ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

クレープ

クレープリー京都シャンデレールに

お友達&子供ちゃんに久しぶりに会って、お買い物とか帰りにちょっと休もうって事で“クレープリー京都シャンデレール”に行ってみました。
行列出来てるかな〜って思って行ったんですけど、大丈夫ですぐに入れましたけど中はほぼ満席でした。
IMG_2335
古い町家を使われててお洒落で雰囲気も良くて、一番奥のお庭の見える席に座りました。 
 IMG_2333
IMG_2328
ドリンクは私は、シードル(甘口)に♪
IMG_2327
クレープは数種類あって悩んで、お友達とこは2人とも、茶々 + アイス追加(+100円)に。(ドリンクとセット940円です。)中に抹茶クリームとお餅も入ってて、小豆と生クリームがトッピングされてます。
IMG_2329
私は、シトラス(800円)。 ←レモンジェラート&クリームチーズソースにシトラスフルーツのトッピング。蜂蜜レモンのヨーグルトソース掛かってます。
クレープはパリッと中はモチモチしてて、フルーツの酸味とほんのりとした甘さでサッパリ&爽やかなお味でした。すぐ食べなかったので、ちょっと溶けてしまって見栄え悪くなってしまいましたけど…。
IMG_2330
IMG_2331

中京区東洞院通四条上る阪東屋町662
075-754-8763
【月~土】11:00~22:30 【日、祝】11:00~22:00

クレープリー 京都シャンデレール
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:クレープ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トゥモローランド サロン ド テ

お買い物の後で“高島屋 京都店”2Fにある“トゥモローランド サロン ド テ”に行きました。
時間が16時頃で5〜6組待ってはって、夜はダーの実家に行く予定やったのでどーしよかと思ったんですけど、ちょっと休みたかったので待つ事にしました。
待ってる間に、他のカフェも覗いてみたんですけど何処も待ってはりました…。
0a42b638.jpg
    88ddbad2.jpg


カフェはショップ奥にあって、ちょっと狭い感じですけどシンプルでお洒落な雰囲気です。
ダーの実家で晩ご飯食べるけど、甘いものもちょこっと食べたいよね〜って事でクレープに♪
塩バターキャラメル(756円)+京都紅茶(セットで+324円)。
eb90c4b6.jpg


+108円でアイスなどトッピングとハーフサイズもあります。
割と厚めでモッチモチな生地で、ほんのりバター&キャラメルのお味がしてお上品なお味で美味しかったです♪ クレープなんて滅多に食べないですけど、こちらのはまたよくあるのと違いますよね〜。
808ebaf0.jpg


私のドリンクは、アップルジュースに。
28d3d038.jpg
    b0bfee0d.jpg


下京区四条通河原町西入ル真町52  京都タカシマヤ 2F
075-256-9558
10:00~20:00
不定休

トゥモローランド・サロン・ド・テカフェ / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



パンケーキやケーキとかと違ってお腹にそんなに来なかったので、晩ご飯は天ぷらでしたけどしっかり食べられました〜。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード