友達とちょっとドライブもしながら、ホテルのバイキングに行って来ました。
ホテルバイキングは久々です。
JR・京阪の山科駅前のホテルブライトンシティ京都山科1F “レストラン ブライトンキッチン”です。

29299bdd.jpg


18dab938.jpg


ここは2,000円というお値段的にも、お料理も割と人気があるみたいです。
なので、予約をして行きました。
11:30?でしたがちょっと遅れて行ったら、ほぼ満席でお客さんは女の方ばかりでめちゃ賑わっていました。
混雑時は90分制限があるそうですが、この日は無制限とのことでラッキーでした♪

最初に週替わりのメインディッシュを4品の中から決めてから、他のお料理(約25種類)をバイキングします。

メインメニューは、私が{スズキのグリエ フレッシュトマト ヴィネグッレトソース}

f6e29fa5.jpg


友達は{ポークのグリル 玉葱の入ったクリームソース}を選びました。

58797f67.jpg


他2種は{本日のお薦め20食限定→ハンバーグステーキ}{牛フィレ肉のグリル}でした。

メインを食べてからお料理を取りに行ったら、人がいっぱいで取れなくてお料理が殆どなくなってしまったので、次の新しいお料理が来るのを待っている状態でしたが、2回目からはスムーズに取れました。 
いつもの悪い癖でこ?ゆう時って、つい欲張ってお皿一杯に入れてしまいます‥

お料理の名前を見るのも忘れて、取りあえずお皿に入れて食べてました。
それではお料理を一部紹介します。

ビーフシチュー、ドリア、エビたま、帆立の唐揚げ‥
e4b257c7.jpg


チキンの生春巻き、カルパッチョ、ポテサラ、鴨ロースの握り‥
892f6bf0.jpg


ポテトフライと明太子パスタ美味しかったです。
054013b9.jpg


プチメロンパンが美味しかったのでおかわりに行ったら、もう無いってことでめちゃ残念でした…(写真のパンのお皿の右下がメロンパンです)
5c414016.jpg


デザートはケーキやプリン、ムース、わらび餅の他にソフトクリームマシーンがありました。デザートは別腹でたくさん食べられます!

bf373b7c.jpg


1c509cab.jpg


ただ、飲み物が冷温のコーヒーと紅茶しかなくて、ジュース類とかが無かったのがちょっと残念でした。
ちなみに土日祝日のランチは、コースやセットメニュー(1,260円~4,800円)になるみたいです。

お腹いっぱい食べておしゃべりしていたら、知らない間にお客さんが誰も居なくなっていて、15時頃まで長居してしまいました!!

0ac36cfc.jpg


そして帰りに、ランチ/ディナーの10%オフ券を貰いました♪

214b1c0f.jpg



山科区安珠桟敷町(山科駅前)
075(502)1217 ←レストラン直通
11:30ー14:30(平日)
17:00ー21:30



p>ブライトンキッチン 洋食 / 京阪山科駅山科駅四宮駅

昼総合点★★★★ 4.0