ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

お肉

1596でお肉ディナー

だいぶ前になりましたけど、私の誕生日に“1596”っていうお店でお食事しました。
場所で思い出したんですけど、何年か前にランチに行った“コンフォール”っていうお店が閉店された後のお店みたいでした。
イメージ
鴨川が見渡せるテラス席もそのままあって、ちょっとハワイアン風で雰囲気はいい感じでした。
行った日はまだ桜も咲いてなくて寒かったので室内でしたけど、桜も観えて夏の夜なんかも素敵なテラスやと思います♪
IMG_7517
お食事は、お肉が選べるステーキのコースにしました。
IMG_7527
シーザーサラダ。 ←ボリューミーなサラダ!
IMG_7521
オマール海老 & クスクス。蛸のカルパッチョ。 ←どちらも美味しかったです。
IMG_7519
ビーフジャーキー。リエット。ハワイのパン。 ←ほんとはリエットとかジャーキーって苦手なんですけど、クセが少なくて美味しくいただきました♪ パンもほわほわでした。
IMG_7520
お酒も色々いただきました♪
IMG_7518
…続きへ続く。
続きを読む

焼肉 弘へ

しばらく外食は、お肉続きになりました…。
この日も“三条会商店街”西側の“焼肉 弘 千本三条本店”でご馳走になりました♪
20人近く居たので同じフロアーでも、テーブルがちょっと離れて座る形になってしまいましたけど…。

最初に、サラダ & キムチ盛り合わせ。
IMG_7498
お肉1皿目。 ←牛タン塩焼き・焼きしゃぶの九条葱焼き〜黒胡麻タレ・天肉青葱ダレ・ウチヒラみぞれ焼き。
スティック野菜盛り。
IMG_7499
IMG_7500
IMG_7502
 …続きへ続く。続きを読む

肉バル DAIKI

市内にもどんどん増えてるお肉料理のお店。
休日ランチにまだ新しめの、四条烏丸を南に下がって行ったとこの“肉バル DAIKI” に行きました。
イメージ 8
ランチはメインを選んで、後はサラダやスープなどブッフェになってました。
2人でめちゃ取って来て食べてて、メインが来るまでに結構お腹膨れてしまう感じでした…。
IMG_7394
私のメインは、ハンバーグ&グリルチキン 950円+税。 ←ハンバーグは小ぶりでふんわりめちゃ柔らかでした。濃〜ゆいめのデミソースがチキンまで掛かってて、無しで食べてみたい感じでしたけど…。
IMG_7396
IMG_7397
ダーは、好きなポテサラがメインな感じで取ってました。
イメージ 6
メインは、ハンバーグ&カットステーキ 1,180円+税。 ←ステーキはちょっと固かったみたいでした…残念。
イメージ 9
イメージ 7
 でもブッフェでお腹いっぱい!良かったです。
 
下京区烏丸通松原上る薬師前町712  京都糸屋ホテル 1F 
075-371-1119
11:00~14:30  17:00~23:00
不定休 

関連ランキング:居酒屋 | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅

いきなりステーキのお肉食べる!!

ダーと、リニューアルされてから初めての“イオンモール京都”に。
お昼はダーの希望もあって、フードコート内の“いきなりステーキ”って決まってましたけど、お昼時間は席を確保するのにちょっと時間掛かりました…。 
ダーは大阪で食べて2回目やって、しっかり肉マイレージカードっていうの持ってました。
イメージ 19
やっと席に座れて待ってる間にビールを飲むダー。
イメージ 16
ダーのお肉は、リブロースステーキ(300g) 1,995円+税。 ←柔らかでパクパク・モリモリ食べてました。
イメージ 17
私は、フィレステーキ(200g) 1,921円+税。
あと2人で、ご飯 (大盛り)& サラダセット 350円。 
IMG_6662
こちらも、めっちゃお肉柔らかで肉肉しくて美味しかったです♪
フィレは200g〜の注文やって、ちょっと食べきれないので150g〜にして欲しかったです。
でもダーが、嬉しそうに全部食べてくれましたけど…。
IMG_6661

南区西九条鳥居口町1  イオンモールKYOTO Sakura館 4F 
075-644-4929
10:00~22:00

関連ランキング:ステーキ | 東寺駅京都駅九条駅

とんかつ KYK のお弁当

私がご飯作れない日。ダーが買うて来てくれた“とんかつ KYK”のお弁当です。
 お店は昔よく行ってましたけど、お弁当は初めてかも…?
P1020066
P1020070
ダーは、ヘレ一口カツ弁当。
P1020068
私は、フライカツ弁当。 ←こちらではいつも海老フライばっかり食べてたので、海老フライの付いた方にしました。でもダーも海老好きなので1つあげましたけどー。
P1020067
P1020069
おかずも出し巻きやきんぴらなど色々ちょこっと付いてて、普通に美味しくてボリュームあってお腹いっぱいなりました〜。

牛たん ひもの 和くら

遅めのランチのお店を探してて“和くら 室町店”から、ちょうどお店の方が出て来はってまだやってるって言われたので入ってみました。    
IMG_6415
ダーは、牛たん定食。 ←ご飯のサイズ選べておかわり自由?。お肉厚くて柔らか〜。
あと白菜と大根?の浅漬け?。その横の唐辛子のお味噌和え?めっちゃ辛い!けど癖になりそうなお味でした。牛たんスープ。
イメージ
イメージ 3
私は、鯵フライ定食。 ←麦ごはん。お味噌汁。
鯵も大きくて肉厚でした。ここ数年、鯵フライ好きになって…美味しくいただきました♪
IMG_6417
IMG_6416

中京区室町通四条上ル菊水鉾町585
075-241-5778
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00  17:00~翌0:00 
不定休 

BBQの帰りに、天下ご麺のラーメン

こないだ、今年2回目のBBQに♪
春は市内の“高雄パークウェイ”で、今回はメンバーも変わって 滋賀県の“道の駅 アグリパーク竜王”まで行って来ました。
P1010738
去年こちらにBBQに来て手ぶらでお手軽に出来るし、ボートなどちょこっと遊べる場所もあって楽しかったので…。やっぱり近江牛が美味しかったですぅ〜♪
IMG_6050
で、前に来た時に近江牛バーガーが完売で買えなくて、心残りやったので今回は行ってすぐ買おうと思ったら、まだお昼前で既に完売でした〜また食べられませんでした…。
ダーもめちゃ残念がって、しつこくお昼からの追加販売が無いか聞いてましたけど…。
また次回のお楽しみになりました…。

気持ち切り替えて、敷地内の“ベリーベリー カフェ”に。2階はゆったりなソファー席でのんびりと寛げました。私は確か、黒胡麻豆乳ラテ。 
P1010743
みんなは、お茶や野菜やフルーツなど使ったジェラートにしてました。
イメージ 7
P1010742
あとフルーツを使ったパンケーキやワッフルとか、めちゃ美味しそうなので次回こそは食べたいです〜。
P1010745

ベリーベリーカフェカフェ・喫茶(その他) / 桜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

…続きへ続く。
続きを読む

ギャート リブ

“京セラドーム大阪”で野球観戦の前に、お隣の“ギャート リブ イオンモール大阪ドームシティ店”でランチしました。またこの日もお肉でした〜。
イメージ 10
IMG_5760
メインを選んでご飯はセルフで、サラダ&ドリンクバーしなかったらスープ&お水はフリーみたいでした。スープは、オニオン&コーンがありました。ダーはビールも。
IMG_5761
ダーは、みすじステーキ&海老フライ&蟹クリームコロッケ。3周年スペシャルコンボ 1,219円。
←ガーリックソースで。お肉は少し固めやったそうです。
IMG_5763
私は、ハンバーグステーキ(200g) 980円+税。 ←和風おろしソースで、ちょっと酸味が効いたお味でした。中がレアやったのでちょっと苦手…も少し、火を通したのが私は良かったですね〜。
IMG_5764
IMG_5765
 

ギャートリブ イオンモール大阪ドームシティ店豚料理 / ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ボリューミー過ぎな、我豚!

何年か振りの“西京極競技場”へサッカー観戦に行きました。
今回は地元の京都サンガじゃなくて、相手チームが目当てやったんですけどね〜。
IMG_5722

それで行く前に、四条大宮近くの“我豚(わがぶた)”っていうとこにランチへ行ってみました。今年は前半から、ホントよくお肉食べに行ってます…。
イメージ 18
何となく勝手に元気な感じのお店を想像してたら、凄く静かでお客さんも男の方お1人の方が殆どやったので余計そうやったのかもです。最初に発券機で購入するシステムでしたけど、メニューが何かちょっと分かりにくかったです…。
イメージ 23
ダーは、特製豚丼 薄切り肉(大) 680円。 + 定食変更(豚汁&サイド品)250円。 ←厚切り&ミックスもあります。サイド品はサラダかトッピングが選べて、チーズのトッピングにしてました。
そしたらチーズの臭いが、ふわ〜っとしてて悪い方に邪魔してる感じで…温玉にしたら良かったって後悔してました…。お味は少し薄いかも?
イメージ 20
イメージ 16
私は、トンテキ+薄切り豚定食(200g) 1,080円。 ←お肉は300&500gもあります。
豚汁付き。ご飯がてんこ盛りでー、お肉も分厚くて甘辛なしっかりしたお味で、ボリュームあり過ぎで半分も食べられませんでした〜!
IMG_5707
IMG_5709
ダーもこの2人の量見て、さすがに「自分のを普通にしといたら良かった」言うてて、必死のパッチで私の分も食べてくれてました…。ボリューミーで食べてたらちょっと飽きて来るので、出来たらお漬け物とか箸休め的なのも付いてたら良かったかな〜って思いました。

下京区五坊大宮町72-3  ミヤケビル 2F
075-365-3088 
12:00~15:00 17:00~20:00 
不定休(日曜) 

関連ランキング:豚丼 | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

ITADORI 四条冨小路上ル

映画を観に行く前に、ランチはお肉にしようって“ITADORI 四条冨小路上ル”に行きました。
小じんまりしたお店なので次から入って来はってて、 常にいっぱいって感じでしたけど入り口横の個室?が丁度空いてすぐ入れました。
 イメージ 11
こちらは、ラーメンからお肉メインに変わったんですね〜?
ダーは、信州牛ステーキセット(120g) 1,380円。 ←サラダ&フレンチフライ&スープ&ライス付き。
IMG_5671

イメージ 7
イメージ 9
私は、牛はらみステーキセット(120g) 1,380円。 
IMG_5674
IMG_5675
ガッツリお肉いただいて、映画に行きました〜。

下京区冨小路四条上ル立売東町17-3
075-212-7973
火~金/11:30~14:00 17:00~23:00
土/11:30~23:00
日・祝/11:30~22:00
月曜休み
 

関連ランキング:ラーメン | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード