ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

バイキング

瀬のしろの、おばんざいバイキング♪

久しぶりに会ったお友達と伏見桃山の“MOMOテラス”近くの、まだ新しい“瀬のしろ”っていうおばんざいのお店でランチしました。
IMG_0766
お夫婦お2人でされてる感じで、小ぢんまりした家庭的な雰囲気のあるお店でした。
ランチは、おばんざいのバイキング(1,500円)でした。
おばんざいは1皿1皿の入ってる量は多くはないですけど、種類がたくさんあって次から作ってはったので充実してました。
おでん・南瓜・出し巻き・うの花・肉じゃが…他。
大葉で巻かれた焼きおにぎりが、オリーブオイルで焼いたおにぎりらしくて美味しかったです。
IMG_0761
IMG_0762
こちらはお友達のです。
IMG_0763
おばんざいは優しい食べやすいお味で、しつこくないのでその分たくさん食べられたので…もちろん2回目行きました♪ (おにぎりは半分食べかけのですけど)
小籠包・もち米の胡麻団子・ポテサラ・筍の天ぷら…他。
IMG_0764
どれも美味しかったです♪

伏見区桃山町山ノ下55-15
075ー644ー5770
11:30~14:30(ランチバイキング) 17:30~21:30 
月曜・火曜休み 

ポータルカフェでモーニング

お出掛け前のモーニングは、JR京都伊勢丹2Fの“ポータルカフェ”に久しぶりに行きました。
そー言えば、こちらではモーニングしか来たことないですね〜。
IMG_0384
電車がすぐそこに見えるテラス席はこの日は雨で残念…。好きな方にはいい席ですよね〜。
IMG_0385

モーニングビュッフェが980円です。
私はつい欲張って、朝から盛り盛りに取りました〜!
IMG_0383
ダーは最近、ビュッフェとかでもお野菜もちゃんと入れてバランス考えて?ます…。
でもパン好きなので、この後またパン取って来てましたけどー。
IMG_0382
駅改札すぐで、 毎回ゆっくり出来てお得なモーニングなので来やすいお店です。

下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901  ジェイアール京都伊勢丹 2F
 075−342ー2577
7:00~23:00 

ミシガン乗船〜琵琶湖テラス〜…滋賀日帰り旅

こないだ滋賀県の日帰りツアーに行きました。
最初行ったのは“旧琵琶湖ホテル(琵琶湖大津館)”横にある“イングリッシュガーデン”。
お花も色々咲いてて癒しの空間♪ 琵琶湖もすぐ横に観えます。
IMG_9211
次は、何年振りかの外輪船ミシガンに乗船。
20分のミニクルーズの間に、心地良い歌を聴いたり織田信長になった方との写真撮影もしてはりました。
IMG_9231
P1030721
そしてお目当ての“琵琶湖テラス”に♪ 大型ロープウェイに乗って山頂“琵琶湖バレイ”まで5分。
IMG_9308
IMG_9304
山はちょっと涼しくて嬉しいですね〜。
琵琶湖テラス併設のレストラン“レイクビュー”でランチバイキング。
IMG_9261
ダーはローストビーフを、め〜っちゃ盛り盛りに取って来てて大満足でした。
IMG_9260

デザートは、チョコファウンテン & ミニパンケーキ & 林檎 。ダーは、アイスやフルーツ食べてました。
IMG_9262
…続きへ続く。 続きを読む

ピッツァ ミール & ヴァリューヴィタミン アンド ミネラル

“イオンモール桂川”で映画を観た日、ランチで“ピッツァ ミール”っていうとこに入りました。
お昼時、すぐ満席になりました。
IMG_7579
メインを選んで、後はサラダやピザなどビュッフェ付き。 ←南瓜やポテサラ美味しかったです♪ 2回も行ってしまいました。
IMG_7569
ピザも種類色々あって、ピザ好きなダーはどんどん取って来てました。
IMG_7570
薄いピザ生地はモチモチで美味しかったです。
IMG_7573
IMG_7575
 まだまだ続きます…。こちらのキャラのおじさん?が癒しな感じで可愛いです。
IMG_7581
 …続きへ続く。続きを読む

肉バル DAIKI

市内にもどんどん増えてるお肉料理のお店。
休日ランチにまだ新しめの、四条烏丸を南に下がって行ったとこの“肉バル DAIKI” に行きました。
イメージ 8
ランチはメインを選んで、後はサラダやスープなどブッフェになってました。
2人でめちゃ取って来て食べてて、メインが来るまでに結構お腹膨れてしまう感じでした…。
IMG_7394
私のメインは、ハンバーグ&グリルチキン 950円+税。 ←ハンバーグは小ぶりでふんわりめちゃ柔らかでした。濃〜ゆいめのデミソースがチキンまで掛かってて、無しで食べてみたい感じでしたけど…。
IMG_7396
IMG_7397
ダーは、好きなポテサラがメインな感じで取ってました。
イメージ 6
メインは、ハンバーグ&カットステーキ 1,180円+税。 ←ステーキはちょっと固かったみたいでした…残念。
イメージ 9
イメージ 7
 でもブッフェでお腹いっぱい!良かったです。
 
下京区烏丸通松原上る薬師前町712  京都糸屋ホテル 1F 
075-371-1119
11:00~14:30  17:00~23:00
不定休 

関連ランキング:居酒屋 | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅

トラットリア・ヴィアーレのランチビュッフェ

四条河原町通りを南に下がった“ホテルサンルート京都”10Fの、“トラットリア・ヴィアーレ”にお友達3人でランチに行きました。
予約しなかったんですけど、早めに行ったのでちょっと待っただけで入れました。 

広めのゆったりした店内の全面の窓から、東山の景色がパ〜ッと見渡せて景色良くて夜や季節によってはホンマいいやろな〜って感じでした。
お料理は、パスタ&メインを選んでデザートとビュッフェの付いたコース(2300円+税)にしました。(メインを選んで前菜他はビュッフェ付きのもあります。)

またいつもの様に、お皿いっぱいに入れてしまいました…。
ビュッフェは、種類多くてどれも美味しかったです♪
IMG_6833
お友達のも、それぞれ盛り盛り!
IMG_6835
IMG_6834
パスタかピザで、みんなパスタにしました。
私は、粗挽きサルシッチャとほうれん草のトマトソース スパゲティ。
IMG_6837
ペスカトーレ ロッソ 生フィットチーネ。
IMG_6838
 渡り蟹のトマトクリームソース 生キタッラ。
IMG_6839
…続きへ続く。 続きを読む

ホテルのディナーブッフェ

二条城近くの“ANAクラウンプラザホテル京都”1Fの“カフェレストラン コージー”で、先週またまたこちらのディナーブッフェをご馳走になりました。 
最初は、サラダ。茶蕎麦のサラダ仕立て。牛ステーキ。
IMG_6856
鱈のソテー・オマール海老風味のトマトソース。あんこうの竜田揚げ。チキンの照り焼き。魚介のセビーチェ。蟹とアボカドのフルーツサラダ・オロールソース。ポテサラなど他…。
IMG_6857

2回目。 ←牛バラ肉のビーフシチュー。山芋のお好み焼き。ピザ。フレンチトースト。チーズなど他…。
IMG_6858
海鮮パエリヤ。
IMG_6859
デザート & フルーツ。 ←ケーキはどれも甘過ぎず美味しかったです。
IMG_6861
IMG_6862
写真忘れましたけどドリンクは、カクテル & カフェラテ & コーヒーに。
どれも美味しくて、でもまた全種類は食べられませんでした〜。

ホテルのブッフェ、カフェレストラン コージー

先月になってしまいましたけど“二条城”近くの“ANA クラウンプラザホテル京都”1Fカフェレストラン“Cozy(コージー)”のディナーブッフェに行きました。
屋上でのBBQは何度か行きましたけど、こちらには久しぶりで今回もご馳走になるので嬉しい晩ご飯でした。
10人ちょっとやったので、半個室席でゆっくり食べられました。

乾杯の後さっそく焼き立てのお肉や、フォアグラのムース?とかお家では滅多に食べられない物を取りに …♪ フォアグラのは黒い卵の殻容器に入ってて美味しかったです。
IMG_5976
2回目♪
IMG_5980
天ぷらを先に食べてしまいましたけど、他の方みたいにお蕎麦まで残してたら良かったです〜。
IMG_5981
近江牛カレー。やっぱりカレーはちょっと食べたくなります。
IMG_5984

デザートもたくさん食べてしまいました!ケーキは甘さ控えめやったので良かったです。自分で作るソフトクリームが人気でした。
あとミニパンケーキやワッフルもあって、フレンチトーストが美味しそうで凄く食べたかったんですけど、もうお腹無理ぽかったので諦めました…残念!早めに食べてたら良かったです〜。
IMG_5982
ドリンクはラテやオーレも作れるの嬉しいですし、パンも充実してて種類も多かったです。


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)

ギャート リブ

“京セラドーム大阪”で野球観戦の前に、お隣の“ギャート リブ イオンモール大阪ドームシティ店”でランチしました。またこの日もお肉でした〜。
イメージ 10
IMG_5760
メインを選んでご飯はセルフで、サラダ&ドリンクバーしなかったらスープ&お水はフリーみたいでした。スープは、オニオン&コーンがありました。ダーはビールも。
IMG_5761
ダーは、みすじステーキ&海老フライ&蟹クリームコロッケ。3周年スペシャルコンボ 1,219円。
←ガーリックソースで。お肉は少し固めやったそうです。
IMG_5763
私は、ハンバーグステーキ(200g) 980円+税。 ←和風おろしソースで、ちょっと酸味が効いたお味でした。中がレアやったのでちょっと苦手…も少し、火を通したのが私は良かったですね〜。
IMG_5764
IMG_5765
 

ギャートリブ イオンモール大阪ドームシティ店豚料理 / ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

京菜味 のむらのおばんざいランチ

日曜日のランチに“京菜味 のむら”ていう、おばんざいのお店に行きました。
 2人とも、湯葉丼セット(おばんざい小鉢6種選ぶ)980円に。
他にご飯を白米か雑穀米の昼食セット(800円)と、おばんざい12種&湯葉丼の雅ご膳(1,620円)がありました。
ショーケースの中に入ったおばんざいを選んで、お店の方にセットしていただきます。
こちらはダーので、ハンバーグ・鶏の黒酢煮・かき揚げ?・おから・なます・蓮根サラダ。
イメージ 1
IMG_5636
私のは、ハンバーグ・筑前煮・鶏の黒酢煮・なます・大根の和え物・いんげんと蒟蒻の煮物。
湯葉丼は、私らにはちょっとお味が濃ゆかったです。でも美味しかったですけど…。
IMG_5638
IMG_5637
中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224
  • 075-257-7647
    7:00~20:30

関連ランキング:京料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード