ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

スペイン料理

パエリアレストラン バラッカ

ダーと前に行った休日ランチの“パエリアレストラン バラッカ”です。
御池通りから柳馬場通りを少し下がったとこにあります。
小じんまりとしてましたが、スッキリしてて綺麗な明るいお店で常に満席状態でした。
2人とも、メインを選べるランチ(1,620円)にしました。
前菜の盛り合わせ。 ←豚の塩釜・鶏のアンダルシア風フライ・ほうれん草のオムレツ・満願寺唐辛子のソテー  赤パプリカのソース・鰯の酢漬け…など。
IMG_0065
メイン1つ目は、イベリコ豚の鉄板焼き(+540円)。 ←肉厚ジューシーで甘みもあって美味しかったです。
IMG_0073
2つ目は、海の幸のパエリア。 ←秋食材のメニューがあったんですけど、完売やったので普通にこちらにしました。旨味がギュッと詰まってて久しぶりのパエリア美味しかったです。
IMG_0074
IMG_0071
ドリンク付きで、カモミールティーに。
 IMG_0076
中京区柳馬場通姉小路下ル78
075−256ー8371
 
平日 12:00~14:30  / 17:00~22:00 
土日祝 12:00~22:00 (土日祝のランチラストオーダーは 16:00)
不定休 

パエリアレストラン バラッカスペイン料理 / 烏丸御池駅京都市役所前駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ラ・ガジェガでサクッと晩ご飯

こないだお友達とちょこっとご飯に、三条京阪“KYOUEN”内の“ラ・ガジェガ”っていうスペイン料理のお店に行きました。
こちらは“ラ・マーサ”や“エル フォゴン”や“フィゴ”系列のお店でした。
3da184f6.jpg


店内は割と広々してて、カジュアルで入りやすいお店の方も元気で明るいお店でした。
56a97371.jpg


軽くカクテル♪
920518c7.jpg
    f10f75e9.jpg


グリーンサラダ 680円 ←ちょっとオリーブの塩っぱさが際立ってました。
56f3df51.jpg


生ハムクリームコロッケ 550円 ←コロッケはチーズたっぷりって感じで、濃厚でぬっとりした食感で美味しかったです。
f3442791.jpg


蛸のガリシア風 950円 ←蛸&じゃが芋に、ピリッと食感がおつまみ的でいいですね♪
dbf76485.jpg


ラマンチャ風野菜煮込み 750円 ←ラタトゥユなお味ですね♪
9121742f.jpg


こちらスペイン料理のお店なので、何回かお店の方からパエリアを推されたんですけど軽く食べるつもりやったので注文しなかったんです。
何かお店の方に悪かったんですけど…今度は注文して食べたいですね〜。


東山区川端通三条下ル東側  KYOUEN内
075-533-7206
11:00~23:00

http://www.la-gallega.jp

ラ ガジェガスペイン料理 / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





ところで、今日は“大丸京都店”でも行われてるサンクスフェスティバルの中の、ささきいさおさんのトーク&ライヴに行ってみました。
30〜40歳代の方が多かって、ダーのお友達も何人か来てはりました。
71歳やそうですけど、お元気で声も張りがあって歌詞間違えはったりとお茶目でした。
3年前?に仏光寺でしはったアニソンの水木一郎さんも、お元気でパワーあってめちゃ明るい方で(無料なのに)お腹いっぱいなる位歌ってくれはって楽しかったの思い出しました。
a11a9550.jpg


あと1Fの吉田すずかさんの世界展も。アクビガール可愛いです♡
4ca6fe80.jpg


4598be66.jpg

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード