ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

パン

アンティークのパン

“大丸 京都店”の横の高倉通り沿いの、新しいパン屋さん“アンティーク”に前になりますけど行ってみました。お洒落でスッキリ明るい雰囲気でした。
IMG_0142
IMG_0144
お昼用に、三色サンド 378円。 ←サンドイッチはやっぱり玉子選んでしまいます。
ボリュームあったのでお腹いっぱいになってしまいました…。
IMG_0147
IMG_0149
塩ピザ 216円。 ←3種類くらいのチーズ乗ってて美味しかったです。
IMG_0167
P1030905
蓮根しめじパン 162円。 ←秋はきのこ。って一年中好きですけど♪ 胡麻がアクセント。
IMG_0168
P1030907
中京区高倉四条上ル帯屋町578
075ー221ー1001
9:00~21:00  

ハートブレッドアンティーク 京都四条店パン / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

フェルディナンドのパン

“ジョーテラス 大阪”に行った時に買うてた“フェルディナンド”ていうお店のパンです。
小さなお店ですけど、ちょこっとカフェスペースもありました。
P1030797
お店前で試食させていただいた、パン・ド・ミー美味しかったんですけど違うのにしました。
P1030798
蓮根しめじ 200円。 ←蓮根のシャキシャキな食感好きです。
P1030802
P1030803
ゴルゴンゾーラ・ノア 150円。 ←胡桃&チーズ。小さめなパンにチーズたっぷり入ってました。
P1030801
P1030805

大阪府大阪市中央区大坂城3-1  JO-TERRACE OSAKA 2F 
06−6450−6969
10:00~20:00 

ブルージン・いろねこのて

“大阪新阪急ホテル”地下の、ベーカリーカフェ“ブルージン”に久しぶりに寄りました。

遅い時間でしたけど、人が多くてスペースもそんな広くないので選ぶの必死でした。

ねこの顔形の食パン(いろねこ食パン)があって、人気みたいで朝パンに買うてみたかったんですけど既に売り切れでした。
他にもねこの商品があったので、おやつにそちらの方の買いました。

いろねこのて(しろ・プレーン) 230円。 ←他にくろ(チョコ)&もも(プレーン)があります。
IMG_9177
IMG_9175
ねこのての形のダックワーズ生地にクリームがサンドされてます。
IMG_9181
IMG_9182
あと、いろねこのてロールやいろねこのてアイスがあります。

デリ フランスのパン

久しぶりに“ヨドバシカメラ 京都店”の“デリ フランス”に寄りました。
P1030424
塩フランスパン 130円。 ←噛む程にお塩とバター感じます。
P1030428
P1030437
エッグポテト&オニオン 170円。 ←マヨもたっぷりボリュームでした。
P1030430
P1030433
チーズ・チーズ 200円。 ←外は香ばしくて中にクリームチーズも、ほんとチーズ・チーズでした。
P1030431
P1030432
 

ラブズ ベーグル

こちらも“マルイ 京都店”の“ラブズ ベーグル”で買いました。
左京区下鴨の方に本店があります。
実はベーグルって積極的に食べないんですけど、こちらのお店前を通った時に試食させて貰って美味しかったので思わず買うてしまったんです。
P1030584
おやつ系〜おかず系までありました。
パンプキン ベーグル(海老と玉子のサラダサンド) 270円。 ←生地がしっとり&も〜っちりで美味しいです♪ 結構ボリュームありました。
P1030587
P1030585

ラブズベーグル 京都マルイ店ベーグル / 河原町駅祇園四条駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

108のパン色々

こちらも“イオンモール 五条”の1Fで買うた“108”のパンです。
108円は嬉しいです♪
P1030165
ウインナーパン。 ←粗挽きマスタードが時々顔を出します。
P1030167
P1030169
クリームチーズパン。 ←柔らか〜い生地に、胡桃もちょこっと入ってて美味しかったです。
P1030170
P1030171
チーズ クロワッサン。 外はチーズとでパリパリっとなって、中にもチーズ入ってて美味しいです。
P1030173
P1030174
 

ラ コリーナのお土産、パン&お菓子

“ラ コリーナ 近江八幡”で買うたお土産です。
コンテナーの中の“ジュブリルタン”ていうパン屋さんで、パンの補充に合わせて並ぶ感じやって他観たりしてたら、行列が出来てて入れた時には買いたかったものが売り切れてました…。
IMG_7904
ダーと迷って…こちらの4個に。
P1030271
ベーコンエピ(248円)。 ←マスタードがアクセントなってました。 
サラミ スピナッチ(216円) 。 ←ほうれん草を凄〜く感じるお味でした。
P1030280
P1030281
ガレット フリュイ 194円。 ←少しミルキーさとベリーの甘酸っぱさ。
P1030282
P1030284
シュークロ 291円。 ←ダーが食べたそうやったので…。カスタードたっぷり詰まってて、生地皮が崩れやすいので綺麗に食べられませんでした。
 P1030285
P1030286

ラ・コリーナ 近江八幡店カフェ / 近江八幡駅安土駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

…続きへ続く。続きを読む

デンデンのパン

いつもの“三条会商店街”の“西友”のお隣にある、パン屋の“デンデン”に久しぶりに寄って買うたものです。

ペンタゴン(あまおう苺) 226円。 ←あとヘキサゴン(コーヒー)他もあります。
めちゃ柔らか生地で苺の酸味が時々顔を出します。
P1020803
P1020805
サンドイッチ(玉子)258円。 ←玉子の他ハム・トマト・きゅうり。
P1020918
P1020920
ごぼうサラダ 154円。 ←中にポテサラがギュッと詰まってて胡麻もたっぷり。
P1020922
P1020924
中京区三条大宮町西入上瓦町49-1
075−841−1808
7:00~19:00
水曜休み 

丸亀製麺 & ケルンのパン

こないだ、今年初めての“阪神甲子園球場”で野球観戦しました。
でも球場は寒くて寒くて…スープ飲みながら観戦してました。(ダーはテンションも上がっててアルコールでしたけどー。)
IMG_7784
IMG_7791
試合前のお昼は“ららぽーと甲子園”の“丸亀製麺”で。 ←釜玉&ぶっかけ。
天ぷらは、かき揚げ&ちくわ&海老に。
IMG_7775
…続きへ続く。続きを読む

ヴィド フランスのパン色々

久しぶりに“ヴィド フランス 京都店”でパン買いました。
こちらも好きなパン屋さん♪ 種類が多いのでいつも迷います…。  P1030103
チーズオムレツサンド 293円。 ←オムレツの中にチーズがサンド。あとハム玉子サンドでした。
P1030104
P1030107
桜あんぱん 163円。 ←めちゃふわふわなパンにこっそり桜あん&求肥?&小豆入ってます。
P1030108
P1030109
…続きへ続く。続きを読む
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード