P1020614
白餅&よもぎ。 ←柔らかお餅に甘い粒餡入りです。
P1020615

P1020618
北区上賀茂本山339
075−781−1594 
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード