ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

インド料理

マウンテン エベレストで晩ご飯

ちょっと前ですが、ご近所に新しく出来た“マウンテン エベレスト”に晩ご飯に行きました。インド料理とか、久しぶりな2人です。
イメージ
店内は小じんまりとしてて、TVがあったり家庭的な雰囲気?なお店でした。

付き出し?の、サラダ & パパド(インドの薄焼きせんべい)。 ←サラダは盛り盛り入ってました。パパドは、ブラックペッパーが効いててビールも進みます。
P1000704
サモサ(インド風コロッケ) 450円。 ←大きくてしっかり衣に、お野菜入ったカレー風味のお芋で食べ応えもあります。
P1000709
茄子パコダ 390円。
P1000705
チキンカレー 850円。 ←カレーも色々種類があります。辛さは普通にしました。食べやすい辛さで美味しかったです。
バターナン 450円。 ←チーズとか他あります。もちもち生地。ナンて大きいからやっぱり食べ切るの大変でした〜。
P1000706
どれもボリュームなのでお腹いっぱいになりました!
こちら、ランチも色々なお得メニューがあります。

下京区四条通堀川東入柏屋町16
075-221-5205
11:00〜15:00 17:00〜23:00

関連ランキング:インド料理 | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

四条大宮で南インド料理を

四条大宮の後院通りを少し上がったとこにある、南インド料理屋さん“ティラガ”にダーと行って来ました。
この通りはずーっと通り沿いに飲食店が並んでて、最近またお店増えたので行きたいとこが何件か出来て楽しみになりました。
このお店はかなり前からされてて、この辺にインド料理のお店(多分)無いので行ってみたかったんです。
でも南インド料理ってよく分かってないんですけど…カレーはあるやんね~?って言いながら入りました。
705af366.jpg
    82349d8a.jpg


9505bf9a.jpg


お値段も量も真ん中の、スペシャルディナーセット(2,380円)にしてみました。

ドリンクは、マンゴー&抹茶のラッシー(520円)に。 ←溢れるほど入れてくれはってたので、グラスにこぼれてベトベトになってました。ナプキンとかおしぼりとか無かったので持参の使う感じで。
2e7d7801.jpg


スープ ←後から来るめっちゃスパイシーな辛さが美味しかったです。
d8b46f99.jpg


サラダ
49eb1578.jpg


サモサとジャガ芋?の何とか…です。
f3c3c7e5.jpg


タンドリーチキン ←辛さより酸味が強めなお味でした。
d45cbcbe.jpg


ナン ←生地薄めでした。私的には分厚くてフワフワのが好きです。
396d89f7.jpg


カレー3種 ←チキン柔らかくて豆もいっぱい、ルーはどれも濃厚で辛すぎずマイルドなお味で美味しかったです。
56f9a4ed.jpg


お料理は結構ボリューミーやったので、も少し少ない方にしたら良かった感じでした。
あと、おしぼりかナプキンが欲しかったです…。

店内は小じんまりしてて席間も狭くてテーブルも小さいので、コースやと次から次にお料理並ぶといっぱいいっぱいで全てがちょっと窮屈な感じでした。

今回ホットペッパーの10%オフ使いました。
レジのとこでお店の方が何回も10%引くよってことを、辿々しい日本語で伝えてくれはっててそれがちょっと恥ずかしかったです。

中京区壬生坊城町56 浪花ビル 1F
075-821-1250
11:30~15:00  17:00~23:00

南インド料理 ティラガ 京都店インド料理 / 四条大宮駅大宮駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ティラガ 京都四条大宮店 ( 大宮(京都) / インド料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


やっぱり無理です!

夕べ、東京から帰って来ました。
めちゃ楽しかったです~♪
夏休み中なのですごい人でしたが、お台場のガンダムも見て来ました(^^;)

ちょっと感動でした!
88b31365.jpg


それでは気持ちを切り替えて、旅行前に行った女子会の時のお店を書きます。
今回はアジア料理の“Deep Asia Dining”っていうお店です。

西院の住宅街にあって中はカウンターと、テーブル5つくらいで意外に小さくて家族やカップルですぐ満員になりました。

0de9ff15.jpg


e175d1d6.jpg


お店の人はちょっと辿々しい日本語でしたが、お料理の説明も分かりやすく説明して下さり、味もそんなに濃く辛くなくてちょうどいい加減でした。
カレーとナンの種類が豊富で、お値段もリーズナブルで良かったんです。
でも、でも‥やっぱりパクチーが苦手な私には、いつもお料理の味の邪魔をされてます。
パクチーは、このメンバーにもやっぱり不評でした。

お料理の一部紹介です。
ブルーベリーラッシー(450円)
0b710275.jpg


春雨シーフードサラダ(600円)←パクチーがちょっと‥
&ベトナム風エビ揚げ春巻き(650円)
9409a68a.jpg


タンドリーチキン2P(550円)×2 ←ボリューミーでした!
7eeb6d3a.jpg


ほうれん草ナン(500円)&チーズナン(550円) ←チーズとろっとろでした。
e51c8d19.jpg


茄子とじゃがいもカレー(880円)←勿論辛さは色々あります。
86692898.jpg


フォー(680円)←ううっ‥やっぱりパクチーが‥
a5ce65af.jpg


バニラアイスとバナナタピオカ(380円)←ミルキーで美味しかったです。
&ライスプリン(380円)←甘みとライスの食感がちょっと苦手でした。
7875da31.jpg


他にもいろいろ食べましたが、4人/11,808円でした!

帰りの遅いダーの晩ご飯に、チキンカレー(950円)をテイクアウトしました。


中京区壬生淵田町
075(822)8235
11:00ー15:00  17:00ー24:00

Deep Asia Dining インド料理 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード