先週、先輩お姉さんと一緒に大阪の“万博記念公園”に行きました。
エキスポランドが無くなってからは滅多に来ない場所で、去年?サーカスを観に来て以来ですけどゆっくり公園内を歩くのは初めてでした。
いつもは車で走りながらこの太陽の塔を見てますけど、駅の目の前のドーンと大きな塔を見るとテンション上がりますね〜♪
1c951d98.jpg


後ろ姿もいいですねぇ♪
e06ae60a.jpg
    384fb32f.jpg


fb107eaf.jpg
    IMG_3883.jpg

今回はこちらのコスモスを見に来たんです♪でもまだちょっと早くて5分咲きでした…。(コスモスフェスタは12日からなのでその頃は満開で見頃やと思います。11/4まで開催されます。)
d3f632c3.jpg


だいぶ奥の方に歩いて行かなくちゃいけないので、その前に“国立民族博物館”の中にある“みんぱく”っていうレストランでランチしました。
f2343ee9.jpg
    06de10c1.jpg


私は、ジャンバラヤ 980円。 ←カラッと揚がったチキンも、どちらもスパイシー!で普通に美味しかったです。
スープが付いてたんですけど具が何かフヤフヤした物やって、ちょっと何か分からなくて具は残してしまいました…後で聞いたら玉葱や葱のフライが入ってたみたいでした。フヤフヤは衣やったんですね…。
bd07a506.jpg


先輩姉さんの、ナシゴレン 980円。 ←こちらもスパイシ〜!やったそうです。ナシゴレンとの区別があんまり分かってない2人ですけど。
809401c5.jpg

レストランみんぱく(国立民族学博物館)東南アジア料理(その他) / 阪大病院前駅万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8




そして広〜い園内を結構歩いて、コスモスが咲いてる花の丘っていう所に…。
2772684f.jpg


5分咲きでも十分綺麗でした♡
みなさんベンチや芝生で、お弁当食べたり休んだりのんびりと寛いではりました。
054e4bd9.jpg
    ef1d9d50.jpg


あ〜素敵☆ 癒されます♡ でもやっぱり暑かった〜!
d704e734.jpg


今回はコスモスがメインやったので園内の半分位しか廻れなかったんですけど、今度は庭園の方や“EXPO’70パビリオン”をゆっくり行きたいです。こっちは前から、ダーとも行こうって言うてたのでいつか一緒にー。


http://www.expo70.or.jp/index.html