ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

ドーナツ

はらドーナッツ &BABBIのジェラート

またまた“阪神甲子園球場”に行った時に、時間が早かったので“阪急 梅田店”に寄り道しました。
私がお買い物してる間に、ダーは“HIRO COFFEE”飲んで寛いでました…。
IMG_6012
私はアイス的なの食べたくて“BABBI”で、ソフトジェラート・ピスタチオ・コーン(486円)に。 ←も1つ、ティラミスのソフトがあります。お高〜いですが美味しかったです。
IMG_6011
おやつは“はらドーナッツ”に。京都のお店は、だいぶ前に無くなってしまったので懐かしいです…。
P1010731
レモンとかコーティングの美味しそうでしたけど、帰るまでに溶けそうなので普通のにしました。
P1010732
はらドーナッツ 112円。
P1010735
丹波黒豆きなこ 139円。
P1010734
豆乳&おからを使ってるので、ほんの〜り甘さあって油ぽくなくシンプル&素朴なドーナッツです。

はらドーナッツ 阪急梅田店ドーナツ / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ラ マッカリーのマラサダドーナツ

だいぶ前、美容院の帰りに“ラ マッカリー御池店”に寄りました。河原町三条通り(寺町通り近く)にもあります。
マンション1Fのこちらも小さなお店で、この日はお店の都合で?テイクアウトのみになってました。

クレームブリュレドーナツ 250円。 ←前買わなかったので今回はこちらも。豆乳のふんわりドーナツで中にたっぷりのトロトロ濃厚カスタード、外はキャラメリゼされててカリッとほろ苦になってます。
IMG_2622
IMG_2624
抹茶 130円。 ←こちらも豆乳を使ったマラサダドーナツで7種類ありました。軽いドーナツです。
IMG_2625
IMG_2626

 中京区守山町177-1  ベラジオ河原町御池 1F
080-3861-7877
10:00〜19:00
火曜休み

ル・プチメック OMAKEのおかずパン

お昼に「カツサンド食べたい」って言うので、ダーの好きな“志津屋”さんはちょっと距離あるし…と思ってご近所の“ル・プチメック オマケ”さんに行きました。
 
ここなら親しみやすいおかずパンがあるので…。ガッツリな感じのを2つ買いました。
IMG_2617 2
塩漬け豚のカツサンド(コッペパン) 432円。 ←お肉が分厚くてボリューミーなカツで、お味はケチャップやマスタードにキャベツでガッツリ食べ応えありました。
IMG_2619
ホットドッグ 378円。 ←チーズの乗ったパンも大きな粗挽きソーセージもパリッと食感で、こちらもキャベツやケチャップに粒マスタードがピリッと効いてました。
IMG_2618

あと、やっぱりこちら。ドーナツ (172円)。 ←今回はプレーンにしました。生地はふわふわで、コーティングのシュガーの甘さのみって感じで優しいお味で美味しいです。
IMG_2620
IMG_2621
こちらのナポリタン&焼きそばパンをいつか買うて、今までこーゆうのは食べた事無いっていうダーに食べさせてみたいですね〜。

中京区池須町418−1
075−255−1187
9:00〜19:00
不定休

 

ミスドの栗ドーナツ

“京都ファミリー”に行ったついでに、お隣の“ミスド 京都ファミリー店”へ寄りました。
久しぶりのミスドです♪ 今時期の、栗を使った商品が色々出てました。
IMG_2837
焼き栗ドーナツ(マロンチョコ) 162円。 ←2種類あって栗×栗のこちらにー。
軽めのふんわり生地にマロンホイップクリーム。
IMG_2840
IMG_2841
ミスタークロワッサンドーナツ(マロン) 194円。 ←クロワッサンのは初めてです。サックリとした生地に、ぬっとりした甘い栗のクリームがサンドされてます。こちらの方が食べた感ありますね〜。
IMG_2839
IMG_2842
あまり変わりなく、お値段もお手軽でボリュームありますね〜。
 
右京区山ノ内池尻町1−1 
075-312-6449
9:00~21:00
 

スーリーのドーナツ

三条会商店街内の、千本通り寄りにある“スーリー”っていう小さなドーナツ屋さん。
確かカレー屋さんの一角でされてて、前と店名が変わってる気がしますけど…中は同じみたいで、でも他に焼き菓子とかドーナツもちょっと増えてました。 
 IMG_1720
ミルクドーナツ 140円。 ←トッピングはきなこに。そんな油ぽくなくて、きなこたっぷり優しい甘さでふんわり感は少なめです。
IMG_1723
IMG_1725 2
チョコドーナツ 150円。 ←見た目ゴリゴリッとした感じですけど、カリッとしてて中はめちゃ軽くてふわふわで口の中で溶ける感じです。お砂糖の甘さがいい感じでした。
IMG_1721
IMG_1722

中京区西ノ京池ノ内町8
080-5323-8851
10:30~18:30
月不定休
 
スーリー
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ドーナツ | 二条駅二条城前駅四条大宮駅

ル・プチメック OMAKE が、ご近所に♪

ご近所に出来た人気のパン屋さん“ル・プチメック”さんの、京都4店舗目がご近所に開店されたのでこないだお買い物ついでに寄ってみました。
シンプルな外観なので一度通り過ぎてしまいました…。真向かいは“信長茶寮”さんです。
 IMG_1681
自転車を置いてたら、中からお店の方が出て来はって笑顔で迎えてくれはりました。
入ってすぐの凄く小じんまりとした所に、懐かしい焼きそばやスパゲティのパンなどもあったりで比較的親しみやすいパンが多くて、私的には買いやすい好きな感じのパンが多いのは嬉しいです。
すぐ奥は工房になってました。
IMG_1682
ピザ(バジル&モッツアレラ&トマトソース) 216円。 ←少し甘いモチモチ&ふんわりとした生地で、10cmちょっとの可愛いサイズに美味しさの詰まったピザでした。
IMG_1683
ホットドッグ 378円。 ←大きなソーセージがサンドされてボリューミーでした。
IMG_1694
IMG_1695
“大丸店”だけやと思ってたら、ドーナツがこちらにも置いてあって思わず買うてしまいました♪
日替わり2種の中から、コーヒー&ヘーゼルナッツ 237円。 ←大きくて食べ応えあって好きなんです。生地はふんわりでコーヒーの苦味にナッツの食感、ちょっと大人のドーナツって感じです。
IMG_1692
IMG_1693

そうそ、2Fにカフェも出来るみたいで…日曜日とかにダー連れて行きたいですね〜♪


中京区池須町418-1  キョーワビル 1F
075-255-1187
9:00~19:00
不定休
 
ル・プチメック OMAKE
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード