ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

奈良

奈良、続き。

奈良プチ観光の帰りは、近鉄奈良駅近くの商店街に入ってすぐのとこの“ROCOCO”っていうカフェに入りました。
f4f6899f.jpg


お店前にテラス席がちょこっとあって中は天井が低めの細長な造りで、2フロアーでそれぞれ違うテーブル席になってました。
一段上がった奥のフロアーの突き当たりにお庭があって、そこのガラス張りの席はお一人様で座ってはる方が多かったです。
この日が特になのか、お客さんは50~60歳代位の方も多くて年齢層は高めな感じでした。
25493196.jpg


お友達は、ベリーベリーチーズワッフルセット 840円
fbe9daca.jpg


私は、メープル胡桃のシフォンセット 750円 ←メープルのお味でほんのり甘くて胡桃もたくさん入ってて、フワフワで美味しかったです。
2e0266bc.jpg


私のカフェラテです。 
e80f4597.jpg


コーヒーにこだわってはるお店みたいで、豆やコーヒー器具なども販売されてました。

奈良県奈良市西御門町31
0742-23-4075
8:00~21:00
不定休
http://www.rococo-coffee.co.jp/

カフェ・ロコココーヒー専門店 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





帰りの電車の中では駅で買うた“いざさ 中谷本舗”の桜寿司を、遅めの夕食にちょっと旅気分でいただきました。
さより・鮭・海老・筍・真鯛の5種類入ってて651円です。
有名な柿の葉寿司とは違って桜の葉で巻いてあって、ほんのり桜の香りがして胡麻の入ったご飯の酢はキツくなくふんわり握ってあってあっさりなお味でした。筍が美味しかったです。食べやすい1口サイズで丁度良かったです。
http://www.izasa.co.jp/
272772c0.jpg

05406cfd.jpg



お土産は、吉野葛を使った葛もち 500円 ←ほんのりと甘さがあってプルンプルンしてて、食べたらモチモチで口の中で纏わりつく位でした。黒蜜ときな粉が付いてましたが、そのままでも十分美味しかったです。
吉野の方が作ってはるみたいで、吉野山で販売されてるものだそうです。
ffc57df8.jpg
    f2bf19f0.jpg


あと2人ともこの大仏様見て即買いやった“まほろば大仏プリン本舗”の大仏プリン(ショコラ&カスタード) 1個350円 ←他にほうじ茶や紅茶、クリームチーズ味とかありました。
ショコラはそんな主張が無くて薄め?あっさりなお味で、カスタードは反対に割と濃厚で底に甘~いカラメルソース。
http://www.daibutsu-purin.com/
cd6404d5.jpg

90e0f0b0.jpg


あと奈良に関係ない雑貨なんかも買うたりしたので、帰りは荷物いっぱいになってしまいました。

奈良へ久びさ!

1年振りな高校からのお友達と、かなり久びさの奈良に行って来ました。
特に計画も立てず2人とも余りに久々やったので、お決まり定番コースの“東大寺”へ大仏様に会いに取りあえず歩いて行くことにしました。
小雨降る日やったんですけど、ポチポチ観光の人も歩いてはって道すがら鹿くんも何頭か出て来てました。
昔、餌を求める鹿くん達に囲まれたのを思い出します。
桜もまだあちこちで咲いてて綺麗でした~♪
b04c403c.jpg
    c1fefd9e.jpg


東大寺。
e6a93829.jpg


お久しぶりの大仏さま♪
10cf0e66.jpg


せんとくんもちょこちょこ居ました。
aef8f5d2.jpg



お昼は、東大寺のお隣の“夢風ひろば”っていうとこの中にある“イ・ルンガ”っていうイタリアンカフェに行きました。
ここのリストランテの方もあったんですけど、カジュアルな方にしました。
002ba552.jpg


中はそんな広くなくて白壁とフローリングに黒テーブルで、全体的に透明なビニールシート?がしてあるテラス席があってそこは明るい感じで桜が綺麗に見えてていい感じでした。でも日焼け要注意な場所ですね~。
509c276c.jpg


私は、手作り黒米カレーの中辛チキンカレー 950円 ←チキンはホロホロ崩れるくらいな柔らかさでしたが、お味が薄いと言うかあっさりって言うか…?辛さも甘い寄りな感じでした。
量もお上品なので男の人は物足りないかもです。
cf6d8f24.jpg


お友達は、イタリア産ツナと新玉葱 十津川しめじのクリームグラタン 1,150円
6add6da1.jpg


ランチメニューは他にパニーニやパスタとかありました。
でもお得なセットとか無くて、サラダとかドリンクは追加で注文て感じでした。
お味は普通やのに食材にこだわってはるのもあるのか、私にはちょっとお高いかな~って感じでした…。
けどイタリアンのお店なので、カレーだけでお味を判断したらダメですけど。

奈良県奈良市春日野町16  夢風ひろば内
0742-23-5200
[月~木]11:00~18:30 ※月によって変更あり
[金~日]10:30~20:30

カフェ イ・ルンガカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅京終駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ランチの後、夢風ひろばの中をブラブラしてお土産を買いました。
次は“興福寺”まで戻って国宝館に。たくさんの仏像を堪能しました。
特に阿修羅像…男前さんでした~☆
df3364ea.jpg


も少し他も回りたかったんですけど、ちょっとハプニングとかあってー…取りあえず駅の方に向かいました。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード