ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

メロウブラウン コーヒー

こちらも“イオンモール桂川”で、お買い物の途中に入った2Fにある“メロウブラウン コーヒー”です。
場所がちょっと端っこの方で離れてるのでこちらはまだ空いてました。
イメージ 7
ナチュラルな内装で、広々として開放的でテラスもあって明るいお店でした。ゆっくりしたかったので、ちょっと奥端の方の半個室みたいになったソファー席に座りました。
 IMG_2042
ダーは、ロングブラックコーヒー/アイス(550円)。 ←氷やお水で好きな濃さに出来る様になってて、濃くて香ばしくてほんのり甘さもあるお味でした。
イメージ 5
イメージ 6
私は、カプチーノ(600円)。 ←普通に♡でー、美味しくいただきました。
IMG_2044
IMG_2048
帰りに、イオンモールカードの掲示でコーヒー豆のサービスがありました♪
次は、スイーツメニューたくさんあったのでそちらもいただきたいですね〜。
IMG_2049

メロウ ブラウン コーヒー イオンモール京都桂川店カフェ / 桂川駅洛西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

仙台 牛たん森商店

“イオンモール桂川”に行った時に、お昼はダーが前に入りたがってた“牛たん森商店”に入りました。
でもいっぱいで30〜40分待ちでしたけど…。
イメージ
店名通りの牛たんメインなお店でダーは、牛たん定食/4枚(1,609円)に。 ←牛テールスープ&麦飯。めっちゃボリューミーでお肉見てビックリしました〜!
イメージ 2
私は、牛たんサラダ定食(1,717円)。 ←テールスープ&牛たんスモーク?のサラダ&とろろ芋&麦飯。お肉は、ちょっと塩っぱい感じでしたけど肉厚で柔らかでした。添え物の白菜の浅漬けでサッパリする感じで、唐辛子味噌?は辛かったです!
サラダの牛たんスモークが美味しかったです。
IMG_2040 
IMG_2041
 あと、仙台あおば餃子(324円)。 ←皮も中身も緑色してました。大きめで中味詰まってて普通に美味しかったです。
IMG_2038
 
牛たんは焼肉屋さんとかの薄いのが食べやすいですけど、こちらのは肉厚でも柔らかで食べやすかったですし男の方にも満足な量やと思います。

 
森商店 イオンモール京都桂川店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:焼肉 | 桂川駅洛西口駅

井津美屋のおやつ

ブログを引っ越して初めての記事は、スーパーで見つけた“井津美屋”さんのおやつです。
あべかわ餅 216円。 ←あべかわって久しぶりでした。少し甘いお餅が4つ。
白糖付いてましたけど私は要らない感じでした。

fc058daa.jpg

a4763caf.jpg


続きを読む

ハンバーグのとくら

なかなか書けなくて…これで、去年外食で行ったお店は最後になりましたぁ。
こちらは桂にある有名な、手作りハンバーグのお店“とくら”さんです。
予約無しで年末の週末に行ったんですけど、やっぱり待ってはる方居はって時間掛かるかなと思ったらカウンター席ならって事で早めに入れました。
876d02a6.jpg


カウンター席の、フルオープンキッチンなので調理してはるのがよく見えました。

私は、和風おろしハンバーグ(180g) 914円。 ←あと300gがありました。お野菜もたっぷり!ご飯も多かったです。
85bb98a7.jpg


ハンバーグはTVで見てた通り、切ろうとしたら肉汁がブシャ〜(表現がふなっしーみたいですけど…)と飛び出してちょっとビックリしましたぁ〜。ビジュアルもふっくらしてて美味しそうでした♪
お肉感もあって、好きなふんわり柔らかで美味しかったです♪
201190aa.jpg


美味しくいただきました〜。
ec20fb13.jpg


ダーは、オリジナルハンバーグ(300g) 1,019円。 ←最初私のも300gにして半分貰おか迷ってましたけど、ボリューミーやったので私の食べきれなかったご飯とハンバーグで丁度やったみたいでした。お腹いっぱいで満足げでした。
デミはちょっと甘めなんでした。
5f7f91e3.jpg



南区久世上久世町516-6  グランド-ル桂川畔1F
075-932-2526
[月~土]11:00~15:00 17:00~22:00
[日・祝]11:00~22:00
水曜休み

とくらハンバーグ / 桂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


バンビーナの生パスタ

こないだ連休の前に用事で、阪急桂駅の方に行った時にランチした“バンビーナ”っていうお店です。
パスタが食べたくて駐車場があるとこって思ったら、こちらがお手軽で割と人気やったので行ってみました。
347efe1d.jpg


ファミレスちっくな外観と内装で、お店の方は明るくて若い方ばかりでしたけど細かい気遣いしてくれはったり気持ちいい対応でした。
Xmas前やったので、手作り感あるツリーや装飾がしてあってそれが和む感じです。
eb9df144.jpg
    902c8dab.jpg


初めてやたので、システムを丁寧に説明してくれはりました。
それで、お勧めのお得なパスタセット(1,050円)にしました。具材は1種類ですけど、ソースやバケットのお味など選べます。
91a26c76.jpg


サラダ & 長〜いバケット(明太子&蜂蜜に)。 ←バケットは、外はカリッとしてて中はふんわりで美味しかったです♪
74982659.jpg
    d7a5f7b3.jpg


ダーのペペロンチーノ。 ←この日の具材は、アサリ&筍&オクラでした。
パスタはモチモチで、優し〜いお味のペペロンチーノでした。
54b497d3.jpg


私はトマトソース。 ←円やかな酸味のあっさりしたお味でした。チーズは好きな量を選べます。
ドリンクは、オレンジジュース&アイスコーヒーで。
46dd7c19.jpg


4622927c.jpg


ファミリーやお友達とも気軽に来れるお店でした。


西京区川島野田町22-3
075-393-6776
11:00~23:00
[金・土・祝前日] 11:00~23:00
年末年始休み

バンビーナ 京都桂店パスタ / 桂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


お安くて早い、王将に。

夜遅めの時間に“王将 洛西芸大前店”に行きました。
こちらの店舗はお友達宅がよく行くみたいで、私はかなり久びさの王将。 
7cb7750c.jpg


雨が凄く降っててお天気悪かったんですけど、満席で数組待ってはる状態でした。ファミリーも多くてやっぱ人気なんですねー。
cdf237a3.jpg


お子ちゃんの、ラーメン 472円。
97d7d770.jpg


お友達は、ちゃんぽん 525円。
602ba162.jpg


みんなで、餃子 210円×3。 ←めっちゃ早く来ました!プリプリ皮で変わらないお味です〜。
546128e3.jpg


& 焼飯 367円×2。 ←こちらもすぐ来てビックリです!ちょっとペチャッとしてました…。
b39b7d6f.jpg


私は、ワカメスープ 262円。 ←た〜っぷりな量で…焼飯にもスープ付いてるので、お腹がチャプチャプになりました…。
b7c38d3f.jpg


微妙に店舗によってお味や出来具合が違いますね。どっかのは炒め物とかめっちゃ油ぽかったですけど。


西京区大枝沓掛町13
075-333-2511
火~土/24時間営業
日/22:00閉店(月曜日は11:00開店)

餃子の王将 洛西芸大前店餃子 / 上桂駅松尾駅桂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


桂、クローバーでゆったりランチ☆

ダーと桂の方に用事で行った時に、ランチしに“クローバー”っていうお店に行きました。
優しい洋風な一軒家で駐車場もありますが、ほぼ満車状態でギリギリセーフな感じでした。
この辺は、ご近所か車が無いとなかなか来れませんもんねー。
05214d87.jpg

0f005f50.jpg


禁煙席を希望したら、螺旋階段になった2Fに案内されました。
テラス席もあるみたいで広くてオープンなスペースに、ゆったりとした席間と席でクラシックも流れてて平日お昼には贅沢な感じでした。
2Fは、ご家族連れやカップルの方で割と空いてたのも良かったです。
49f7645f.jpg


人から聞いてたキーマカレーにしよかと思ったんですけど、軽めにパスタセット(950円)にしました。
サラダ&ドリンク付き、オレンジジュースに。
436e405e.jpg


茄子とベーコン トマトソース。 ←どれも主張無くてソースも薄めで、あっさりしたお味でちょっと物足りなさ感がありました。惜しい!
あと、パンもセットやったらって思いました。
9523f2a8.jpg


ダーは、オムライスセット(950円)でアイスコーヒー。 ←玉子は濃厚トロトロ系でケチャップライスのお味も丁度良かったです。デミソースが濃厚で、とろ〜んとして美味しくて生クリームもかかってます。
ダーも絶賛で嬉しそうに食べてました。
コーヒーも好きな濃ゆさとお味やったみたいで、全てに満足したはりました。いいなー…。
a9bffb60.jpg

b0159967.jpg


食べ始めてから、キーマにしたら良かったなーって後悔…。
ダーも「オムライス美味しいしきっとキーマも美味しいはず!」って言うてました。
今度は絶対キーマにします!
あとこちらの席で、ケーキやデザート系もゆっくり楽しみたい感じです。


西京区桂上野東町3
075-393-9680
7:00~22:00
月曜休み

クローバーカフェ / 上桂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コッポリのバイキング

これも去年のですけど、お友達とお子ちゃま達で“COPORI(コッポリ)京都”でランチして来ました。
1年位前に出来たベーカリーカフェのはずやったんですけど、前の週からお店のシステムがバイキングに変わったみたいでした。
29ee30fa.jpg


このお店はコープがされてるお店なので、コープカードも使えて3%オフになります。
パンは変わらず販売されてました。
落ち着いた小綺麗なレストラン風で暖炉があって、奥には私たちが座ってた小上がりのちょっと落ち着いて食べられるスペース&ガラス張りの半個室の席もあります。
05f8fc92.jpg
    1ccf6ba7.jpg


メインを10品位の中から1品選ぶシステムで、後はバイキングになってます。
お野菜料理が多かったんですけど、生野菜は葉ものが少しあるくらいでした。
bfdac464.jpg


1c685797.jpg


パンはお野菜使ったのとか色々種類あります。お子ちゃまはパン&お肉系ばかり食べてました。
09c37f2a.jpg


1eaef4b7.jpg


メインが来るのに結構な時間かかってて、バイキングでお腹膨れかかってから来たのでもう要らない感じやったんですよね…。
それにお味が普通な割に、単品のお値段がちょっとお高い様に思いました。

私は、真鯛のグリル ジェノベーゼソース(1,974円)
6265fa20.jpg


他は、仔牛のフィレステーキ フォアグラのグリル赤ワインソース(2,280円)
お子様ランチもあったのに、お子ちゃまは目もくれず「お肉、お肉ー!」って、しっかりこれを選んでました。 
f22aeb14.jpg


ケーキとかデザート類は今ひとつ…なお味で残念でした。
84d357e2.jpg


せっかくなので、パンを買うて帰りました。
2208cd14.jpg


ダッチカマンベール(140円)&牛蒡お焼きパン(160円) ←牛蒡は、も少しお味付いてて欲しい感じでした。
1cd64be5.jpg


バイキングで素をとらなくちゃって感じで、いつものようにまた何回も往復していっぱい食べてしまいました。
お客さんは途切れなく来てはって、ご家族で大人数で…って方が多かったです。
駐車場が大きめですしホテルとかのバイキングよりはお手軽なので、ファミリー層にはファミレス以外でちょっとお食事に行くっていうのに使い勝手いいのかなーって思いました。



西京区桂千代原町56
075-382-3315
レストラン 11:00~22:00 L.O.
ベーカリー&マーケット 10:00~21:00

http://kyoto-copori.com/

GRILL RESTAURANT/ BAKERY MARKET CO・PO・LI洋食 / 上桂駅桂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


懐かしい、ロイホでご飯

そうそう、忘れてました。
先月実家から車で帰る途中遅くなったので、晩ごはんのお店を探してましたが行きたいお店も特にないまま走ってて、このまま行っても見つかりそうもなく気も無くなって来たので、その時ちょうど信号待ちで目に入った9号線沿いの“ロイヤルホスト 桂店”に入ることにしました。

4e941cd6.jpg


もう学生の時ぶり‥ってとこで、何度となく友達と何時間も過ごした頃を思い出して懐かしかったです。
この日は日曜日の夜でしたが、お客さんも少なくて閑散としていました。
お店の中は、まずまずの広さですけどソファーとテーブルがぎっしり並べられていて、隣同士近くて狭苦し?い感じで寛いでゆっくり‥って感じではないです。
ファミレスにそれを求めるのは無理ですよね‥。
でも昔は、みんなと遊びに行った流れでワイワイ過ごすのに、それで全然良かったんですよね?。

では、注文したお料理です。

ダーは得意の、ハンバーグ&海老フライ 1,280円
海老は大っきくてプリッとしてたそうです。
ハンバーグは鉄板の上やのにジュージューって音を立てるでもなく、デミグラスソースも忘れられてて後で言うたらかけに来はりました。
b0463522.jpg


私は、和食膳 1,280円 ←めかじきのバターソテー
ソースが甘っ辛くて魚も少し固かったのが悲しかったです。
c7c9b2cc.jpg


そう、ダーがサイゼリヤの時にも言うたように、期待し過ぎたらアカンのです。


西京区山田中吉見町
075(392)7071
平日 9:00~1:00   土日祝 7:00~1:00

http://www.royalhost-kansai.jp/

ロイヤルホスト 桂店ハンバーグ / 上桂駅桂駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


オリーブ

9月に友達が桂の方に引っ越しをしたので、新居に遊びに行って来ました。
友達がランチのお店を探してくれてて、1軒目の住宅街にある小さないい感じのイタリアンのお店は残念ながらいっぱいで、2軒目は定休日で‥3軒目のイタリアンのバイキングがある“オリーブ”っていうお店に連れて行ってくれました。

e78a06b4.jpg


14c04758.jpg


中は広々としていて子供さん連れやカップルなどで賑わっていました。
夜にジャズやカンツォーネ・ポップス‥などの音楽ライブをしてる日があるみたいです。

メニューに[ハーフピザ・バイキング]っていうのがあって、7種類のパスタから1品選んでサラダ・5種類のハーフピザ・カスピ海ヨーグルト・フルーツなどをバイキングします。
パスタメニューによって1,260円?あるみたいです。
それから、+250円でドリンク・+525円でケーキも食べられます。

私は、ツナと明太子のトマトクリームソース 
27e0b831.jpg


友達は、ボンゴレ
6e1d8606.jpg


結局、ピザは3ピースでお腹いっぱいになってしまって、あとはヨーグルトを2回おかわりしました。
da3bb155.jpg


ちなみに、入り口のドアを開けたらすぐバイキングのメニューが置いてあるので、ちょっとこの場所はど~なんでしょ~?とか思ってしまいました…。


西京区桂久方町85‐1
075-394-0005  
11:00ー15:30  17:00ー22:00

Italian オリーブ (イタリアン / 桂)
★★★☆☆ 3.0


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード