ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

三条京阪

ラ・ガジェガでサクッと晩ご飯

こないだお友達とちょこっとご飯に、三条京阪“KYOUEN”内の“ラ・ガジェガ”っていうスペイン料理のお店に行きました。
こちらは“ラ・マーサ”や“エル フォゴン”や“フィゴ”系列のお店でした。
3da184f6.jpg


店内は割と広々してて、カジュアルで入りやすいお店の方も元気で明るいお店でした。
56a97371.jpg


軽くカクテル♪
920518c7.jpg
    f10f75e9.jpg


グリーンサラダ 680円 ←ちょっとオリーブの塩っぱさが際立ってました。
56f3df51.jpg


生ハムクリームコロッケ 550円 ←コロッケはチーズたっぷりって感じで、濃厚でぬっとりした食感で美味しかったです。
f3442791.jpg


蛸のガリシア風 950円 ←蛸&じゃが芋に、ピリッと食感がおつまみ的でいいですね♪
dbf76485.jpg


ラマンチャ風野菜煮込み 750円 ←ラタトゥユなお味ですね♪
9121742f.jpg


こちらスペイン料理のお店なので、何回かお店の方からパエリアを推されたんですけど軽く食べるつもりやったので注文しなかったんです。
何かお店の方に悪かったんですけど…今度は注文して食べたいですね〜。


東山区川端通三条下ル東側  KYOUEN内
075-533-7206
11:00~23:00

http://www.la-gallega.jp

ラ ガジェガスペイン料理 / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





ところで、今日は“大丸京都店”でも行われてるサンクスフェスティバルの中の、ささきいさおさんのトーク&ライヴに行ってみました。
30〜40歳代の方が多かって、ダーのお友達も何人か来てはりました。
71歳やそうですけど、お元気で声も張りがあって歌詞間違えはったりとお茶目でした。
3年前?に仏光寺でしはったアニソンの水木一郎さんも、お元気でパワーあってめちゃ明るい方で(無料なのに)お腹いっぱいなる位歌ってくれはって楽しかったの思い出しました。
a11a9550.jpg


あと1Fの吉田すずかさんの世界展も。アクビガール可愛いです♡
4ca6fe80.jpg


4598be66.jpg

つけ麺&バイキングって…?

日曜日にダーと宇治までお花見に行って来ました。
京阪電車で行くので三条京阪駅のKYOUENの中の、新しいつけ麺のお店“ぎおん三条”に行ってみました。

看板横の階段を上がって行きます。外観は前の和創作のお店と変わらない感じでした。
7d894994.jpg
    020cad39.jpg


お店に入るとすぐレジになってて、前払いのシステムみたいでした。(バイキングだけ?)
すぐ左側にバイキングのスペースと少し広い個室があって、正面は奥まで廊下があって窓に向いたペア席の個室が並んでました。これは奥からの写真です。
c504b65f.jpg


満席やって大部屋の相席になるってことで、若いカップルの方だけやったのでいいかな~ってことでOKしました。
お部屋は廊下一番奥でした。
13cf1e00.jpg


お部屋の窓から鴨川沿いの桜並木が見えました~♪
8ba60b3e.jpg


お値段は、1人1,200円でした。
バイキングのおばんざいは、お味は濃くなく普通に美味しかったです。お隣の観光客ぽいカップルの男の子は薄い!って物足りなさそうでしたけど…。
b8837c78.jpg


ミニサイズのつけ麺を持って来はりました。おかわりは無しです。 ←太麺はコシはありましたが、和風なつけ汁のお味は薄めで絡まず少し油ぽい?感じでした。
034bd9d7.jpg


卵はおダシのお味はそんな無かったですけどトロトロで、唐揚げはカラッとお味もしっかり付いてて美味しかったです。
6a8e1dbf.jpg


おかわりのつけ麺が無かったので、代わりに炊き込みご飯を…お味は普通でちょっと軟らかめのご飯でした。
デザートは補充前で少なかって、2種類しかありませんでした。まだ解凍途中で中はヒヤっとしてました。
b6ecaef2.jpg



つけ麺&おばんざいのバイキングでしたが、麺のおかわりは無いのでランチは思い切って、おばんざいだけにしはってもいいように思いました。
でも景色の見える個室でゆっくり出来て、駅近で河原町や祇園など近いので観光の方にもその点はいいかな~って思います。



東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137   KYOUEN 2F
075-533-8515 (お問合せ専用番号)
11:00~23:00

ぎおん三条 (そば・うどん・麺類(その他) / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






そして、京阪電車に久しぶりに乗って宇治駅まで行きました。
駅からすぐの宇治橋から、綺麗な満開の桜並木が見られます♪
川沿いでたくさんの方がお花見してはりました。
9ece8d4f.jpg


せっかくなので、定番の平等院に入ってベタな写真を撮りました。ダーの手です。
533a624f.jpg


暖簾の奥の“中村藤吉カフェ”でゆっくりしたかったんですけど、40分待ちってことで諦めました…。
そしたらせめてお茶のソフトクリーム食べよって思ったら、ここもズラ~ッと並んではってやめました。
日曜日やからよけいなんでしょけど…せっかく来たのにホンマ残念でした。
お茶のお団子も食べたかったです~。
7e4f7b10.jpg

おしゃれにランチ♪

ダーとお買い物の前に、大和大路三条を下がったとこにある、“cafe&diningbar COMFOR”にランチしに行きました。
鴨川沿いでリゾートっぽい感じのオープンテラスがあって、前から行ってみたかったんです。
ダーも私の好きそうなお店やな~って、苦笑してました。

日曜の午後、お天気も良くてお店のお客さんも疎らでいい感じでした♪
お店の方の笑顔も接客もいい感じで‥思わず私もニコニコ‥。
d53af413.jpg


テラスで食べたかったのですが、誰も出てる人も居なくて寒がりなので諦めました。
aa546a66.jpg


e1fd7e0a.jpg


ランチメニューから、Aセット(+350円)サラダ・ドリンク付き‥にしました。
71bd1e3d.jpg


私は、スモークサーモンとほうれん草クリームパスタ  880円
9f3d5692.jpg


ダーは、アマトリチャーナ(トマトベースで豚肉と玉葱、チーズが入ってます) 850円
00299efc.jpg


ちなみに、Bセット(+500円)はA+デザート付き、Cセット(+700円)はAB+前菜付き。
+100円でパンorライスが選べます。
ランチコースは、2,480円です。

期待通りのお店で満足でした~☆



東山区大和大路通三条下ル三丁目弁財天町 3F
075(533)6600
11:00ー15:00  18:00ー3:00(金土祝前日 ~1:00)
月曜休み

http://www.nawate-kyoto.jp/comfor/

cafe&diningbar COMFOR (イタリアン / 三条、四条、三条京阪)
★★★★ 4.0


あけましておめでとうございます♪

1/3はダーと初詣&お墓参りの前に、お昼ごはんを食べにkyouenの中の“新自然食 穀菜健美 cafe”に行きました。
このお店は2回目です。
6d21986d.jpg


b38aa293.jpg


中はソファー席が並び、ゆったりのんびり寛げる雰囲気のお店です。
メニューも健康志向で野菜たっぷり使ったものばかりです。

ランチメニューはカレー(1,280円)と無農薬鶏の唐揚げの2種類で、今回も2人ともカレーの方を選びました。
私は五穀米(上)でダーは玄米(下)。
スープは2人ともミネストローネにしました。
サラダは水菜とちりめんじゃこです。
カレーは和風でちょっと甘めで野菜がいっぱい入ってます。美味しいです♪

4c73b52e.jpg


adfdf55a.jpg


初詣は今年も伏見稲荷神社に行きました。

162c23f3.jpg


おみくじはダーは【大吉】私は【凶のち吉】でした‥。のち吉って、いつなんでしょ~半年後??

3ca6647e.jpg




東山区大和大路通三条下ル東側大黒町
kyouen内

075(533)6900
11:00ー22:00

http://kkenbicafe.exblog.jp/



穀菜健美 cafe 京都三条店 (和食(その他) / 三条、三条京阪、京都市役所前)
★★★☆☆ 3.5


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード