ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

チョコ

いただきもの 63

最近のお裾分け&いただきものです。
 
“ブールミッシュ”のギモーブ。 ←マシュマロよりシュワシュワな食感。
フルーツの濃〜いお味で爽やか感もあります。
IMG_7491
パッション・ライム・青林檎・フランボワーズ・マンゴー・苺・ブルーベリー・アプリコット・白桃・シークワーサーの10種類のお味でした。
P1030041

P1030044

“レガロ”のスヌーピーチョコ。 ←スヌーピー、今でも人気ですね♪
P1030018
IMG_7467

“五辻の昆布”の嵯峨野。 ←木耳に生姜と、しば漬けの酸味が合わさってコリコリした食感です。
P1020610
P1030005

“土井志ば漬本舗”の味噌漬け(牛蒡の白味噌仕立て)。 ←白味噌の甘さに唐辛子がピリッとアクセントになってました。
P1020658
P1020718
…続きへ続く。 続きを読む

リンツ ショコラ カフェに♪

今月“大丸 京都店”の向かいに、オープンした“リンツ ショコラ カフェ”にちょっと前行ってみました。
滋賀県(“アウトレット竜王”内)にあるのに京都は無かったんですよねー。
京都もチョコ専門店増えましたね〜嬉しいですね♪
チョコは癒しでほぼ毎日食べてるんですけど、お手軽なのばかりなのでたまにちょっといいの食べたいですもんね。なので今回は家用のみ…。
お店は行列も無くて割とスムーズに買えました。
IMG_7556
お買い物して、くじ引きしたらまたチョコ当たってラッキーでした☆
エッグ ミルク。
IMG_7557
P1030068
…続きへ続く。続きを読む

銀のぶどうのチョコサンド


“阪急百貨店 梅田店”地下1階の“銀のぶどう”でおやつ買いました。
P1010771
チョコレートサンド(ブラウン & ホワイト) 540円。
P1010772
ブラウン。 ←サックリと軽い生地、ミルクチョコが濃厚で美味しかったです。
ホワイト。 ←生地にナッツが入ってて香ばしくて、こちらも甘い濃厚ホワイトチョコで美味しかったです。
P1010773


銀のぶどう 阪急うめだ本店洋菓子(その他) / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

Chocolat BEL AMER 京都別邸に♪

近くに行ったら寄ってみようと思ってて、こないだちょっと通りを間違えて迷いながら“ショコラ ベル アメール 京都別邸”に行ってみました…。
外観は赤い暖簾が印象的で、石畳を通って行くと綺麗なお料理屋さんの様にも思えます。1階がショップで2階はカフェになってます。
そして買うたのは…よく雑誌やTVで見る、ショコラスティックを。
 P1000972
手前の、キャラメルサレ(540円)。 ←甘〜い塩ミルクキャラメルの中に、クッキー&アーモンド&チョコパフでサクサクな食感あります。
IMG_5225
リッチバニラ(540円)。 ←バニラホワイトチョコで甘〜いです。中は同じでした。どちらも甘いけど見た目も可愛いし美味しかったです。
IMG_5226

P1000980
あと、ショコラタルトも。
抹茶(324円)。 ←京都・小山園の抹茶やそうでミルキーな濃い抹茶がたっぷり。
P1000997
オーガニックショコラ(324円)。 ←濃くほろ苦い大人なお味。
P1000995

P1010002

全部美味しかったですけど、私にはお値段的にもちょっと贅沢なチョコなので、次は何かあった時やおもたせとかで買いに来たいと思います♪

中京区三条通堺町東入ル北側桝屋町66
075-221-7025
10:00~20:00
不定休
ベルアメール 京都別邸
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:チョコレート | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

 



一昨日の熊本県の地震、ビックリしました…阪神淡路の事を思い出しました。
地震はいつ起こるか分からないですし、ホント怖いですよね…。
こちらでも大きな地震が、また起こる可能性があるって言われてますし また気持ちが引き締まりました。
被害に遭われた方や九州にお住まいの方々へのお見舞い申し上げます。 
また何かの形でお力になれたらと思います。

 

いただきもの 56

最近のお裾分け&いただきものです。

“ゴディバ”のチョコ。
P1000837
P1000839


“ゴンチャロフ”のチョコ。
P1000842
P1000843


“丹波の黒太郎”のチョコ。
P1000840
P1000841


神戸“一番館”のチョコ & パン。 
P1000749
P1000750
林檎のゼリーがビターなチョコでコーティングされてます。
P1000756

P1000760

一番館チョコレート / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

…続きへ続く。続きを読む

いただきもの 55

最近のお裾分け&いただきものです。

“アンテノール”の、ショコラ・マローネ。 ←甘さ控えめなチョコにちょこっとマロン入ってます。
IMG_4821
P1000644
P1000648

“カルビー”の、紅はるか(カフェミルク味)。 ←お芋&チョコの優し〜い甘さでした。
IMG_4777
IMG_4843

“京つけもの 北野”の、日の菜漬け物。 ←酸味や苦味がほんのりなお味でした。
IMG_4104
IMG_4105

“JAまにわ”の、ひるぜん漬け 塩漬(柚子大根)。 ←柚子の苦味が少しあるあっさりしたお味でした。
IMG_4357
IMG_4358
…続きへ続く。続きを読む

今年のバレンタイン♡ & ラブ・クローバー号

バレンタインですね♡…言うても、うちは毎年何も盛り上がりないですけど〜。
 
家用(一応ダーのチョコ)は聞くと毎回ケーキタイプがいいって言うので、箱や見た目も可愛かった “治一郎”のバレンタイン ショコラバウム(1,080円)にしました♪
P1000624
P1000731
可愛い過ぎですね〜。甘さも控えめで美味しかったです♪
P1000734
P1000735

あと自分チョコは今年は、ベタに“ゴディバ”に…ミニハート缶(1,080円)。今回のピンクで可愛かったのでー。
IMG_4779
IMG_4864
ミルク&ダーク味の2種類のチョコが入ってます。今更ながら、ダーは「このチョコ美味しいな〜」言うて食べてました。
P1000635
どちらもお手頃価格で、ピンクピンク♪でバレンタインぽいのになりました…。

…続きへ続く。続きを読む

今度は自分でバトンドール

“バトンドール” が先月から“高島屋 京都店”にも出店されて、ちょうど2日目に行く用事があったので時間もあって並んでみました。
午前中やって前日よりは並んではる人も少ないそうで、30分くらいで買う事が出来ました。
 IMG_1369

前に大阪のお友達から頂いた事あって、その時は確か宇治抹茶&ミルクチョコでした。
バターたっぷりのプレッツェルに、チョコなどコーティングしてあるちょっとお高い大人のポッキーですね〜。
IMG_1374

6種類の中から、今回も宇治抹茶(501円)。 ←大人な苦味の効いた抹茶のお味。
あと 京都限定の柚子(501円)。 ←柚子は少し甘い、爽やかなお味で美味しかったです。
IMG_1384

IMG_1387

柚子は気に入ったので機会あったら、並んでる人少なかったらまた買いたいですね〜。


バトンドール 高島屋 京都店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:チョコレート | 河原町駅祇園四条駅三条駅

いただきもの 49

最近の、いただきもの&お裾分けです。


大阪“松前屋”さんの松茸昆布。 ←松茸の香りほのかに濃いお味で、一遍にたくさん食べられないのでちょっとずついただきました。

0f57f8a9.jpg

41e74f56.jpg


続きを読む

カカオマーケット バイ マリベル に♪

だいぶ前になりましたけど、川端通りを四条からちょっと北に上がった“カカオマーケット バイ マリベル”に行きました。
4eb09ad2.jpg


小さなお店なので、お客さんでいっぱいになってしまってギューギューな中のお買い物になります。
今回は買いたいものが決まってたので、ダーにも選んで貰って後は外で待って貰いました。
89bef068.jpg
    8387b008.jpg


30b59a20.jpg


カンノーロ (ピスタチオ&レモンクリーム。ラズベリー&クリームチーズ。) 各378円。 ←固めでサックサクなパイ生地に、それぞれの酸味が爽やか〜で甘過ぎずなお味でした。
22be9e71.jpg


bf8c1dda.jpg


レモンケーキ 324円。 ←バター感ある果肉も入ったしっとりした生地で、レモンとシュガーの甘さもいい感じで美味しかったです♪
e734830d.jpg


0ff57c05.jpg


ここに来てチョコ買わないって…でも、美味しそうな焼き菓子が色々あってそっちに目が行ってしまうんです。

東山区常盤町(大和大路通)165-2
075-533-7311
11:00 - 20:00
火曜休み
カカオ マーケット バイ マリベル

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:チョコレート | 祇園四条駅河原町駅三条駅


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード