ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

パン

いただきもの 64

最近の、お裾分け&いただきものです。


“乃が美”の食パン。 
IMG_7873
ふわっふわ生地で少し甘くてそのままで充分、ミミまで美味しいです♪
上手にカット出来なくて、 厚さがバラバラになってました…。
P1030231
IMG_7874

乃が美 はなれ 京都店パン / 西大路駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5
 

“PAUL”
のサブレ・ショコラ・バニーユ。 ←ぐるぐるが可愛いですね〜♪ 美味しかったです。
IMG_7818
IMG_7819

“老松”の流鏑馬(やぶさめ)。
P1030045
し〜っとりもっちりした生地の中に粒餡入ってます。
P1030047
P1030048

“セブンファクトリー”の、無花果&マーマレードのジャム。無花果好きなので嬉しいです♪
P1030093
…続きへ続く。続きを読む

兵庫〜大阪、EXPOシティ &ビール工場他いろいろ

ちょっと前になりましたけど、ダーと日帰りツアーに行きました。

最初に行ったのは、大阪“EXPOシティ”。
春以来ですけど今回はツアーなので時間制限もあるし、7月にオープンした日本一の高さの観覧車に。
IMG_6300
123mの全面シースルーでちょっと怖い感じでしたけど、中は広めで冷房も効いてて涼しかったです。
IMG_6296
まだ時間もあって、でも他の施設に入る程の時間も無いのでお土産見たり、ダーが小腹空いたて言うので
“ベーカリーカフェ キャラブレッド”あらいぐまラスカルとコラボしたお店に入りました。
P1010916
IMG_6301
パンと雑貨なども販売されてます。あちこちにラスカルが…♪
IMG_6302
P1010923
オレンジジュース & アイスコーヒー。ラスカルのパン(チョコ)& ピザ。
P1010926
P1010925
ガンダムカフェのとこ、シャーに変わってました。
IMG_6305
…続きへ続く。続きを読む

いただきもの 58

最近の、お裾分け&いただきものです。

京都“駿河屋”の、鮎。 ←季節ですね〜。自分では買わないので頂いて食べてる感じです。柔らかい甘い皮に甘い柔らか求肥がサンド。
 P1010512
P1010513
この生地に餡とか無しで、この甘い求肥だけが入ってるのが好きじゃなかったんですけど…。やっと食べられる様になった感じです。
P1010514



兵庫県姫路市“辻井製菓”の、かみなり奉天。 ←カリッとサクッと軽いかりんとうみたいで、思ったより優しい甘さでした。
P1000940
P1000941


京都“永楽屋”の、おはぎ(きなこ&小豆)。
P1000927
P1000928
きなこの方は、中にこし餡入ってます。
P1000929

…続きへ続く。続きを読む

mogmogベーカリーのパン & 匠 宇治彩菜のどら焼き

宇治でのお土産に買うたものです。
“宇治橋通り商店街”の中にある“モグモグベーカリー”っていうパン屋さん、私の好き系パンが揃ってました。
 IMG_3910
抹茶あんぱん 216円。 ←生地にも抹茶、中に小豆も入った抹茶餡がたっぷり入っててズッシリした重みがありました。食べ応えあって美味しかったです♪
IMG_3924
IMG_3925
スパイシーソーセージ  162円?。 ←想像通りめちゃスパイスが効いてました。
IMG_3920
IMG_3923
明太子パン 194円?。 ←チーズに明太子&海苔の和風なお味がいい塩梅でした。
IMG_3921
IMG_3922
宇治市宇治妙楽26丁目1番地
0774-24-1267
6:30〜18:30
第2火曜&毎日曜休み
モグモグベーカリー
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:パン | 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)三室戸駅

…続きへ続く。

続きを読む

dough(ドウ)のパン

だいぶ前、美容院の帰りに“dough(ドウ)”っていうパン屋さんに寄ってみました。 二条麩屋町にあったパン屋さん(ブレッドルーム)が、ご近所のこちらへ移転&店名の変更をされたお店です。
前のお店よりちょっと狭くなった気がします。

95327de0.jpg


ハード系が多いのは同じかな…?

シナモンロール 190円。 ←甘〜い!けど生地ふんわりしてて、久しぶりなシナモンロール美味しかったです。

4f4b212c.jpg


ベーコンのパン(ブラックペッパー)。 210円? ←カリッカリなベーコンとで噛み応えありました。

482e5b53.jpg


b6234e54.jpg


葱&チェダーチーズのパン。 180円? ←中はふんわり生地で葱を感じる和風パンでした。

e0d0f7bf.jpg

a92d6aa2.jpg

中京区麩屋町通丸太町下ル舟屋町424-101
075-212-5036
8:00~17:00
日曜・月曜休み
Dough
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅



ル クロワッサンショップ

この辺はよくお店が変わるので、「またお店変わったんや~クロワッサンのお店なんや~」って通ってたんですけど、
こないだ2Fがカフェになってるの気づいてお友達とお買い物のついでに入ってみました。
“ル クロワッサンショップ プチ 京都六角店”っていうお店で、京都ではここが初店舗みたいです。

1Fは、クロワッサンとか色々なパンが販売されてます。
右横の細い階段を上がると、ファミレスみたいな作りの小じんまりしたカフェでした。
eb1c667a.jpg
   c17dbf9e.jpg
 

奥は普通なテーブル席で緑が置いてあって、プチ癒しスペースになってたのでそこにしました。
他にお客さんも少なくてとても静かでした。
7e12b32d.jpg


お友達は、小腹が空いたってことで、お得なアイスコーヒー&とろーり明太のセット 580円 ←お味は普通に美味しかったそうで、一気に全部食べてました。
4c8f7d87.jpg


私は、アイスココア 450円  ←サイズ大きくて、甘々で濃ゆくて美味しかったです。プチラスクのサービスがありました~。
4ba20acc.jpg



お店の女の子が笑顔優しい癒しな感じの方で、そんな雰囲気もほっこり出来て良かったです。
今回、肝心なクロワッサンを食べずに帰って来たので、今度近くに行った時はパンを買うて帰ろうと思います。



中京区新京極通三条下ル東入松ヶ枝町456-5
075-221-9603
11:30~21:00

http://www.le-cro.com/

ル・クロワッサンショップ PETIT 京都六角店パン / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード