ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

シフォンケーキ

喫茶 悠美

“三条会商店街”でお買い物前に“西友”近くの路地を、少し北に上がったとこにある町家“喫茶 悠美(ゆうび)”に行きました。
空いてたので奥の小上がりの、お家の様な寛げる感じのお座敷席の方に座りました。
IMG_6109
ダーは自家製ジンジャエールに(焼き菓子付き)。 ←生の生姜がたっぷりで、混ぜても喉がヒーヒーなるくらい凄い刺激的でした。ダーはジンジャエール好きなので美味しい言うて喜んでました。
イメージ 12
私は、アイスカフェオレ(焼き菓子付き)。 
IMG_6112
あと2人で、本日のシフォンケーキ(桃&スパイス)。 ←他に梅&紫蘇のがありました。見た目通りふわふわ〜で、スパイスほんのり効いて美味しかったです。フルーツ&シャーベットも付いてました。
IMG_6110

中京区上瓦町66-3
075-432-7430
11:30~19:00
水曜休み

関連ランキング:カフェ | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

めん、色いろ。いつでも、おやつ。

“ポルタ 京都”の“めん、色いろ。いつでも、おやつ。”でちょっとお茶しました。何処も並んではったんですけど、こちらは2組だけやったのでスムーズに入れました。
アイスコーヒー & アイスティー(アールグレイ)。
IMG_5856
おやつは5種類のシフォンケーキから、黒蜜&きなこのベベしふぉんセット 1,280円に。 
イメージ 2
カラメルソースに、ゴロンと栗&お芋の甘煮&わらび餅がトッピングされてます。
IMG_5858
シフォン生地も中のたっぷりな生クリームも軽いので、パクパク食べられる感じですが2人でちょうどな量でした。
IMG_5863

関連ランキング:うどん | 京都駅九条駅東寺駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード