ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

バル

イタリアンバル トレオットでご飯食べ♪

久しぶりに行こうと思ってたご近所のお店がお休みやって、他を探してて思い出したのがこちらのイタリアン バル“トレオット”さんでした。
56c548ec.jpg


店内はそんなに広くはなくて、ビヤ樽?のテーブル席の他にソファー席が2つあってファミリー層やグループの方が多くて賑わってました。
チャージのバーニャカウダ 380円。 ←おかわり自由で、3回もしてしまいました! 
ほんのり甘塩っぱくて濃厚クリーミーで美味しかったです。
198cdbe8.jpg


スモークサーモンのカルパッチョ 580円。
8bfffe76.jpg


アヒージョ(帆立&海老)480円 & バケット 130円。
7dc90acc.jpg


美味しくてお酒も進みます♪ がぶ飲みワイン(380円?)はお得ですね〜。
グラスのギリギリ位までお願いしてしまいます。
a80817ee.jpg
    e1ef40e4.jpg


ムール貝 ガーリックまみれ 480円。 ←濃厚〜!でもちょっと塩っぱかったです。
8b7c96cc.jpg


ピザは、水牛モッツァレラマルガリータ ナポリ 680円。 ←トマトの酸味が強くてサッパリしたお味でした。
ed8ac0e5.jpg


シーフード トマトクリームリゾット 550円。 ←魚介の旨味とトマトの甘さが詰まって美味しかったです。
89cb9630.jpg


お店の方も感じ良かったですしお値段も割とお手軽で美味しくて、がぶ飲みワインを調子に乗って飲んでしまって久しぶりにほろ酔いになってしまいました。
今度はパスタもいただきたいです♪

中京区四条通大宮上ル錦大宮町130  メゾンドール四条大宮2F
075-823-7667
【日・祝】17:00 ~ 01:00 【火~土】18:00 ~ 03:00
月曜休み
トレオット

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ダイニングバー | 四条大宮駅大宮駅二条城前駅


コンレチェのモーニング

烏丸五条を少し下がって2筋目を西に入ったとこにある、スペインバル“コンレチェ”で先月モーニングしました。
朝7:30〜開いてるっていいですね〜。寒かったけど頑張って用事の前にダーと行って来ました。
b65ffa86.jpg
    8949a3c6.jpg


ダーは、今日のサンドセット 560円。 ←中身はハム&レタス。トルティージャ&オレンジ付いてました。
969d46f7.jpg


5e46aad7.jpg


私は、クロワッサンサンド(ポテサラ) 520円? ←あと中身は他に、ハムチーやスモークサーモンやチョコロなどありました。
パンはバター感あってサクサクで、ポテサラもじゃが芋たっぷりでボリュームあって美味しかったです。
d0499a7e.jpg
    

ドリンクはコーヒー&エスプレッソのコンレチェに。(他にコルタド&ラグリマ。)
あとオレンジジュースがありました。
63ee23d5.jpg
    303454f1.jpg


店内で普通に朝の情報番組が流れてて、こーゆう場所で何か変な感じ&いつもの朝感もあって用事の時間ギリギリまでゆっくりしてしまいました。
あとモーニングがボリューミーでしたし、サンドはどちらも美味しくてお得感もあってお腹いっぱいになりました♪

下京区烏丸通五条下る大阪町392 豊栄ビル102
075-351-2211
7:30~23:00

バル ミオ

晩ご飯を食べに目的のお店に行ったら予約でいっぱいで、次候補のお店もやっぱりアカンかって…二条城方面に向かってて辿り着いたのが“バル ミオ”っていう欧風居酒屋さんでした。
5273c5e5.jpg


小じんまりとした店内で、ご主人さんがお一人でされてる感じでした。(だいぶ後で奥様?が来はりました。)
aaa2d277.jpg


お昼メニューとか見てたらちょっと喫茶店風なとこもあって、夜のメニューの品数もそんなに無くてシンプルでした。
1f1e8fcf.jpg
     12aaffdb.jpg


タパス数種類(各525円)の中から、スモークサーモンのピンチョス ←スモークの香り良くジューシーでした。
54b59370.jpg


オムレツ ←オクラ・山芋・じゃが芋・ハムなどゴロゴロと入ってて、食感も良くて美味しかったです♪
bf117591.jpg


ハム&チーズのガレット 1,050円 ←ご主人さんが「思ってはる形のと違うと思いますけど…」って事で、ホンマ違っててよく見るのはパリの街で作ってはる形のガレットらしいです。(何も知らない私達でした。)
生地は厚めでふわふわのモチモチでチーズたっぷりでした。
c69757d1.jpg


5488df86.jpg


オッソブッコ(仔牛のスネ肉の煮込み) 1,575円  ←骨の中の髄が珍味やそうで、コラーゲンもたっぷりみたいです。ダーは美味しい言うて食べてましたけど私はよく分かりませんでした。
めっちゃ柔らかくてホロホロに崩れるお肉でしたけど、私達にはスープのお味が薄めで少し物足りない感じでした。
2d256a77.jpg


f1d8ad72.jpg


リゾット風炊き込みご飯 1,050円 ←魚介&きのこがたっぷり入ってて、それぞれの旨味がたっぷり濃厚なお味で美味しかったです♪
3e14747f.jpg


他にピザやパスタも食べたい感じでしたけど、そこそこお腹膨れたのでやめときました。


中京区押小路通小川東入古城町369-3
075-212-1164
13:00~22:00
日曜・月曜・祝日休み

バル ミオ居酒屋 / 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.2


京野菜イタリアンバール UNO

ダーとホワイトデー前に行ったお店紹介を、すっかり忘れてました。
東洞院高辻下がったとこにある、“京野菜イタリアンバール UNO ”っていうお店です。
414b93de.jpg
     ef0e2894.jpg


古~い町家を改装してあるので、入り口ドアを開けて2階に上がったら、階段も床もギシギシって音がしてちょっと怖かったです。天井が高めで席間もほどほどで、広々とゆったり感がありました。
0eb832c9.jpg


バーニャカウダ 650円 ←白菜、長芋、人参、ラディッシュ、パプリカ、海老芋。
b797bc29.jpg


牛ロースのグリル 950円 ←お肉柔らか~でした♪
f01cad5b.jpg


私のスパークリング シャンパン♪ ←ポレタ レオーネ プロセッコ ブリュット 700円
54d7fc99.jpg
     13fdb485.jpg


アサリとムール貝の白ワイン蒸し 500円
dc0617f7.jpg


セモリナ粉フリット(海老) 550円 ←カラッと軽くって、お塩が合います。
5cea71a4.jpg


聖護院大根と五穀米リゾット 650円 ←程よい塩加減と大根がトロトロで、五穀米の食感がいい感じでした。
6e8ec91a.jpg


野菜のイタリア風オムレツ 350円 ←チーズと壬生菜でフワッフワでした。
05ddb42f.jpg


豆帆立と長芋のゴルゴンゾーラグラタン 650円 ←ソースがクリーミーでめちゃ濃厚でした。
2aace3de.jpg


ぐるなびのデザートサービスを使いました。
ダーは、紅アズマのカタラーナ (500円) ←クリームブリュレを凍らせた感じ?
de469529.jpg


私は、紫芋のモンテビアンコ (500円) ←モンブランちっくでした。
ff33f4d5.jpg


ホワイトデー期間で女子のみ、手作りクッキーのサービスが最後にありました♪
af51a628.jpg


今回2人で、6,950円でした。
お値段お安くて、お味も美味しく、お店の方も話しやすかったです。
「今度は、カフェ使いでゆっくりしに来て下さい」と、お店の方の気さくさと笑顔がいい感じでした。



下京区東洞院高辻下ル燈籠町579
075-756-4970
ランチ 11:30ー14:00    カフェ 14:30ー17:00
ディナー 17:00ー23:00
火曜休み

京野菜イタリアンバール UNO イタリアン / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード