ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

お弁当

お弁当いろいろ

たま〜にお弁当を頂く事があります。
自分では買わないとこのやと嬉しいですね〜。

“チャイナ ノーヴァ”の中華弁当。 ←鳴門金時も付いてました。炒飯に蟹爪フライや焼豚他、定番的なおかずが色々。
P1020289
P1020291
東山区清閑寺山ノ内町16
075-561-3163
10:00~18:00
土曜・日曜・祝日休み


“割烹 夢しょうぶ”のお弁当。 ←牛肉のしぐれ煮や飛竜頭など10品のおかず。ごはんもコーン。 
P1010968
P1010969
北区衣笠北荒見町16-8
075-465-3214
18:00~21:00
日曜・第3月曜休み


“なだ万厨房”のお弁当。 ←鴨の薫製や鰆の西京焼の他に、蟹入りつみれ含ませ煮や帆立風味寄せパンプキン揚げなど変わったものもあって、27品くらい詰まった盛り盛りなおかず。舞茸ご飯。
P1020729
P1020730

それぞれ何処のも美味しかったです♪

とんかつ KYK のお弁当

私がご飯作れない日。ダーが買うて来てくれた“とんかつ KYK”のお弁当です。
 お店は昔よく行ってましたけど、お弁当は初めてかも…?
P1020066
P1020070
ダーは、ヘレ一口カツ弁当。
P1020068
私は、フライカツ弁当。 ←こちらではいつも海老フライばっかり食べてたので、海老フライの付いた方にしました。でもダーも海老好きなので1つあげましたけどー。
P1020067
P1020069
おかずも出し巻きやきんぴらなど色々ちょこっと付いてて、普通に美味しくてボリュームあってお腹いっぱいなりました〜。

クーポンで2ndキッチンのお弁当

前にびっくりドンキーで貰った10%オフのクーポン券を使って、“2ndkitchen 京都烏丸松原店”でお昼ご飯にお弁当を買いました。

ちくわの天ぷらに惹かれて地味に?……のり弁当 580円(522円)にしました。
あと、小松菜の中華炒め?も一緒に。
お味噌汁(お麩入り)はサービスでした。嬉しいです~♪
結構ボリューミーで、お味は普通~です。

それで、ここでもまた同じクーポン券を貰いました。ラッキー☆
c6c2dbd2.jpg




それでまた後日そのクーポンを使って、今度はダーが晩ご飯に買いに行ってくれました。

私は、鶏と茄子の甘辛弁当 
夕方のせいか値引きしてて、500円→400円(360円)でした。
鶏はゴロッと大きなのが入っててお味も丁度良かったですけど、春巻きはべちゃっとしててアカンかったです。
cd7f0ee0.jpg


ダーは、ミックスフライ弁当 
これも同じで360円。海老フライ、コロッケ、白身魚、鶏など入ってました。
b8f48929.jpg




下京区烏丸通高辻下ル薬師前町714
075-344-6639
10:00ー20:00(平日)
日・祝休み

http://second-kitchen.net/

2nd Kitchen 烏丸松原店弁当 / 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


モリタ屋のお弁当

“モリタ屋 四条猪熊本店”の1Fにあるフードマーケットで、食材を買うてるんですけどちょっと他のスーパーよりお高めなので毎日はちょっと‥なお店なんです。

四条通り正面の入り口です。
fb8004ea.jpg


猪熊通りを入ったとこにも入り口と、あと写真の手前がお店(2F)になってます。
1bd204e5.jpg


この日(先々週)はお得日やったのとダーがマラソンの日やったので、お肉がいいな~って思ってお弁当を買いました。
ダーに、黒毛和牛ステーキ弁当 1,050円
4d4cebf1.jpg

966d3ce4.jpg


一切れお味見しました。口の中でトロ?ッと溶けてしまうくらいの軟らかさでした。
8ae9b7e5.jpg


私は、焼肉弁当 (ミニサイズ) 400円 ←お昼は1人やったから、ついおやつを食べ過ぎてしまったので夕食は少しにしました。普通サイズは600円です。
cc39612f.jpg


お葱たっぷりでタレは濃くないので、見た目よりあっさり食べられます。
28e048ac.jpg


中京区猪熊通四条上る錦猪熊町521-2F
1Fが、フードマーケットです。

075-842-0298
昼食 月~金 11:30ー16:00(L.O.15:00)
土・日・祝 11:30ー15:00(L.O.14:00)
夕食 月?金 17:00ー23:00(L.O.22:00)
土 15:00ー23:00(L.O.22:00)
日・祝 15:00ー22:00(L.O.21:00)

http://www.moritaya-net.com/index.html
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード