ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

五条千本

かごの屋でしゃぶしゃぶ食べ放題

お友達家族と一緒に、久しぶりに五条通りにある“かごの屋 五条七本松店 ”に行きました。
最初、焼き肉屋さんと迷ったんですけど、ちょっとヘルシーに?ってことでこちらになったんです。
お店入ったら、すっごい人(特に団体さん)で溢れてて40〜50分待ちでした。
ちなみに、お隣のスタバの中もドライブスルーもいっぱいでした。

お料理は、お得でボリューミーな御膳や定食・セットなどもありますが、みんなで楽しみたかったのでしゃぶしゃぶの食べ放題(厳選豚コース、スタンダード 2,480円)にしました。
プレミアムは、サイドメニューの他にお寿司や天ぷらも食べ放題になります。
お出汁は4種類の中から、つゆ出し&鶏のコラーゲンに。
bcf71196.jpg


お肉を待ってる間にサイドメニューの中から、炙り明太子&枝豆
289b78b4.jpg


ポテト&チーズスティック&豚のソース串カツ
1acba7ad.jpg


若鶏のから揚げ&甘海老のから揚げ&ポテト
13ff80a4.jpg


厳選豚&野菜盛り合わせ&きのこ盛り合わせ ←お肉は柔らかくて美味しかったです♪
もうすぐ無くなるので、バンバン追加してて12〜3皿くらい?食べたと思います。
他にも炙り鶏や、つみれが注文出来たのに気づかなくて残念でしたー。
3f8d0226.jpg

e0d62d08.jpg


ほくほく蒸し栗&きのこのクリーミーサラダ&揚げ棒餃子のネギポン酢がけ
603aea55.jpg

f768af46.jpg

45228479.jpg


〆は、おうどん4皿で。
デザートもちょっと。黒糖コーヒーゼリー&アイス(抹茶&バニラ)他。
e6bb54c1.jpg


あと栗や松茸ご飯も食べたかったんですけど、これはきっと制限時間が120分の中でダーらが休み無くず〜っと食べてて、それにつられて私も必死になって食べたから無理やったんですよね。
みんなも食べる気なさそうやったし…まぁお腹いっぱい食べたからいいですけどー。


下京区中堂寺粟田町91 KRPアメニティプラザ
075-326-1165
11:00~24:00

http://www.kinrei.com/gaishoku/kagonoya/

かごの屋 五条七本松店しゃぶしゃぶ / 丹波口駅西院駅(京福)西院駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ドンキーをカフェ利用

今日も雪が降ってめちゃめちゃ寒かったですね!

こないだ前の職場の時の先輩と会った日も、雪がめっちゃ降って来て動けなくて待ち合わせ近くの“びっくりドンキー 千本五条店”に入ったんです。
6386092e.jpg


14時過ぎやったのでお腹もそんな空いてなくて、とにかく寒くて~‥って感じで思わず入ってドンキーにカフェで初めて利用しました。
8d8f7885.jpg



私は、ホットアップルティー 207円。←インスタントぽいていうか、ティーバックのっぽいお味でした。
先輩は、カフェドンキーナ 207円。 
eefd76ca.jpg


ちょっとだけ‥てことで、たこ焼きドンキーノ 417円。 ←お味は‥特に普通で、熱々チーズとろ~りでした。
d40678dd.jpg


写真では分かりにくいですけど、夕方お店出てもまだ降ってました。風もあって寒かった~!
壊れた傘を差して歩いてる子供ちゃんの姿が、何だか可愛くて思わず雪景色と一緒にパチリ‥。
63f3b511.jpg



下京区中堂寺坊城町63
075-823-6150
11:00ー3:00


あと、帰りに、おとクーポンを貰いました~。
期限が4月末までなので、またどっかのお店で使いたいと思います。
edf0fff2.jpg


びっくりドンキー 千本五条店ハンバーグ / 丹波口駅四条大宮駅大宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


シダックスでランチする

先輩姉さんから突然カラオケに誘われて、お姉さんが近所でよく行くっていう“シダックス 丹波口クラブ”に行きました。

五条通り沿いにあって、お隣はビックリドンキーです。
お店前は車とかで通りますが、ここは入った事なかったです。

平日のお昼頃なので、お客さんはそんな入ってない感じで静かでした。
エントランスの吹き抜けの2F部分です。
ff70ffab.jpg


入っていきなり、お昼を食べることにしました。
お得なランチセットのメニューもありましたが、色々食べたかったので単品にしました。
1929eabb.jpg


ヘルシー野菜スティック460円 & ごろごろ椎茸のガーリック風味ピザ(ハーフ)690円 ←ピザはガーリックがよく効いててカリッと美味しかったです。
c9ebf50b.jpg


海老とアボカドの生春巻き780円 & ポテトのタルタルオーブン焼620円 ←普通に美味しかったです。
73289e2e.jpg


やっぱりデザートも食べますよね♪
c7e636c4.jpg


焼きたて贅沢フルーツパイ580円 ←薄いパイにとろっとしたフルーツが‥お腹膨れてたのでクリームはちょっと残してしまいました。
ae3093a8.jpg


シダックスはカラオケ的にはお値段少しお高めな方ですが、お料理はお鍋とかもあってメニュー豊富で美味しい方なのでいいかな~って思います。
食べて歌ってお話しして‥気づいたら6時間以上も居ました!
私はカラオケ行くと、またすぐ行きたくなってしまいます。
なので、さっそくダーにカラオケ行く約束をしました。



下京区中堂寺坊城町3ー1 
075-812-2220
11:00ー5:00

回転寿し スシロー? あきんど?

ダーと車でお買い物の帰りに久々に回転寿司に行きたくなって、あまり行った事ないお店にしよって事で南九条の方の“スシロー(あきんど)”に行ってみたら、お店が無くなってたので“五条七本松店”の方に行ってみました。

まだ夕方早い時間やったせいか結構空いてました。
1a7f23aa.jpg


注文はインターホンを押して言うんですけど、なかなか通じないのと通じてもスムーズにコンタクトとれなくて注文に時間かかって、向こうの声も割れててめっちゃ大きい声でガンガン来はる感じでした。
何か1人の人が全てを応対してはる感じでした。
某お店みたいなタッチパネルで、注文するシステムならスマートやのに‥って思ってしまいました。

お寿司のお値段は105円です。
お皿の色でワサビ抜き(白皿)と入りが分かります。
‥って、分かってるのについ食べたいお寿司を見たら、何も考えずに目の前を行くお皿を取ってしまうので、よく効いてるワサビに何回も泣かされてしまいました。
ツーーーーーンって‥ホンマ辛かったですぅ。

では、注文したメニューです。

蛤の赤出し 180円 & 煮穴子
832275d3.jpg


ハマチ&鯛
8740ac02.jpg


炙りサーモン&穴子
90f47dda.jpg


サンマの蒲焼き
205a8cd8.jpg


雲丹(ダー)&ヤリ烏賊
a71b5ec4.jpg


海老&海老チーズ
23f725dd.jpg


つぶ貝&海老サラダ(私)
9e7c4770.jpg


玉子
18572628.jpg


その他、大穴子、甘海老、茄子、貝柱、大炙りサーモン(ダー)、大生海老(ホワイト海老)など‥
何だかこうして後で見てみたら、お互いの好きな物(私は海老、ダーは海老&サーモン)に、注文メニューが偏ってたみたいです。
お味は普通に美味しく頂けました。
お寿司以外のメニューもお安いです。

お財布に優しくてお腹いっぱい食べられて‥。なので、人気なんでしょね?。
帰る頃は、待ってはる人で溢れてました!



京都府京都市下京区中堂寺南町102
075-326-3861
11:00~22:30
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード