ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

パンケーキ

サンマルク カフェ & Butterのパンケーキ

うちに両親が来てた時に、野球好きな父の為にって“阪神甲子園球場”に行こうってなって、観戦はダーと父だけで私と母は近くの“ららぽーと 甲子園”で待ってる事にしました。
試合は、デイゲームやったので一緒に“ららぽーと”のフードコートでお昼ご飯食べました。
ダーと父は、カツとじ定食(試合が勝つ様にって意味やそうです。)
IMG_8127
母と私は、オムライス。 ←とろとろ玉子で美味しかったです。
IMG_8126

で、ダーらと分かれて私らはゆっくりお買い物しました。
途中、休憩に“サンマルクカフェ”。 ←キャラメル バナナパフェ & 苺パフェ(各390円+税)。ボリュームで美味しかったです。
IMG_8132
IMG_8129
 

サンマルクカフェ ららぽーと甲子園店カフェ / 鳴尾駅甲子園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

…続きへ続く。続きを読む

ラインベックのパンケーキ♪

桜を観た帰りにぷらぷらと歩いてたら、綺麗な公園があってそちらも桜がたくさん咲いてました♪
IMG_7848
そして、前から行きたかった“ラインベック”に行ってみました。
“松之助 本店”もありますけど、この辺に来たらせっかくなのでこちらのパンケーキ食べたくなります。
場所は“清明神社”裏側近くにある感じです。
イメージ 9
並んではるかな〜って思って行ったんですけど、席もちょうど空いてて良かったです。 
こちらも、町家跡のお店でいい雰囲気でした。 でもちょっと席間狭いかな…。
2人でパンケーキ♪ 苺白玉パンケーキ(S)に。 ←桜餡&白玉&ホイップ&苺。メープルシロップ。
見た目はシンプルですけど変にふわふわ過ぎず、中はしっとりめで玉子感もあってめちゃ美味しかったです♪ ダーも珍しく、美味しいな〜言うてました。
イメージ 5
IMG_7857
ドリンクは、カフェラテ & アイスティー。
IMG_7853
IMG_7856
あ〜美味しかった〜♡って感じで…幸せ気分になりました。

上京区大宮通中立売上ル石薬師町692
075−451−1208
モーニング 8:00~10:00
カフェ 10:00~18:00
火曜休み

関連ランキング:カフェ | 今出川駅

幸せのパンケーキへ

だいぶ前になりましたけどお買い物の帰りに、時間的余裕があったので新しいお店の“幸せのパンケーキ”に行ってみました。
建物の前には人が居なかったので大丈夫って思ったら、お店の入り口の前に5組くらい待ってはりました。 店内は、カップルか殆ど女子って感じで賑わってました…。

パンケーキは…濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ 1,280円。 ←バニラアイス(+100円)かホイップが選べます。
IMG_6376
生地は玉子が強い感じで、スフレの様なしっとりエアリーでした。ダーは、玉子焼きみたい言うてましたけど。私の好きなタイプのじゃなかったので、並んだ割にちょっと残念…。
IMG_6378
IMG_6381
セットでドリンク(+200円)で、アイスコーヒー。
私は、ちょっとほろ苦なキャラメル ラテ(560円)に。
IMG_6382
 今も並んではるんでしょか…?

 

関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅

gramでパンケーキ

ダーがちょこちょこ「ふわふわのぶ厚いパンケーキ食べたい」言うてて、先月お出掛け帰りに“大丸 京都店”裏の“gram 京都錦店”に行きました。
最初三条にあったのにすぐ移転されて、こないだ“河原町店”(MUJIカフェのあったところです。)も出来てましたね〜。早いですね!
イメージ 10
店内は全体的にウッディでグリーン&ホワイトで明るい雰囲気、席間も広くてテーブルも大きくてソファー席やカウンター席もありました。
このプレミアムパンケーキが食べたかったみたいでしたけど、販売時間までまだ2時間くらいあってそれまで待つのもって事で諦めました…。
IMG_4994
それで普通に、クラシックパンケーキ(700円)に。 ←ちょっと塩気のある薄いけどふんわりでしっとりした生地でした。上にのってたマーガリン?をアイスと間違えて、ダーが言うてくれる前に一口食べてしまいました…最悪〜。なかなか溶けへんはずですよね〜。
IMG_4996
IMG_4995
ドリンクは、キャラメル ラテ(600円)& カフェ ラテ(550円)に。
イメージ 11
IMG_4997
 ダーは諦められない感じで、またプレミアムを食べに来たいて言うてました。
 
gram 京都錦店
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

カフェ アリエッティのパンケーキ

昨日の“博物館”の帰りに、前から行ってみたかった“カフェ アリエッティ”に寄ってみました。
“京女大”とか学校のある前の坂沿いにあります。(今年初詣に行った“新日吉神社”の手前です。)
 イメージ 9
こちらは日曜日お休みなんですけど、祭日はやってはったしお店も意外に空いてたのでラッキーでした♪
IMG_4600
何処でも…って言わはったので、奥の広いファー席に座りました。
IMG_4599

ドリンクは私はスムージー5種類の中から、カルピスとレモンの白いスムージー キウイソース付き(480円)に。 ←懐かしいカルピスのお味とレモンの酸味と、キウイソースの甘酸っぱさで後味しつこくなく美味しかったです。
ダーは、アイスピーチティー(380円)。て、可愛いのにしてました。
IMG_4601
IMG_4603
そして、パンケーキも♪  5種類から冬のパンケーキに。
自家製生チョコとバニラアイスのカフェモカパンケーキ(1,000円)に。セットで−50円になります。ソースが選べてベリーソースに。(も1つはオレンジソースでした。)
IMG_4608
見た目からフワフワ〜エアリーで甘さ少なくて、生クリームもあっさり目なお味で軽いのでパクパク食べられました。
IMG_4610
IMG_4617
混んでなかったので、ゆっくりのんびりさせていただきました♪
 
東山区妙法院前側町451-1 
075-531-7911
10:00~18:30
日曜休み
 
カフェ アリエッティ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 七条駅清水五条駅

滋賀・大津の大正亭 & Spoon Life On Worksのパンケーキ!

ダーと今月初めに滋賀県大津市まで、あるイベントがあって行って来たんです。
その時お昼を“西武大津店”7F、レストランフロア?の“大正亭”っていうところで食べました。
近江牛の牛カツやそうで、ちょっと期待して行ったんですけど…お店は、前店(イタリアン?)の名残のある内装の小じんまりしたとこでした。

私は、近江牛メンチカツと立田揚げ 1,080円。 ←衣の下側が、めっちゃ油ギッシュになってて途中で気づいてビックリしました…。大豆ご飯&キャベツ&赤出しはおかわり自由です。
IMG_3565
ダーは、近江牛 牛カツセット 1,380円。 ←ミルフィーユ状のカツみたいでした。
イメージ
イメージ 1

大正亭洋食 / 京阪膳所駅膳所駅石場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

そして用事の後“オーパ”の別フロアーにある“Spoon Life On Works” っていうカフェに。
イメージ 5
…続きへ続く。
 続きを読む

Cave de K でパンケーキ

祇園の方にあったお店(Krepe)にやっと行ける〜と思ったら、閉店された後でガッカリしてたら“Cave de K(カーヴ ド ケイ)”ていうお店になったそうで喜んでたんです。
でもなかなか行けなくて、先々月になりましたけどやっと行く事が出来ました。
場所は河原町二条を、東に行った“ザ・リッツカールトン 京都”や“丁の字カフェ”さんのご近所です。
IMG_1767
こちらはワイン&シャンパーニュバーで、カウンター席のみで大人&お洒落なきちんと感のあるお店でした。お客さんは、落ち着いたカップルや男の方同士が多かったです。
IMG_1769
バーですけど、ランチ時間に前のお店と同じデザートがいただけます。
私はアイスコーヒー。 ←飲みやすいお味やったので、も少し欲しい感じでした…。
IMG_1771
あと、ホットケーキ(800円)。 ←見た目から他の所とちょっと違う、サイズも小ぶりなホットケーキです。
IMG_1773

表面はパリッとした感じで、ナイフを入れた瞬間に中からトロンと飛び出して来ました。
中はトロトロ〜っとなってて半熟風で、玉子感と洋酒がたっぷりな感じのかなり大人なお味でした。
IMG_1774

イメージ 5
ダーは、アイスティー(アールグレイ)。 ←ウイスキー飲んでるみたい…って飲んでました。
イメージ 3
クレープ・シュゼット(900円)。 ←生地はぷにっとモチモチで中にもオレンジ入ってて、甘酸っぱさと爽やかなお味でした。
イメージ 1

イメージ

カフェではないので、お値段的にもちょっとお高くなりますけど素敵なバーに行けて満足でした。

中京区木屋町二条東入ル ヴァルズビル1F
075-231-1995
11:00~翌2:00 (サービス料10%、17時からは1000円)
火曜休み

カーヴ ド ケイ
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ワインバー | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

カフェ フルールのパンケーキ

“七番館”でランチの後に、ゆっくりお喋り&パンケーキ食べたくて“カフェ フルール”に行きました。
でもここって人多くて何度か振られてるんです。この日は待つ覚悟で行ったんですけど、平日でもやっぱり1時間位待ちになってました。
2c34356f.jpg

予定よりちょっと早く、それもゆったりソファー席の方に座れたんですけど、焼き上がるまで30分って事でまた待つ事になりました。
何かまだまだ人気あるんですね〜。 あと、混雑時は(パンケーキが来てから)席は60分制になるみたいでした。

ドリンクは、カプチーノ(300円)& 私はキャラメル豆乳(400円)に。(1つはセットにしたので+150円でお値段が変わります。) 
6687a96b.jpg


パンケーキは、チョコバナナ(850円)で。 ←見ため通り、きめ細かい&エアリーな生地でふんわふわ〜でバランス崩したら飛んで行きそうです。
お味は玉子感あって淡白で軽いめでした。
 314288b8.jpg

みなさんこちらでランチ後すぐに、1人1皿ずつ食べてはりましたけど行けそうなくらいの軽さがありました。でも、そんなん無理そうやのでしませんけどね〜。
709a61d4.jpg


e7f41e08.jpg

下京区不明門通七条下ル東塩小路町736
075-744-0908
11:00~22:00
 
fleur
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:レストラン(その他) | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

エッグスンシングス、パンケーキ。

“キャメロン”でランチの後、ウロウロしてて夕方時間になってしまってから“エッグスンシングス 京都四条店”に行ってみました。私は初めてで、一緒に行った後輩ちゃんは大阪のお店には行ったそうです。
5d082d33.jpg


お店にはスムーズに入れたんですけど、その後から気づけば10人位待ってはってまだ続いてるんですね〜。待たずに入れて良かったです。
シロップは、メープル&グァバ&ココナッツの3種類ありました。
ドリンクは、カフェラテ(550円) & コナコーヒーブレンド(450円)。
43466016.jpg
    a81e03b8.jpg


パンケーキは10種類位の中から、ストロベリーホイップクリーム&マカデミアナッツ(1,200円)に。 ←パンケーキ生地は5枚でもっちりふわふわタイプで、たっぷり盛り盛りなホイップもあっさりしてて軽〜いです。でも多過ぎますね〜。
ココナッツのシロップがめちゃ美味しく感じました。
11af29b7.jpg


めちゃ食べてお喋りして楽しい時間でした♪ 次会うの夏頃かな〜?

下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4
075-353-5009
9:00~22:00
不定休
エッグスンシングス 京都四条店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ハワイ料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


モエナカフェのパンケーキ

去年ですが、ダーとお買い物の帰りに寄った四条河原町にある“モエナカフェ”です。
こちらは前は、カジュアルなイタリアンのお店やったんですけどそれまでにも何度かお店が変わってます。
場所的には行きやすいんですけど、この辺ってちょこちょこっとした通りに美味しいお店とか結構あるのでそーゆうのも関係あるんでしょか…?

お店はハワイにあるカフェみたいですけど、それを前面に出した感じはなくて1Fはシンプルな雰囲気でした。夕方時間やって2F席も空いてる感じで凄く静かでした。

やっぱりパンケーキ食べたいな〜って事で、おやつ系パンケーキの5〜6種類の中からこちらの、バナナシャンティリーパンケーキ 1,200円。 ←ダブルもありましたがシングルに。
514ef148.jpg


ふわふわもちもち系で生地にもバナナが入ってます。ローストココナッツにぐるぐるのシャンテリーソース(キャラメル?ピーナッツクリーム?みたいなお味のでした。)?は、ぬっと〜りしてて凄く濃厚でめっちゃ甘かったです!…けど美味しかったです♪
e10852cb.jpg


0539c7d9.jpg


ドリンクはダーは、カフェモカ 600円。 ←Xmas時期やったのでサンタさんのクリップでした♪
私は、キャラメルラテ 600円。 ←ホイップがたっぷりでほろ苦さが美味しかったですけど、また甘々なものばっかりになってしまいました…。
7859212d.jpg
    47fedfbf.jpg


2340a50d.jpg


中京区中之町579-7-5
電話・FAX 075-257-7665
平日 11:00 - 22:30
土日祝 9:00 - 22:30
モエナカフェ 京都河原町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅祇園四条駅三条駅


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード