ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

パスタ

京都モダンテラスでのランチ

久しぶりに会えた先輩姉さんと“ローム シアター 京都”の、“パークプラザ”2Fにある“京都モダンテラス”でランチしました。前はこの辺“京都会館”で知られてて、コンサートとかで来てた懐かしい場所です。
IMG_8487
広々と開放的でお洒落なお店で、テラス席もお店を囲む感じであります。
窓際のソファー席が空いてたのでそちらにしました。
IMG_8498
IMG_8494
先輩は、サーモンのカツレツ(1,400円+税)。 ←結構ボリューミーやったので食べ応えあったそうです。
IMG_8499
私は、煮穴子とズッキーニのスパゲティ(1,400円+税)。 ←甘辛柔らかな穴子にパリッとなった食感のズッキーニ。優しめのトマトソースで美味しかったです。
IMG_8502
食後に、カプチーノ & カフェラテ(700円+税)。
IMG_8509
IMG_8508
ちょっとお値段がお高めでしたけど、大人ぽい感じのいいお店でゆっくりさせていただきました♪

左京区岡崎最勝寺町13  ロームシアター京都  パークプラザ 2 階
075-754-0234
8:00-23:00

関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅、神宮丸太町駅
 

そして、ランチした後は近くの“平安神宮”に行ってみました。
(次回へ続きます。)
IMG_8516

続きを読む

道月neoでランチ

ダーと休日ランチ。四条東洞院を南に下がったとこの“道月neo”です。
IMG_7712
落ち着いた大人な感じのお店でしたけど、ランチ時間はほぼ満席で賑わってました。
IMG_7705
ランチメニューからA(1,400円)に。
ダーは早速ビール。 生ハムと有機野菜のサラダ。
IMG_7704
バケット&フォカッチャ。
IMG_7710
メインの生パスタ。4種類の中から、ダーは茄子とモッツァレラチーズのトマトソース。 ←モチモチの生パスタ。トマトの酸味あって濃厚なお味でした。
IMG_7706
IMG_7709
…続きへ続く。続きを読む

ピッツァ ミール & ヴァリューヴィタミン アンド ミネラル

“イオンモール桂川”で映画を観た日、ランチで“ピッツァ ミール”っていうとこに入りました。
お昼時、すぐ満席になりました。
IMG_7579
メインを選んで、後はサラダやピザなどビュッフェ付き。 ←南瓜やポテサラ美味しかったです♪ 2回も行ってしまいました。
IMG_7569
ピザも種類色々あって、ピザ好きなダーはどんどん取って来てました。
IMG_7570
薄いピザ生地はモチモチで美味しかったです。
IMG_7573
IMG_7575
 まだまだ続きます…。こちらのキャラのおじさん?が癒しな感じで可愛いです。
IMG_7581
 …続きへ続く。続きを読む

ロカレで心地良いランチ

“三条会商店街”の堀川通り寄りにある“ロカレ”っていう小さなイタリアン。
行列の出来るお店が増えてる中、ちょこんと?お店があってガラス張りですがメニューなど書かれてるので、中は見えにくい感じになっててスッとは入りにくい印象でした。
ダーとも2回くらい、入ろうか迷って他に行ったりしててって感じになってました。
イメージ 2
カウンター席がメインですが、壁側のテーブル席が空いてたのでそちらに座りました。お一人で来てはる方の方が多かったです。
IMG_7206
この日はお店の方がお一人やったんですけど、テキパキとこなしつつ笑顔で接客もマメにされてて感じが良かったです。

ランチは3種類のメインから選んで、サラダ & 自家製パン & ドリンクのセットになってます。
イメージ
私は、鰆と春キャベツのトマトソース 1,000円。 ←柔らかな酸味の優しいお味で美味しかったです。
IMG_7211
ダーは、黒キャベツ カーボロネロと挽肉の煮込み 1,000円。 ←お味が凝縮されてる感じでこちらも美味しかったです。
イメージ 3
ドリンクはコーヒーで。
IMG_7212
 中京区御供町296
050-3569-0141

11:30~15:00 17:00~22:00
不定休 

関連ランキング:イタリアン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

ビストロ食堂 masへ♪

ご近所なので行きたいと思いながら、なかなか行く機会なくてちょっと前になりましたけどやっとランチに行って来ました。
こちらでは、サッカーの観戦も出来るのでいいな〜って思ってたんです…。 
小さなお店で店内は色んな物が盛りだくさんな感じで、賑わって?ましたけど落ち着かない感じもなくでした…。
2人とも好きな、パスタ&ピザ(1,200円)のランチにしました。
前菜(又は、デザートが選べます)。  ←特にポテトの美味しかったです。
IMG_6872
モリモリお野菜のサラダ。
IMG_6876
ピザは、豚 & 九条葱に。 ←モチッとパリッとした薄〜い生地で、和風な感じもあって美味しかったです。27cmサイズですけど、生地が薄いので2人でペロッと食べられます。
IMG_6874
パスタは、茄子のミートソース。 ←こってりではなく優しいソースのお味で美味しかったです。
IMG_6875
ドリンクは、オレンジジュース & エスプレッソに。
IMG_6873
メニューが前菜からデザートまで凄くたくさんあって、平日がランチとかお値段もお得そうですけどまたランチかゆっくり夜でも来たいお店でした。

中京区錦猪熊町553  大建ビル1階
 075-812-3388
 
11:30~15:00 18:00~23:00
水曜休み
 

関連ランキング:イタリアン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

ピッツェテリア バール ナポリ

ピザ好きなダーを誘って“大丸 京都”裏の“ピッツェテリア バール ナポリ 京都錦”へ行きました。 イメージ 17
ちょこちょこ行った好きなカフェがあった場所で、内装などソファーもあったりちょっと名残もある感じでした。
IMG_6173
IMG_6171
パスタ5種類・ピザ8種類・デザートも8種類から選べました。
ドリンク & サラダ付きのホリデーセット(+300円)にしました。
ウーロン茶。 ダーはビール(+200円)に。
IMG_6172
ピザから、モッツァレラ(500円)+ダブル(150円)。 ←薄いモチモチの生地の、美味しい好きなタイプのピザでした♪
イメージ 14
IMG_6175
パスタから、サーモンとフレッシュほうれん草のクリームパスタ(1000円)。 ←ソースは割とあっさり目で美味しかったです♪ パンとかあったら良かったかも…。
IMG_6176
お値段もお味も満足でした〜。また他のも食べたいですね〜。

中京区錦小路東洞院東入西魚屋町604  ファーストコート四条錦 2F
075-255-0008 
ランチ11:00~17:00  カフェ15:00~17:00  ディナー17:00~23:00
ハッピーアワーTIME ☆ドリンク半額☆ 15:00~18:00(月~木 ※祝日除く) 
 

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

めん、色いろ。いつでも、おやつ。

“ポルタ 京都”の“めん、色いろ。いつでも、おやつ。”でちょっとお茶しました。何処も並んではったんですけど、こちらは2組だけやったのでスムーズに入れました。
アイスコーヒー & アイスティー(アールグレイ)。
IMG_5856
おやつは5種類のシフォンケーキから、黒蜜&きなこのベベしふぉんセット 1,280円に。 
イメージ 2
カラメルソースに、ゴロンと栗&お芋の甘煮&わらび餅がトッピングされてます。
IMG_5858
シフォン生地も中のたっぷりな生クリームも軽いので、パクパク食べられる感じですが2人でちょうどな量でした。
IMG_5863

関連ランキング:うどん | 京都駅九条駅東寺駅

こななでゆっくりランチ

懐かしいお友達同士で会うことになって、四条烏丸の辺で駅近でランチしながらゆっくり出来るお店…で新しめの“こなな 四条店”に行きました。
予約してたので他席と別の大きい半個室みたいな席で、後で1人が合流ってことで先に食べながら待つことにしました。メニューが多くて悩みました〜。
私は、醤油ベース。あさりときのこの醤油風味 柚子の香り。 ←外で久しぶりのパスタでした〜、普通に美味しかったです♪
IMG_5830
IMG_5831
南瓜&人参のスープ?、お豆の酢の物?、自家製豆腐&とろろのわさび風味。
IMG_5832
味噌ベース。小貝柱と水菜の雲丹クリーム。
IMG_5833
後で来た子の、お出汁ベース。小貝柱と紀州南高梅のみぞれ風味。
IMG_5834
お喋りしてて他でお茶しよかって言いつつ、メニュー見てて美味しそうやったのでこちらでデザート食べることにしました。
ドリンクはそれぞれ、蜂蜜ほうじ茶 & 紅茶に。
IMG_5835
私の、抹茶アイス大福。 ←抹茶アイスに厚めのお餅が被せてあるだけなので、切ると中が出て来てクチャクチャになって綺麗に食べられませんでした…。自家製お野菜の?かりん糖付いてます。 
IMG_5837
苺ミルクの大福。 ←中にミルク入ってて甘酸っぱくて美味しい言うてました。こちらの方は柔らかかったみたいで、グチャっと潰れずに切れて食べられたみたいでした。
IMG_5836
こななワッフル 抹茶アイスと小豆。 ←外はサックサクで中は甘くないカステラみたいな、厚めの生地でボリューミーやったのでちょこっとお裾分けしてくれました〜♪
IMG_5838
中京区東洞院通錦小路下る阪東屋町655  TKビル
075-708-3420
11:00~22:00
不定休
 

関連ランキング:パスタ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

ピノキオのお野菜バイキング

お久しぶりのお友達とランチした“お野菜レストラン ピノキオ”です。
 IMG_5023
ナチュラルな内装で、小じんまりとしてますが2Fもあるみたいでした。
ランチメニュー5種?から私は、生パスタのお昼ご飯(1,100円)に。 ←6種の小鉢 & スープ。サラダバー付き。(サラダバーのスペースが、ちょこっとなので2人居はったら入れないです。)
IMG_5016
パン & 大葉としらすのパスタ。 ←パスタはモチッとお味は小鉢も普通に美味しかったです。
IMG_5020
お友達は、その日のお魚の料理のお昼ご飯(1,200円)。 ←メインは、鮭と白菜のバター醤油。十五穀米。スープや小鉢、サラダバーは同じです。
IMG_5017
IMG_5018
サラダバーは他に、フルーツやデトックス水などありました。
IMG_5021
ドリンクは、2人ともアイスコーヒーに。あと紅茶があります。
IMG_5022

中京区北車屋町271−2 アセンドビル 1F
075-255-9518

【お昼ごはん/平日】 11:00~14:30 【お昼ごはん/土日祝】 11:00~16:00
【晩ごはん】17:00~22:00 
【深夜営業】AM1:30~AM6:30
第2,4水曜休み 

第2・4水曜第2・4水曜第2・4水曜
ピノキオ
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:イタリアン | 三条駅河原町駅祇園四条駅

リゴレット スモークグリル & バーでランチ

ちょっと前になりますけど、私の誕生日に祇園の“リゴレット スモークグリル & バー”でランチしました。
イメージ 5
店内は外観の感じと違って、落ち着いたお洒落な内装&雰囲気でした。でもそんなに気張った感じではなく、ゆったりとゆっくりお食事が出来そうでした。

2人してどれにするかちょっと悩んで、おすすめのコース(2,000円+税)にしました。
一口スープ ←空豆のポタージュでした。
前菜6種盛り合わせ。 ←バゲットと緑豆豆のピューレが美味しかったです。
IMG_5088
ピザ。2種から、マルゲリータに。 ←モチッと感よりもちょっとサックリに近い?感じの生地でした。チーズが美味しい〜♪
IMG_5089
イメージ 1
パスタ。6種?からダーは、ペスカトーレ・ロッソ。 ←あっさり目なお味でしたけど、魚介のお出汁が感じられて生パスタもモチッとして美味しかったです。 
イメージ 10

私は、ずわい蟹と菜の花の豆乳ソース。 ←お葱も入ってて、ソースは濃厚さは控えめでこちらも美味しかったです。
IMG_5092
コーヒー&ハーブティ&レアチーズケーキ。
IMG_5093
IMG_5094
2人ともゆっくりと食べる方じゃないので、コースとかこちらのペースに合わせてくれはったら早く終わっちゃうんです…。今回もそんな感じで、なのでその後でちょっとゆっくりさせていただきました。

東山区祇園町南側570-192
075-532-0112
月-木 11:30-翌2:00
金・土  11:30-翌4:00
日    11:30-23:00
RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード