ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

イタリアン

立ち飲み 柳小路 TAKA

ダーのお友達らと一緒に行った、四条河原町近くの柳小路通りにある“柳小路 TAKA”っていうお店です。
滅多に通らないですけどこの小さな路地に、柳とお店が並んでてその雰囲気が風情もあって凄くいいんです。(今回写真撮り忘れてて残念ですけど…。)
1階は立ち飲みになってて、広くないスペースにお客さんがたくさん居はって賑わってました。
2階に上がったら、テーブル席になってて割と静かに飲める空間でした。
IMG_9787
付き出し & 焼き鳥。
IMG_9773
IMG_9777
ささみと玉ねぎのスライス & 雲丹豆腐。
IMG_9775
牛肉ステーキ & ムール貝。
IMG_9774
IMG_9780
モヒート。
IMG_9785
…続きへ続く。
続きを読む

アリアーレ、満足イタリアン

ランチにパスタが食べたくて、近くでお店を探してて見つけた“アリアーレ”っていうお店です。
大通りから少し外れてるので穴場かな〜って思ってたら、次からお客さん来てはってお店の雰囲気も良かったので人気なんやな〜って思いました。
IMG_9353
2人とも、パスタランチ(1,000円)に。
サラダ。 ←オムレツからハム、お野菜盛り盛りで嬉しいです♪
IMG_9343
パン。
IMG_9344
私は、あさりとズッキーニのペペロンチーノ。 ←かいわれ大根の他に大葉やみょうがで和な感じでアクセントになってました。
IMG_9346
ダーは、鶏の煮込みと青梗菜のクリームソース。 ←いい塩梅なソースのお味で美味しかったです。
IMG_9345
パスタは他に、牛ミンチとグリンピースの煮込みでした。
…続きへ続く。
続きを読む

おうどんや るりおの、ボンバうどん

ご近所に居酒屋さんの後に出来てた、気になってた“おうどんや るりお”に行ってみました。
 広くはないですけど落ち着いた雰囲気で、定番なおうどん屋さんて感じではなかったです。
メニューはおうどん35種類位の他に、和&イタリアンな一品もあったりお酒も特に梅酒が58種類あって昼夜ご飯に行ける感じでした。

さっそく梅酒を♪ 詳しくないので選ぶのに悩んで、玉の光 京の梅酒ものがたり? & ブルーベリー梅酒。
IMG_9365
おうどんが来る前に、牛すじのトマト煮込みのチーズ焼き(740円)。 ←イタリアンな牛すじ煮込み。
IMG_9368
おうどんはダーが、るりおのボンバうどん(1,080円)。 ←自家製のトマト出汁にベーコンとトマト、チーズのおうどんをピザ生地で包みあげたものやそうです。
IMG_9374
IMG_9376
ピザ生地を開けたら、トマトパスタの様な見た目。凄いボリューミー!おうどんはモッチモチでした。
IMG_9384
…続きへ続く。 続きを読む

ピッツェリア エ バール ラ・ヴォーチェで。

映画の後に、ダーが前から行きたがってた“ピッツェリア エ バール ラ・ヴォーチェ”で晩ご飯しました。

お通し?の、リエット・オリーブ・じゃが芋?のフリット。
IMG_8681
いけだ牛もも肉の自家製ローストビーフ 1,300円。 ←お肉ジューシー、ボリュームありました。
IMG_8682
大海老の窯焼き 600円×2尾。 ←海老が甘くて美味しかったです。
IMG_8686
ピザ 野菜たっぷり薫製モッツァレラ?。
IMG_8688
IMG_8690
ワインがお得な日やったので私達にしては飲み過ぎて、食欲より酔いの方が勝っていつもよりあまり食べてなかったです〜。ほろ酔いで帰りました。
IMG_8689

下京区足袋屋町317-2(綾小路麩屋町東入ル)
050−5571−1307
[土・日・祝] 11:30~15:00
[月・水~金・土・日・祝] 17:30~24:00 
火曜休み 

Pizzeria e Bar La Voceイタリアン / 河原町駅烏丸駅祇園四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

道月neoでランチ

ダーと休日ランチ。四条東洞院を南に下がったとこの“道月neo”です。
IMG_7712
落ち着いた大人な感じのお店でしたけど、ランチ時間はほぼ満席で賑わってました。
IMG_7705
ランチメニューからA(1,400円)に。
ダーは早速ビール。 生ハムと有機野菜のサラダ。
IMG_7704
バケット&フォカッチャ。
IMG_7710
メインの生パスタ。4種類の中から、ダーは茄子とモッツァレラチーズのトマトソース。 ←モチモチの生パスタ。トマトの酸味あって濃厚なお味でした。
IMG_7706
IMG_7709
…続きへ続く。続きを読む

ロカレで心地良いランチ

“三条会商店街”の堀川通り寄りにある“ロカレ”っていう小さなイタリアン。
行列の出来るお店が増えてる中、ちょこんと?お店があってガラス張りですがメニューなど書かれてるので、中は見えにくい感じになっててスッとは入りにくい印象でした。
ダーとも2回くらい、入ろうか迷って他に行ったりしててって感じになってました。
イメージ 2
カウンター席がメインですが、壁側のテーブル席が空いてたのでそちらに座りました。お一人で来てはる方の方が多かったです。
IMG_7206
この日はお店の方がお一人やったんですけど、テキパキとこなしつつ笑顔で接客もマメにされてて感じが良かったです。

ランチは3種類のメインから選んで、サラダ & 自家製パン & ドリンクのセットになってます。
イメージ
私は、鰆と春キャベツのトマトソース 1,000円。 ←柔らかな酸味の優しいお味で美味しかったです。
IMG_7211
ダーは、黒キャベツ カーボロネロと挽肉の煮込み 1,000円。 ←お味が凝縮されてる感じでこちらも美味しかったです。
イメージ 3
ドリンクはコーヒーで。
IMG_7212
 中京区御供町296
050-3569-0141

11:30~15:00 17:00~22:00
不定休 

関連ランキング:イタリアン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

ラ・パーチェで記念日ディナー

こちらもちょっと前になりましたけど、今年の記念日のお食事は夜に行こうと思って“ラ・パーチェ”っていうお店にしました。
肩肘張らないお店の雰囲気は、緊張しなくて食べられるのでいいですね〜。
イメージ 3
今回は、ケーキの付いた4,500円のコースにしました。
冷たい前菜。 ←お料理名覚えられませんでした…。見た目ケーキみたいで綺麗です。
プリン?ムースの様な食感で美味しかったです。
IMG_6402
フォカッチャ&グリッシーニ。
IMG_6403
温かい前菜。 ←ソフトシェルシュリンプ&イカ&蛸のフリット。衣がサクサクで美味しかったです。
あと、モチモチ生地の揚げピザ。
IMG_6404
生ウニのクリームソースパスタ。 ←モチモチなパスタに、濃厚なソースが美味しかったです。
IMG_6405
豚のロースト。 ←肉厚で柔らかくてボリューミーなのが嬉しいですね〜。
IMG_6406
無花果やキウイなどのったケーキ&コーヒー。
イメージ 2
IMG_6410
美味しいお料理をいただきながら、ゆっくり過させていただきました♪

中京区堺町錦小路上ル菊屋町531  O-ZONEビル 1F
075-255-1195
11:30~14:00 17:30~22:00
不定休 

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

リゴレット スモークグリル & バーでランチ

ちょっと前になりますけど、私の誕生日に祇園の“リゴレット スモークグリル & バー”でランチしました。
イメージ 5
店内は外観の感じと違って、落ち着いたお洒落な内装&雰囲気でした。でもそんなに気張った感じではなく、ゆったりとゆっくりお食事が出来そうでした。

2人してどれにするかちょっと悩んで、おすすめのコース(2,000円+税)にしました。
一口スープ ←空豆のポタージュでした。
前菜6種盛り合わせ。 ←バゲットと緑豆豆のピューレが美味しかったです。
IMG_5088
ピザ。2種から、マルゲリータに。 ←モチッと感よりもちょっとサックリに近い?感じの生地でした。チーズが美味しい〜♪
IMG_5089
イメージ 1
パスタ。6種?からダーは、ペスカトーレ・ロッソ。 ←あっさり目なお味でしたけど、魚介のお出汁が感じられて生パスタもモチッとして美味しかったです。 
イメージ 10

私は、ずわい蟹と菜の花の豆乳ソース。 ←お葱も入ってて、ソースは濃厚さは控えめでこちらも美味しかったです。
IMG_5092
コーヒー&ハーブティ&レアチーズケーキ。
IMG_5093
IMG_5094
2人ともゆっくりと食べる方じゃないので、コースとかこちらのペースに合わせてくれはったら早く終わっちゃうんです…。今回もそんな感じで、なのでその後でちょっとゆっくりさせていただきました。

東山区祇園町南側570-192
075-532-0112
月-木 11:30-翌2:00
金・土  11:30-翌4:00
日    11:30-23:00
RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

あおぞらおそらバイキング

久しぶりのお友達&子供ちゃんに会った時に、“大丸 京都店”裏側のお隣ビル2Fの“あおぞらおそら 錦小路”でランチしました。満席やったのでちょっと待ちました。
 IMG_4330
お店はカジュアルな感じもあり寛げる様な雰囲気もありました。でもちょっと席間が狭めやったので移動時ちょっと気を使いましたけど…。
メインを選んでお野菜など食べ放題付きのランチにしました。ドリンクバー(+100円)は別です。
生野菜がたくさんあって嬉しかったんですけど、何故かトマトだけありませんでした…。
バンバンジー風もやし、すき焼き風春雨、フライドチキン、マカロニグラタン、お豆腐と水菜のサラダ、スープなど他にも色々。
IMG_4322
チーズケーキ、フルーツ入りヨーグルト。中でもクラッカーとクリームチーズがみんなハマって何回もおかわりしてました♪
IMG_4328

メインは、明太子たっぷり海老 大葉ソース 1,300円。 ←結構、唐辛子が効いてて刺激的なお味でした〜!
IMG_4324
もち豚ひき肉とロースト茸のアラビアータ 1,400円。
IMG_4323
厚切りベーコンときのこのピザ 1,700円。 ←えのきがたくさん入ってて、それがフニャっとなった食感が面白かったです。
IMG_4326
IMG_4327
食べ放題の方をめちゃ食べてたので、メインも冷めてしまってお腹もきつくなるし食べ切るのしんどかったです。
 
中京区西魚屋町619  リベルタス錦小路1F 
  • 050-5789-2824
    11:00~15:00 15:00~17:00 17:00~23:00  
 
アオゾラオソラ 錦小路
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

プッチーロでランチ

まだまだ去年の事が続きますけど、休日のランチで行った“プッチーロ”さんです。
いつもの様に予約しないで行ってみましたけど、運良く入る事が出来ました。
 イメージ 3
ダーはさっそく昼飲み。(ランチのドリンクはー50円やそうです。)
イメージ 5
ランチ2種の中からローマ(1,050円)に。 ←じゃが芋やハムのサラダ。
IMG_3992
パン。 ←厚切りでモチッとしっとりしてました。
IMG_3993

メインのパスタは3種類から、ダーはミートソースの手打ちパスタ。 ←酸味は少なくて肉肉しい感じのお味で、男の方は好きなお味かな〜って思います。ダーも、パスタもお味も美味しい言うてました。
イメージ 6
イメージ 8
私は、蛸ミンチと白菜(あさりのお出汁のオイルベース)。 ←お出汁も感じる割りとアッサリしたお味で食べやすくて美味しかったです。
IMG_3994
ホールの男の方は接客など丁寧でしたし、厨房のシェフの方も帰る前はきちんと挨拶されたりと感じ良かったです♪

下京区大宮通高辻下ル高辻大宮町123 モンテベルデ壬生1F
075-842-1616
11:30〜14:30 18:00〜22:30
木曜休み 
プッチーロ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード