ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

南区

クレーム デ ラ クレームの秋のシュー

先月末ごろ“クレーム デ ラ クレーム イオンモール桂川店”で買うたおやつです。
まだまだしつこくハロウィンものになりました…。
IMG_0681
秋物で南瓜使ったの美味しそうやったんですけど、ダーがアカンのでやっぱり諦めました…。
IMG_0690
プランチュー(プレーン) 237円。 ←ハロウィン仕様のオバケ♪ 外は香ばしいシュー皮で上はパリッとサクサクしてて、中にはカスタード&生クリームがたっぷり詰まってます。
IMG_0692
IMG_0693
フルーツエクレア(紅玉りんご) 475円。 ←季節限定の紅玉りんごです。シュー皮の上に甘酸っぱいシャリと食感の残ったりんごに、カスタードクリーム&生クリームがたっぷりで美味しかったですけど、崩さずに綺麗に食べられなくて上下別で食べてました。
IMG_0691
IMG_0694

クレーム デ ラ クレーム イオンモール京都桂川店ケーキ / 桂川駅洛西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

口福堂の春のお菓子ですが

こないだ“口福堂 イオンモール京都桂川店”でおやつ買いました。
この時期はやっぱり桜餅&苺大福ですけど、今回は売り切れなどもあったのでいつものじゃない方にしてみました。
IMG_7391
桜餅(白餡) 168円。 ←白い桜餅です。中には甘い白餡入ってます。
IMG_7388
P1020954
みかん苺大福 270円。 ←中にもみかんの餡が入ってて、みかん感の方が強めな苺大福でした。 
IMG_7389
 P1020956

カフェ タイムでのんびり過す♪

“イオンモール 京都桂川”でお買い物して、帰る前に“カフェ タイム 久世店”でお茶することにしました。
中に入るとお店の方が、みなさん優しい笑顔で迎えて下さって何か気持ちいい雰囲気なお店でした。
1Fはカウンター席がメインで「2Fでゆっくりどうぞ〜」って言うて貰いました。
IMG_5808
 IMG_5806
ダーはブラジルクラシック 500円+税。
イメージ
2人で、チョコチップチャンク 120円+税。 ←ちょっと温めてくれはりました。サクサク&しっとり&ぬっとり甘過ぎず美味しかったです。
IMG_5812

私は、カプチーノ(ブレンドで) 430円+税。
IMG_5810
いい感じで、めちゃのんびりさせていただきました♪
 
南区久世高田町 35-31
075-932-1690
8:00〜19:00
水曜休み 

カフェタイム 久世店コーヒー専門店 / 洛西口駅桂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

クロックムッシュでランチ

ダーと“イオンモール京都桂川”に行った日に、途中にある“クロックムッシュ”っていうお店でランチしました。
 イメージ 7
2階に上がると店内は喫茶店風の、洋食屋さんてゆう雰囲気で長くご夫婦でされてる感じでした。

ダーは、鉄板ハンバーグステーキ 特製ソース添え 1,000円。 ←スープ&ライス&サラダ&ドリンク付き。
ハンバーグの他に蟹クリームか鶏の唐揚げか海老フライが選べて、好きな海老フライにしてました。
イメージ 2
イメージ 8
ハンバーグは肉汁たっぷりでふわふわで、美味しい言うて喜んで食べてました。
イメージ 3

私は、Bミックス取り合わせ 1,000円。 ←鶏の唐揚げ&海老フライ&煮込みミンチカツ。
ミンチカツは煮込んであるので、中のお肉ふわふわで脂ぽさも少なくて美味しかったです。ソースは和風であっさりめでした。
IMG_5799
IMG_5800
 ドリンクは、紅茶&アイスコーヒーに。お買い物前にゆっくりさせていただきました〜。
IMG_5804
西京区川島六ノ坪町1-17
075-391-9043
11:30~14:00 17:00~21:00
 不定休

関連ランキング:洋食 | 洛西口駅桂川駅

焼肉 炎蔵 & 倉式珈琲店

“イオンモール京都 桂川”に行った時、比較的混んでないお店を選んで2Fの“焼肉 炎蔵”で食べる事になりました。
メインを選んでキムチやナムルなどは食べ放題で、ご飯おかわり自由でドリンクバーがありました。食べ放題のスペースは小さくて量も少なくて、補充されてないのもいくつかあって…って感じでした。
イメージ 4
その少ない中、お野菜食べたいので何とか盛ってみました…。
IMG_4787
ダーは、ビール & 特製ダブルカルビランチ 1,285円。 ←牛&豚カルビ125gずつ。ちょっと薄いですね〜。
イメージ 3
私は、石焼ビビンバ・カルビランチ 1,069円。 ←カルビ50g。ちょっと固かったです…。
ビビンバのお肉もちょこ〜っとで残念でした…。ビビンバ&スンドゥブのセットにしたら良かったかもですね〜。
IMG_4788
IMG_4789
最近ず〜っと「焼肉食べたい」って、言うてたので嬉しかったんですけど…う〜ん…。
IMG_4790

焼肉 炎蔵 イオンモール京都桂川店焼肉 / 桂川駅洛西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

…続きへ続く。

続きを読む

豚カツ かつ喜 & フィールグッド コーヒー

“イオンモール桂川”に行った時にお昼に、待ってはる人が少なかった2Fの“かつ喜”っていうお店に入りました。
イメージ
落ち着いた雰囲気で、お店のホールの方はテキパキと動いてはりました。
IMG_4187
IMG_4184
ダーは、四元豚ロース80g & フィレ35g & 天使の海老フライ 1480円+税。 ←2人でおひつに入ったご飯でしたけど、盛り盛りとご飯が進んでダーはご飯とお味噌汁とまたおかわりしてました。
お漬け物も別容器に入ってるので自由です。
イメージ 3
イメージ 2
私は、煮込みハンバーグと天使の海老フライ 1280円+税。 ←ハンバーグはほわほわ柔らかで、デミソースはあっさりしてました。熱々でいいですね〜。
IMG_4190
IMG_4191
南区久世高田町376-1  イオンモール京都桂川 2F
075-874-6128
11:00~23:00

極みとんかつ かつ喜 桂川店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:とんかつ | 桂川駅洛西口駅

…続きへ続く。続きを読む

ハワイアン パンケーキ ファクトリー

こちらも“イオンモール 桂川”の続きで、ちょっと休憩に寄った3Fフードコート内の“ハワイアン パンケーキ ファクトリー”です。
df9cd4d6.jpg


ドリンクは、ホットカフェオレ(320円)&アイスコーヒー(270円)。
16f1bef1.jpg
    

パンケーキは、ストロベリー&バナナ 900円。 ←メープルシロップ付き。モッチモチふわふわの薄い生地で、ホイップは盛り盛りタイプなのでちょっと苦手なんでしたけど、軽くて口溶けがいいので重たくなく食べられました。甘ったる過ぎず美味しかったです。
5306cdff.jpg
    61f38bb5.jpg


フードコート内でカフェ並のお値段でちょっとビックリしましたけど、お味もまずまずなのでいいかな〜って納得しました。


ハワイアン パンケーキ ファクトリー イオンモール京都桂川店パンケーキ / 桂川駅洛西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


雨明のお肉ランチ!

去年ダーとも行った“イオンモール 京都桂川”でのランチは、肉好きダーの希望で“雨明(あめあかり)”っていうとこに。
de2b0c42.jpg


牛鶏を使ったランチメニューは種類がたくさんありました。
その中から私は、ハンバーグランチセット(1,500円)に。スープはポタージュで、サラッとしたタイプでした。 
0038b577.jpg
    fb1d22e0.jpg


サラダは、た〜っぷりなオニオンスライスでした。おかわり出来ますって事ですけど、これだけで充分な量です。
6edc2487.jpg


添え物はコーンや人参やオクラの他、熱々とろとろのマッシュポテト?でした。
9660b2c5.jpg


ハンバーグは、粗挽きでふんわりしててジューシーで美味しかったです。ソースは、玉葱も入ってて少し酸味のサッパリ和風のでした。
9400795b.jpg


ダーは、ステーキランチセット(1,500円)。 ←肉々しくて柔らかでした。ご飯もおかわり出来ます。
09beb887.jpg


47055f2f.jpg


お店のスタッフみなさん声も大きくて活気あって、忙しい中でも丁寧に接客されてました。
美味しくお腹いっぱいになって、またお買い物の続きに…♪

雨明

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ステーキ | 桂川駅洛西口駅


イオンモール 京都桂川 梅蘭でランチ

2週間前くらいに、先月オープンした“イオンモール 京都桂川”へ先輩姉さんに誘われて行って来ました。
他店より広〜いそうなので歩き廻るの覚悟で、楽なもの履いて…でもその分こーゆうとこはベンチとか休むとこもあちこちにありますよね。
10時30分過ぎに着いたのに、もうレストランゾーンは人がいっぱいでしたけど平日のせいかショップではそんな事なくてゆっくり見て廻れました。
取りあえず3〜2Fを一通り廻った後お昼食べに、何処も並んではるお店の中から中華料理の“梅蘭”ってとこにしました。
64100e40.jpg


0de82a61.jpg


横浜中華街の老舗のお店みたいで、ちょっと変わった焼きそばが名物らしいそうで先輩はその、梅蘭やきそば 1,100円。 ←麺の外側はカリカリに焼き目が付いてて、具は炒めた玉葱やもやしなどで最後の方はちょっと油ぽくなっててキツかったそうです。杏仁豆腐付きです。
b2bb5e80.jpg


c2205c20.jpg


あとメニュー写真見てて食べたくなったみたいで、海老ニラ饅頭(4個入り) 630円。 ←皮は薄〜くてモッチモチで、海老もぷるんぷるんでニラが効いてて美味しかったです。
d96bc204.jpg


1d409654.jpg


私は、蟹肉入り炒飯セット 980円。 ←お上品なお味付けでした。トッピングの蟹身はお味なかったです。あと、玉子と搾菜とお豆腐のスープ&胡瓜の薄い浅漬けみたいなの&アッサリしたお味の杏仁豆腐でした。
a53374b2.jpg


15f8e98c.jpg


思ったより全体的にお上品なお味付けのお料理でした。
梅蘭 イオンモール京都桂川店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 桂川駅洛西口駅




…続く。

魚河岸でランチ

“イオンモール京都”で映画を観た後、遅めのランチを“海転寿司 魚河岸”でしました。
お昼時間じゃなかったのでお客さんも殆ど居なくて、回ってるお寿司も少なかったので全て直接注文しました。
240b6b37.jpg


こちらのは、お皿によってお値段が違います。
8a3ed001.jpg


サーモン、活けハマチ、活け真鯛、活けヒラメ 各280円。 ←ネタが大きめなので嬉しいですね〜。
f55da383.jpg


あさりの赤出し 216円。 ←あさりがめちゃたくさん入ってました♪
ddec8098.jpg


鱧の天ぷら 334円。 ←身が大きくてふんわりで、サクッと揚がってて美味しかったです♪
37c61102.jpg


サーモン、鮪 各280円。
90c74a3e.jpg


天然鯵 216円。 ←こちらも美味し〜い♪
788c2725.jpg


帆立 334円。 ←何かフヤフヤでちょっと水っぽい感じで…残念でした。
炙り穴子 410円。 ←ちょっと身が薄かったので残念…。
玉子 129円。 ←よくコンビニとかお弁当とかである様な、甘〜くてペロンとしたのでした。
どれも好きなネタやのにホント残〜念〜!
c47d8472.jpg


残念もありましたけど、映画の半券で割引にもなったしお腹いっぱい食べて満足しましたぁ。


南区西九条鳥居口町1-14080  イオンモールKYOTO sakura館 4F
075-692-2299
11:00~22:00

海転寿司 魚河岸 イオンモールKYOTO店回転寿司 / 東寺駅京都駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード